【2024年1月】おすすめの高級ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの高級ドライヤーをご紹介していきます。


▼おすすめの高級ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ナノケア EH-NA0G
サロニア SL-013BK
シャープ IB-HP9-N
コイズミ マイナスイオン
マイナスイオン D090
イオナイザー TS-3200
リファビューテック RE-AB
レプロナイザー 2D Plus
ホリスティックキュア Rp
Nobby  NB1904

髪の毛が絡まりやすくまとまらなかったり、ボリュームが出なかったりという髪質の問題から、忙しくて早く乾かしたいと言った機能の問題などを高級ドライヤーは解決してくれます。

初心者でもしっかりと機能を使いこなせて、自分で美容院帰りのようなサラサラ髪を目指す事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの高級ドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの高級ドライヤー|選び方

早く髪の毛を乾かせること

多くの人にとって早く髪の毛が乾くということは重要なポイント思います。

通常の何倍で髪の毛が乾くと言ったことを謳っている商品も多いと思いますので、風量はチェックするべきポイントだと思います。

合わせて、風量が強いと髪の毛が絡まりやすくなることも多いので、そのような事がないものを選ぶべきだと思います。

軽量であること

髪の毛を乾かす上で、色々な角度から乾かさないといけないので、腕が疲れると言った事があります。

特に子供が一人で乾かしていても乾いてないということも多いので、できるだけ軽量なものを選ぶと使用しやすいと思います。

旅行先に持っていく際にも負担にならない大きさのものがおすすめです。

デザイン性

おしゃれなものを使用することで、気分が上がり、楽しく使用する事ができると思います。

商品によっては、カラー展開が豊富なものもありますので、自分らしさがあり、人と被らないようなおしゃれなドライヤーを探すのも良いと思います。

また形も丸みを帯びている可愛いものからスタイリッシュなものまであるので、選ぶポイントです。

ノズルのタイプ

ドライヤーのノズルがいくつも付け替える事ができるタイプも多いので、自分に合った仕様の用途で選ぶと良いと思います。

普通に乾かすだけではなく、パーマをきれいに作ってくれるものや、ストレートにまとめてくれるものなど様々なので、どのような目的で使用するか明確にするといいと思います。

髪質改善機能

自分の髪質の悩みにあった機能が搭載されているといいと思います。

例えば、ダメージから守ってくれるような機能であったり、保湿をしっかりとしてくれる機能など、髪の毛を美しく保つ機能が多数搭載されているドライヤーがあるので、自分の髪質の悩みを再度確認して選ぶと良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの高級ドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの高級ドライヤー|メリットとデメリット

おすすめの高級ドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風量が強い
・デザインがおしゃれ
・髪に優しい
・軽量のものが多い

デメリット

・機能が複雑
・種類が豊富で選ぶのに悩む
・初心者には使いこなせない
・持ち運びにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの高級ドライヤーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの高級ドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G

パナソニック EH-NA0G-A(ディープネイビー) ヘアードライヤー ナノケア

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Gは、髪を守るキューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオン発生量2倍です。

お気に入りのヘアカラーや白髪染めが長もちしやすく、 さらに紫外線ダメージに強い髪にし、ブラッシングなどの摩擦ダメージを抑え、枝毛を低減できます。

強弱差のあるバランスのよい風で、毛束をほぐして素早く乾かすことができます。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

おすすめの高級ドライヤー|人気のおすすめ商品比較

サロニア ドライヤー SL-013BK

サロニア ドライヤー SL-013BKは、2.3㎞/分という大風量を実現しロングヘアーの人や髪が多い人も安心です。

マイナスイオン機能も搭載されているため、短いドライ時間の中でもヘアケアを欠かしません。

時間がなく、できるだけ早く乾かしたいけれど、ダメージも気になるという方におすすめのドライヤーです。

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン

コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオンは、プチプラでありながら高品質なドライヤーを展開しています。

