【口コミ】デメリットはある?ドローブの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の服選びが面倒くさいなぁ….


ドローブはこんな悩みを解決してくれるスタイリングサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロが選んでくれる
・自分にあったスタイルを知ることができる
・オシャレになれる
・着ない服を買うことがなくなった
・トレンドものを知ることができる
・靴や小物も選んでくれる



ドローブは自分にあった服を月々3190円で選んで送ってくれるサービスです。

スタイリングはプロにお任せして、自宅で試着をするだけなので手間もかかりません。

気に入った服だけを購入して、それ以外のものは返品ができるのでとってもお得で安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ドローブ をご紹介していきます!

ドローブ|仕様と特徴

似合う服をプロが提案

ドローブ は雑誌や広告に携わっているスタイリストや、バイヤーなど経験豊富なプロがあなたの好みやお悩みに合わせて商品を選んでくれます。

自宅で試着ができる

ドローブは届いた商品を自宅で試着し、気にいったものだけ選んで不要な商品は返品できます。

時間を気にせずに試着ができるので、なかなか決められない優柔不断な方にぴったり!

次回からあなたに似合う服を選んでくれる

ドローブは届いた商品の感想を次回の服選びで参考にしてくれます。

そのため、回数を重ねるほどあなたにぴったりなスタイリングが届くようになりますよ。

定期的にお届け

ドローブはあなたにあった商品を定期的にお届け。

お届け日や発送頻度を自分で設定ができるので、あなた好みのサイクルに合わせられます。

初回は無料キャンペーン実施中

ドローブは初回のお届けは商品の購入代金のみでスタイリング料が無料です。

※このキャンペーンは事前告知なしで終了する場合があるので、チェックしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ドローブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ドローブ届いた

全部で5点、大きめニットにこれまた大きめコートにワイドパンツ、薄手ニットワンピ、そして写真のひらひらスカート1点お買い上げ。

自分では選ばないタイプのものも結構あったりで想像よりも楽しかった。

Twitter より引用

ドローブ?の骨格診断&パーソナルカラー診断したらドンピシャすぎてビビった。

以前行った診断通りです…

Twitter より引用

あしたドローブ届く。

いつもスタイリストさん一緒だから 安心しておまかせできて感謝。

Nanaeさんいつもありがとうございます。

早く届かないかなぁ。

Twitter より引用

ドローブの良い口コミや評判を見ていくと、「プロが選んでくれるから安心して利用ができる」という声が多く満足度が高いようです。

また、自分では選ばないようなスカートや小物を選んでくれるので楽しめるといった口コミも見られました。

好きな商品だけ選んで、あとは返品できるところがいいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつもと違った自分に出会えるのが楽しみになりそう!


悪い口コミ・評判

今回のドローブは、結果ワンピース1着買うことに!

ふんわりシャツワンピだから、産前産後いっぱい着るぞー。

ところで、モデルさんが着るとしっかり足首見えてるけど、私が着ると地面近い。

低身長の宿命よ…

Twitter より引用

ドローブが来て思ったこと。 写真や希望を詳しく提示すればもっと良い提案をして貰えると思う。

5着中3着は好み。

人に選んでもらうとどうなるかなって思ったけど体型や好みが著しく平均から外れるとやはりこの距離感が難しかった。

ただ、私は服を選ぶのが好きなんだな!と再確認。 結論→服好き痩せる

Twitter より引用

ドローブの悪い口コミや評判を見ていくと、「サイズが合わなかった」といった不満の声がちらほら見られました。

ブランドによってはサイズ感が異なってしまう場合があるので、仕方がないといった印象。

また、取り扱いがS~Lサイズが中心になっているので、サイズが限定されてしまうところは残念ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みのスタイルを伝えられるところがいいよね~


ドローブ|コーディネート

yuuki_akanukeさん

夏っぽいカラーがポイントですね!

haltogo_styleさん

デニムのワンピースは合わせやすく、どの季節でも使いこなせますね。

nana_ga_instaさん

シンプルなデザインなのに、すごくおしゃれ~!

