【2024年1月】テスコムのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではテスコムのおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼テスコムのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Nobby プロフェッショナル
マイナスイオンヘアー NB
プロフェッショナル NIB3001
プロテクトイオン  TID2400
マイナスイオン TD430A
マイナスイオン TID325
マイナスイオン NB3100
マイナスイオン TD200A
マイナスイオン  NB2504
プロテクトイオン TID5000

朝の髪がまとまっていないときに素早く、スタイリング剤でセットをして、くしで温風にしながらきちんと丁寧にくせなどやぼさぼさだった髪をよりきれいにセットしてくれるとても髪に優しいドライヤーです。

素早く髪に浸透しますので、負担もそんなにかかりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、テスコムのおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

テスコムのおすすめドライヤー|選び方

風量が、なるべく強く素早く乾かせる

重要なのは風量で、風量が弱いと髪を乾かす時間がかかってしまい、熱が長時間あたりダメージとなってしまうため。

風量が強い形を選んで、ロングヘアでも早く乾かせ手間が省けるでしょう。

大風量タイプもあり、髪を速く乾かしたいという方におすすめですが、重さと音も大きさにご注意。

イオン機能の違い

マイナスイオンを髪に吹き付けで、毛髪の内側に浸透して潤って、乾燥を防ぐ機能があり、髪のパサつきや、ツヤがないとお悩みの方におすすめです。

静電気を抑制し髪の毛がまとまりやすく、吹出口が1つだけではなく複数あるタイプなら、より多くのマイナスイオンを吹き出すことができより効果が出ます。

頭皮、お肌にも良いコラーゲンイオン

美容に良いコラーゲンやプラチナを、ナノサイズミストにして放出させるという仕組みによって、髪の潤いが保ち、美しい状態をにします。

また、美容としての効果が高いコラーゲンイオンですが、専用のコラーゲンプラチナボックスを定期的に交換する必要がある手間があるので、その点には要注意です。

サラサラ髪へプロテクトイオンタイプ

マイナスイオンで静電気を抑圧し、髪のバランスをよくしてくれ、プラスイオンで、ドライヤーを使う時間が長くても、マイナスに傾きすぎないようにしてくれるのがコツ。

マイナスの身は、風の当てすぎによってマイナスに傾き、プラスイオンも可能なプロテクトイオンなら、心配もなく、ドライヤーを長時間使う方に。

音が静かな低騒音タイプ

夜が遅かったり、ドライヤー使用が多いと、静穏タイプが良く風量の大きなものもあるため、作動音が大きくなってしまう場合もあり、またその分電気の消耗もあるので、少しでも節電の方にはお勧めです。

消費電力も確認にしたり、なるべく低騒音などを、細かくチェックした方が無難です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、テスコムのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

テスコムのおすすめドライヤー|メリットとデメリット

テスコムのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・海外でも使える優れもの
・髪にとてもやさしい
・素早くセットをしてくれる
・コンパクトで軽い

デメリット

壊れやすい
・渇きにくいこともある
・温度調節が難しい
・ほこりがたまりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、テスコムのおすすめドライヤーと選び方を紹介していきます!!

テスコムのおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

Nobby プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB2600

テスコム NIB2600-H プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NobbybyTESCOM アッシュ

テスコム NIB2600 プロテクトイオンは、サロン仕様の大風速でありながら本体は540gと軽量設計です。

プラスとマイナスのイオンを同時に放出するプロテクトイオン機能を搭載しており、静電気を低減し髪の広がりを抑えます。

ムラなく温風をあてて熱によるダメージを軽減する、ケアドライフードもついています。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

テスコムのおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

マイナスイオンヘアードライヤー NB1501

マイナスイオンヘアードライヤー NB1501は、本体の重さ340gと軽量に設計されています。

マイナスイオン発生機能を備え、プラスイオンを中和してキューティクルの傷みを軽減します。

ヒーターのグリルは遠赤外線コーティングされており、遠赤外線を放出して熱を効率よく伝えられます。

ブローに時間をかけたい人やロングヘアの人、髪へのダメージを抑えたい人にも適しています。

プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3001

プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー/ NIB3001
テスコム(TESCOM)

プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3001は、サロン用ドライヤーのモーターとファンによる大風速で、地肌からしっかりとすばやく乾かせるのが特徴です。

プラスとマイナスのイオンがそれぞれ髪にはたらき、静電気を軽減し髪にツヤをプラスします。

一定間隔で温風と冷風を交互に切り替えるAUTOモードを搭載しています。

プロテクトイオン ヘアードライヤー TID2400

プロテクトイオン ヘアードライヤー TID2400は、TURBOモードで2.3m3/分の大風量、1300Wのハイパワーモデルです。

フードをつけた状態でも重量495gと、従来機種より軽く設計されています。

背面には取り外し可能なインレットメッシュがついており、吸い込み口周辺の手入れがしやすくなっています。

マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A

テスコム マイナスイオン ヘアードライヤー ione パープル TD430A-V
テスコム(Tescom)

マイナスイオン ヘアードライヤー TD430Aは、4か所から発生する独自のトライアングルマイナスイオン方式を採用しています。

風のあたるエリアを調整できる2WAYモイスチャーフードが付属されています。

本体には抗菌材を配合しているうえ、吸込口フィルターが濃色でホコリのたまり具合が一目で確認できるため、手入れのタイミングもわかりやすいのもポイントです。

マイナスイオンヘアードライヤー TID325

テスコム TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー [国内専用] naturam(ナチュラム) ピンク TID325-P【2111_cpn】

マイナスイオンヘアードライヤー TID325は、マイナスイオン機能により、キューティクルが傷む原因となる静電気を抑えます。

外気を取り込んで乾燥によるダメージを軽減するスリットフードも搭載しています。

また、TURBO、SET、COOLと3つのモードを備えていながら、比較的リーズナブルな価格設定です。

マイナスイオンヘアードライヤー NB3100

マイナスイオンヘアードライヤー NB3100は、プラスイオンを中和してキューティクルへのダメージを抑えるマイナスイオンを放出します。

1500Wとハイパワーなだけでなく吹出口には遠赤外線グリルを搭載し、効率よく髪を乾かせます。

コードは従来品よりも断線時のスパークを軽減しており、3mと長めで動きがとりやすいです。

マイナスイオン ヘアードライヤー TD200A

マイナスイオン ヘアードライヤー TD200Aは、重さわずか400gでシンプルな機能を搭載した、誰にでも扱いやすいマイナスイオンタイプです。

スリットから外気を取り込むフードが、温度の上がり過ぎを抑制します。

また、インテリアや好みに合わせて選べるホワイトとネイビーの2色がラインナップしています。

マイナスイオンヘアードライヤー NB2504

マイナスイオンヘアードライヤー NB2504は、髪の毛やホコリの侵入を防ぐフィルターは耐久性が高く、取り外してブラッシングや水洗いも可能です。

グリップは手にフィットする形状で、スイッチの位置も使いやすく設計されています。

キューティクルのダメージを抑えるマイナスイオン機能は、必要に応じてON、OFF切り替えができます。

プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000

プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000は、最大で2.5m3/分と大風量で髪を乾かせるのが強みです。

独自のプロテクトイオン機能により、静電気の発生を抑えて髪の広がりを防止します。

それから、温風と冷風が自動で切り替わるAUTOモードや、風量を細かく調節できる無段階調整スイッチも搭載しています。

テスコムのおすすめドライヤー|まとめ

テスコムのドライヤーは自分にとってとてもかかせない商品となり、より身近で手軽でずっと愛用し続けるとともに手放せません。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選