約460gとかなりコンパクトですが、マイナスイオン登載&遠赤セラミックコーティング機能があり、使うほどに優しく髪を守りサラサラの手触りを作り出します。

高性能なヘアケア機能が欲しいけれど、なかなか高価な値段を出すには抵抗があるという方におすすめのドライヤーです。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

Nobby ヘアードライヤー NB1904

Nobby ヘアードライヤー NB1904は、大風量を誇りドライ時間を大幅に短縮します。

また、ドライヤー自体もシンプルな構造になっておりフィルター掃除なども非常に楽なのがとても良いです。

難しい機能は不要で、とにかく髪のダメージを守りながら早く乾かしたいという方にぴったりのドライヤーです。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

シャープ ヘアドライヤー IB-HP9-N プラズマクラスター搭載

シャープ ヘアドライヤー IB-HP9-N は、「SHARP」の大人気シリーズであるプラズマクラスターが搭載されたドライヤーです。

SHARP独自の「速乾エアロフォルム」により、熱に頼らない速乾を実現しています。

ヘアセット用のノズルもついており、これ一つでドライからヘアセットまですべて完結します。

比較的安い価格帯でありながら、速乾性に優れており、仕上がりはサラサラです。

マイナスイオンドライヤー D090

マイナスイオンドライヤー D090は、マイナスイオン搭載かつ、57℃という過剰加熱防止機能が付いた非常に優秀なドライヤー。

コンパクトなデザインながらも、開口は大きいため風量も十分です。

旅行や出張などにもおすすめです。

旅行にもっていく人や収納場所が狭いという方にもおすすめの、コンパクトと風量の両立を実現したドライヤーです。

イオナイザー マイナスイオンドライヤー TS-3200

マイナス イオンドライヤー イオナイザー TS3200 パープル【TS-3200】【TSー3200】【IONIZER】【サロン専売】【イオナイザーTS3200】【業務用 美容室 サロン専売】【ヘアドライヤー 業務用 温泉施設 温浴施設 スポーツ施設 ゴルフ場 スパ施設】 プロ用美容室専門店

イオナイザー マイナスイオンドライヤー TS-3200は、サロンご用達のパワフルなマイナスイオンドライヤーです。

スピーディーに乾かしつつ、大量のマイナスイオンが髪の毛全体に送られ、まるでサロンで仕上げたかのような仕上がりに。

セットノズルをつけることでさらに風量をアップできるのもうれしいところです。

とにかく早く、サラサラにドライしたいという方におすすめのドライヤーです。

リファビューテック ドライヤー RE-AB02A

リファビューテック ドライヤー RE-AB02Aは、自分のなりたい髪質に合わせて「しっとりモード」「ふんわりモード」が選べます。

ドライはもちろんのこと、ヘアセット時にも大活躍のドライヤーです。

自動温度調整機能付きで、さらに遠赤外線タイプなので髪の内部からじんわり温めてくれ、ドライによるダメージを最低限に抑えます。

レプロナイザー 2D Plus REP2D-G-JP

レプロナイザー 2D Plus REP2D-G-JPは、まるでサロンのヘアドライヤーのような風貌で、もっているだけでもテンションが上がりそうです。

温風温度は約110℃ですが、温度過昇防止機能つきなので安心です。

こちらも専用ノズル付きなので、ドライからヘアセットまでこれ一台で完結します。

徹底的にサラサラヘアーを求める方に特におすすめです。

ホリスティックキュアドライヤーRp

ホリスティックキュアドライヤーRpは、仕上がりのモードを「サラサラ」「しっとり」の2種類から選ぶことができます。

家族みんなで使うと、それぞれ髪の毛に対する悩みやなりたい仕上がりは異なりますが、こちらのドライヤーならモードを選ぶことで仕上がりを変えることができます。

家族やカップルで使いたいという方には、こちらのドライヤーをおすすめします。

おすすめの高級ドライヤー|まとめ

髪の毛が綺麗になることで活き活きと過ごす事ができる。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!