【口コミ】怪しい?ドクタースティックの評判から使い方まで徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

吸いごたえのある電子タバコが欲しい…



ドクタースティックはこんな悩みを解決してくれる電子タバコです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ニコチン・タールゼロ
コスパがいい
ニオイがつかない
フレーバーが豊富
持ち運びしやすい
部屋が黄ばまない
灰が出ない



ドクタースティックはフレーバーが豊富でニオイが残らない優れた電子タバコです。


ニコチンやタールが成分に含まれていないため、健康を気にする方でも吸いやすくなっています。


屋外での喫煙だけでなく、室内やお子様がいる家庭でも吸いやすいのでピッタリです*。

Dr.Stickは改正健康増進法の対象外ですが、ご使用の際は各施設のルールをお守りください。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドクタースティックを紹介していきます!

\9,000円引きでお得にはじめる!/

公式サイトを見る

ドクタースティック|仕様と特徴

カートリッジ装着ですぐに使用できる

ドクタースティックは吸いたくなった時に本体へカートリッジを装着すれば、すぐに使うことができます。

カートリッジの処分は捨てるだけ

ドクタースティックのフレーバーがなくなったらカートリッジは捨てるだけでOKです。

処分に気を使わなくていいので使いやすいです。

洗礼されたデザイン

ドクタースティックは見た目もスマートでスタイリッシュに仕上がっているため、場面を選ばずに使用できます。

質感もマットのため高級感があり、手に馴染みやすくなっています。

本格的な吸い心地

ドクタースティックは電子タバコの中でも本格的な吸い心地を体験することができます。

後ほど紹介するフレーバーも、シガーやメンソールなど日本人好みの味が用意されています。

充電も簡単にできる

ドクタースティックの充電方法はUSB充電です。

専用の充電器などはなく、持ち前のスマートフォン充電ケーブルまたは本体同梱のケーブルで充電可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方がわかったところで口コミや評判をチェック

ドクタースティック|口コミと評判

良い口コミ・評判

おしゃれなのでポーチに入れていてもokです。

ピンクで可愛い。
ポッドをセットするだけで、簡単に吸えました。

喉にガツンとくるミント味ですっきりします。
タールやニコチンが入っていないので安心して使えます。
気分転換になるので、他の味も試してみたいと思いました。


アットコスメより引用

禁煙補助として使っています。

購入2回目で最初はストロングシガー、2回目はメンソールでいずれも味?に違和感はありません

完全禁煙に向けて頑張ります。

楽天市場より引用

私が使用したのはストロングシガー。

本体とPOD、そして充電コードはUSB。
パソコンででも充電可能なので使ってる時きれたらいつでも充電できます。

もしパソコンなくてもケータイの充電器のアダプター切り替えればすぐです。
充電したらPODを差し込むだけですぐに使用できます。

私普段はタバコ吸わないけど吸ったら本物のタバコみたいに煙が。

ほんとに吸ってるみたいで感動しました。

しかもニコチン、タールもゼロだから安心して吸えちゃいます。

だから吸いたいけど吸えない人にはほんとオススメです。
しかし何より見た目オシャレでマスカラサイズもお気に入り。
ポーチの場所も取らないからほんと好き。

アットコスメより引用


ドクタースティックの良い口コミや評判を見ているとやはり禁煙補助などタバコの代わりのために使用している方が多い印象。

男性は味についての良い評価が多く、女性は健康に悪影響が少ないことや見た目やサイズに良い印象を持っているようです。

紙巻のタバコが好きな方の中には、フレーバーがどうしても合わない方や味に物足りなさを感じているというレビューもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足するまで慣れるには少し時間がかかるかも。


悪い口コミ・評判

値段に釣られて購入しましたが、どのフレバーも甘ったるい味がして馴染みませんでした。

楽天より引用

流行りのドクタースティックを試そうかと思ったら本体とポッド5×4箱で公式で12,000円だし、本体+5個で10,000のやつに日和ってしまった

毎月10,000円引かれていくのは流石に大きい。あ、タバコはもっと高いのかーあー

Twitterより引用

ドクタースティックの悪い口コミや評判を見ているとやはりタバコと比べた時の物足りなさやフレーバーとの相性の良し悪しが目立ちました。

また、カートリッジ購入時は定期便だと2,740円のため、1箱ずつ購入できるタバコより1回の出費が多くなることに悩む声もありました。

フレーバーは違う味などを購入していきながら自分好みな味を見つけられるといいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