ドローブ|使い方

注文方法

LINEで友達追加

スマートフォンからwebサイトにアクセスして「LINEでお友達追加」をします。

プロフィール登録

友達追加をしたら、プロフィール記入用のURLが送られてくるのでタップします。

お好みのスタイルや、あなたの体型、予算などを入力し登録していきます。

お届け日を選択

届ける日時を選んで登録します。

確認メッセージが届く

申し込みが完了すると、LINEに確認メッセージが届きます。

確認メッセージが届いたら「注文完了」なので、あとは商品が届くのを待つのみ。

骨格診断 × パーソナルカラー診断

ドローブは骨格やパーソナルカラーからあなたに合ったスタイルを診断してくれるサービスです。

この診断によってあなた本来の魅力を引き出し、 独自の9タイプから総合的に判断します。

例えば、華やかな清楚スタイルが似合う「愛されレディタイプ」があります。

また、タイプ別に同じタイプの芸能人が記載されているのでどんな雰囲気になるのか参考にできますよ。

コツ

ドローブ を利用するコツは、ストア機能を使うととても便利。

自分のためだけにスタイリングしてくれるのはもちろんですが、今までに買ったアイテムに合う洋服を紹介してくれるので時間と手間が省けて楽チンです。

また、送ってもらった商品を購入するかすぐに決めるのではなく、一旦返品してからもう一度ストアで取り寄せることができます。

ドローブ|取扱いブランド

ドローブが公表しているブランドの数は132ありますが、リアルタイムでどんどん更新しているのでチェックしてみてくださいね。

また、取り扱っていないブランドは「ハイブランド」と「ファストファッションブランド」です。

ビームス(ビームスライツ、ビーミングライフストア)

ビームスライツは清潔感と上品さ、色気を表現したデイリースタイルが魅力。

ビーミングライフストアは、ファッションだけではなくコスメやビューティー雑貨も取り扱っているお店です。

ストロベリーフィールズ

ストロベリーフィールズは「凛と過ごすオフィスタイム」「休日のさりげないおしゃれ」などをコンセプトに、あらゆるシーンで活躍するブランド。

ミッシュマッシュ

ミッシュマッシュは女性らしい可愛らしさと賢さを併せ持つデザインと、カッコよさと可愛らしさを絶妙なバランスで取り入れいているワンランク上のスタイルが特徴。

また、財布やバックなどの小物も取り扱っています。

ノーリーズ

ノーリーズは40年以上の歴史があり、学生から主婦までさまざまな年代の方に支持されているブランドです。

シンプルなデザインから上品でエレガントなスタイルまで、幅広いジャンル取り扱っています。

ドローブ|よくある疑問

高い?

ドローブって高い?という声がちらほら見られますが、利用した方の口コミを見ると予算に合わせて選ぶことができるのと、セール品もあるのでお店で買うのとあまり変わらないといったところでしょうか。

しかし、毎回スタイリング料として3190円は高いのではないか?という声もありますが、パーソナルスタイリング料としては安く、プロのスタイリストに服を選んでもらえるところでは手頃な値段といった印象です。

男性でも使える?

ドローブは女性のみになります。

メンズやキッズ商品の取り扱いはないようです。

退会はできる?

ドローブの退会は ヘルプセンター の「退会フォーム」から手続きができます。

スタイリング料が無料の1回目だけ試してから退会するものOK!縛りがないので気軽に利用することができます。

しかし、退会してしまうと情報がすべて削除されてしまうので退会しようか迷っている方は「一時停止」することも可能です。

その場合、マイページの発送設定から簡単に操作できますよ。


ドローブ|メリットとデメリット

ファッションの悩みを抱えている方におすすめの ドローブ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・自分の好みでない場合がある
・費用が高い
・荷物の受け取りや返送するのが面倒
・稀にサイズが合わない服が届く

メリット
・プロが選んでくれる
・自分にあったスタイルを知ることができる
・オシャレになれる
・着ない服を買うことがなくなった
・トレンドものを知ることができる
・靴や小物も選んでくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

プロのスタイリストが選んでくれるなんて芸能人みたい!


ドローブ|まとめ

今までは服を買うのに気が付けば何時間をパソコンを見ていたという事が良くありましたが、 ドローブ を利用してからは服を届けてもらえるので買い物時間の大幅節約になりました。


自分に似合う服をプロのスタイリストが選んでくれるので嬉しかったですし、服のセンスも抜群に良かったです。


自分の服のセンスが悪く悩んでいましたが、 ドローブ を利用してからは友達にオシャレだねと言われるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分はどんな服が似合うのか知りたい
・忙しくて買い物に時間が割けない
・オシャレになりたい
・イメージチェンジをしてみたい
・着ない服ばかり買ってしまう


本日ご紹介した ドローブ

パーソナルスタイリングサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】「やめとけ」は本当?ドスパラの評判から購入方法まで徹底解説!!【口コミ】じゅん散歩!!ロッピングの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ヒカルで一気に話題に!ロコンドの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)