完璧なタバコの代わりになるのは少し難しいようです。


ドクタースティック|使い方

ドクタースティックの吸い方

カートリッジ(POD)を装着

カートリッジの青いカバーを外し、本体に向きを合わせて装着。
液漏れが起きていた場合は液体に触れないようにし拭き取ってから装着しましょう。

そのまま吸う

装着が終わったらそのまま吸引できます。
ドクタースティックは吸うまでが本当に簡単です。

使い終わったら捨てるだけ

カートリッジは使い終わったらゴミ箱に捨てることができます。
カートリッジ1つでタバコ約1.5箱分です。

本体を充電

ドクタースティック本体の充電時間は約40分です。
USB充電ができ、パソコン側面のソケットやスマホの充電器からの充電ができるので簡単です。
使用状況による個体差がありますが、1回の充電で100回以上の吸引が可能です。

カートリッジ交換

ドクタースティックのカートリッジ(ポッド)が無くなったら新しいカートリッジを差し込みます。

公式サイトではカートリッジ1つでタバコ1.5箱分をうたっており、個人差があるもののカートリッジ1つで長持ちします。

使用済のカートリッジはゴミ箱に捨てるだけです。

リキッド補充

ドクタースティックはカートリッジ交換式のためリキッド補充は必要ありません。

リキットを入れすぎてこぼしたり液体が手につく心配も不要です。

吸いごたえ

ドクタースティックは吸った時「ガツン」とした刺激を感じられることを特徴としており、吸いごたえがあります。

好みはありますが日本人に合わせたフレーバーも4種類用意。

煙の量は安心感を与えてくれます。

ドクタースティック|おすすめのフレーバー種類

ドクタースティックのフレーバーは4種類。

日本人に向けて国内香料メーカーと協力開発して作り上げられました。

ストロングシガー

タバコ味のフレーバーでガツンとした刺激を楽しみたい方にオススメです。

ストロングメンソール

ミントのような強い刺激でスースーした感覚を味わいたい人にオススメです。

シガーのタバコ感が苦手な人にも向いているフレーバーです。

ストロングレモン

レモンの酸味を感じられるフレーバーです。

シガーやメンソールのような強い刺激が苦手な方や、続けて紹介するグリーンアップルのような甘みの強いフレーバーが苦手な方へのちょうど良い刺激を与えてくれます。

グリーンアップル

名前の通りグリーンアップルの風味の甘みを感じられるフレーバーです。

喉への刺激は少なめで、口恋しくなる方や女性の方にオススメできます。

結局どれがおすすめ?

  • タバコの刺激が欲しい方・・シガー
  • メンソールが好きな方・・メンソール
  • 強すない刺激が好きな方・・レモン
  • 甘い味が好きな方・・グリーンアップル

ドクタースティック|よくある疑問

怪しい?体に害はある?

ドクタースティックを調べてみると怪しいと取り上げられているページがあったり、体への悪影響が本当にないのか心配する方もいるかと思います。

通常タバコに含まれているニコチンやタールが含まれてなく、香りつきのリキッドを熱して水蒸気を楽しむアイテムです。

匂いはある?

ドクタースティックの匂いですが、使用中はほとんどありません。

ご家庭やその他の室内環境に配慮した電子タバコです。

販売店はどこ?公式サイトとどっちがお得?

ドクタースティックの購入は公式サイトが最安値です。

解約できない?問い合わせ先は?

ドクタースティック公式サイトの定期便は解約することができます。

休止・解約専用ダイヤル:0570-007-085

営業時間:平日10:00~18:00

ドクタースティック|メリットとデメリット

好みに合わせて禁煙補助をしてくれるドクタースティックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・刺激が物足りない
・コスパは良くてもお金はかかる
・本体にACアダプターは付いてない

メリット
・ニコチン
・タールゼロ
・コスパがいい
・ニオイがつかない
・フレーバーが豊富
・持ち運びしやすい
・部屋が黄ばまない・灰が出ない


さぶろぐ
さぶろぐ

ニコチンやタールが入っていないのは吸いやすくて良いですね!


ドクタースティック|まとめ

ドクタースティックはニコチン&タール0なのに、吸いごたえもあって満足しています。


定期便を利用する事で、通常価格よりも安く続けられるのも嬉しい点ですね!


煙はたくさん出て吸い心地が良いですが、灰が出ないため灰皿がお家からなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・健康に気を使いたい
・支出を減らしたい
・匂いを気にしている
・家族がいる
・屋内で吸いたい


本日ご紹介したドクタースティック

電子タバコに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\9,000円引きでお得にはじめる!/

公式サイトを見る
【口コミ】最悪で怪しい!?ドクタースティックの評判から使い方までチェック!!【口コミと評判】体に悪い??電子タバコ ドクターベイプ2を紹介‼glo pro【口コミ】健康的にタバコが吸える!?電子タバコglo proの評判から使い方まで紹介!!【口コミ】キャンペーンは?グローハイパーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)