【2024年1月】赤外線搭載のおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では赤外線搭載のおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼赤外線搭載のおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バンユウ LOWRA rouge
ゼンケン 電磁波低減  ZD
Areti モイストケア 
Areti d1512IDG
VAV 遠赤外線&マイナスイオン
大阪ブラシ 遠赤マイナスイオン
バンユウ 遠赤外線低電磁波
YA-MAN HC9W
ANGFA スカルプドライヤー5
Jinri  JR-104D

赤外線搭載のおすすめドライヤーを使うことにより、頭皮と髪の毛のダメージを少なくして髪の毛を乾かすことができます。

ドライヤーを使う時には、髪の毛などのダメージも考えてしまいますね。

これを使うことにより、ダメージが少ないのでいい感じに仕上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

赤外線搭載のおすすめドライヤー|選び方

風量がしっかりあるものを選ぶ

赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、風量がしっかりあるものを選ぶ事が大事です。

ドライヤーを当てる事により、それだけ髪の毛が痛んでしまうことになります。

風量があることで、短時間で髪の毛を乾かすことができるので、時短になるしダメージも少なくすることができます。

軽く持てるものを選ぶ

赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、軽く持てるものを選ぶ事が大事です。

毎日使う事になるドライヤーに関しては、それが重たいととても辛いです。

片手で作業をすることになり、疲れてしまいます。

そこでは軽いものを選ぶ事により、とても使いやすくなります。

温度調節できるものを選ぶ

赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、温度調節できるものを選ぶ事が大事です。

温度が高すぎてしまうと、髪の毛にダメージを与えることになり困りますね。

そこで温度調節を行えるものを使うことにより、髪の毛のダメージを少なくすることができて助かります。

マッサージアタッチメントがあるものを選ぶ

赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、マッサージアタッチメントがあるものを選ぶ事が大事です。

ドライヤーの付属品として、アタッチメントが有ります。

それでマッサージできるものだと、頭皮の血流をよくすることができるので頭皮ケアもできて助かります。

使いやすいものを選ぶ

赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶ事が大事です。

ドライヤーは毎日使うことになるので、持ちやすいのはとても大切なことですね。

片手で持ちやすく使いやすいと、疲れることもありません。

持ちやすさを重視して、選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、赤外線搭載のおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

赤外線搭載のおすすめドライヤー|メリットとデメリット

赤外線搭載のおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・早く乾かせる
・手軽
・ダメージが少ない

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・熱い
・痒くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、赤外線搭載のおすすめドライヤーと選び方を紹介していきます!!

赤外線搭載のおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

ゼンケン 電磁波低減ヘアドライヤー ZD-1000R

ゼンケン 電磁波低減ヘアドライヤー ZD-1000Rは、高温だけでなく低温風対応のゼンケンの赤外線搭載のドライヤー。

ピンクとレッドの二色展開なので、好みの色を選べるところも本アイテムならではの魅力です。

また、体に悪影響を与える電磁波を特殊ハニカム構造で大幅に軽減。

電磁波が気になる人も安心して使えます。

赤外線搭載のおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

Areti(アレティ) モイストケアドライヤー Kozou

Areti モイストケアドライヤー Kozouは、スタイリッシュな見た目が印象的なアレティの赤外線搭載のドライヤー。

マイナスイオン効果や髪の水分をキープできる機能が備わっていて、それぞれの機能をオンにするとLEDの色が変化するわかりやすさも魅力です。

また、海外でも使用することができるので旅先のお供にもぴったりです。

Areti(アレティ) ドライヤー d1512IDG

Areti ドライヤー d1512IDGは、丸っこい可愛らしいフォルムが印象的な赤外線搭載のアレティのドライヤー。

ハンズフリー機能搭載なので、髪を乾かしながらスマートフォンを触ったり本を読んだりすることができる使い勝手の良さが魅力です。

風量はやや控えめ設計ですが、これなら長時間使っても疲れることはありません。

VAV(ヴィー・ヴィー) 遠赤外線&マイナスイオンドライヤー

VAV 遠赤外線&マイナスイオンドライヤーは、2つのアタッチメント付きの赤外線搭載のドライヤー。

それぞれのアタッチメントを上手に使い分ければ、髪を早く乾かしたりカールをふわふわに仕上げたりさまざまな効果を得られます。

また、ドライヤーの温度が上がりすぎるのを防ぐ機能が付いています。

そのため、髪を過熱してしまうことがありません。

バンユウ(BAN-YU 万雄) 遠赤外線低電磁波ブラックハニカムドライヤー

♪ 【BAN-YU】万雄 バンユウ遠赤外線低電磁波 ブラックハニカムドライヤー<ドライヤー><美容家電><プチとも><低電磁波ブラックハニカムドライヤー><バンユウ・ばんゆう>

BAN-YU 万雄 遠赤外線低電磁波ブラックハニカムドライヤーは、元祖遠赤外線ドライヤーを発明したと言われています。

特殊セラミックを使った遠赤外線効果搭載の本アイテムで髪を乾かせば、サラサラつやつやの髪に仕上がります。

また、軽量かつコンパクトなサイズ感も魅力。

旅先のお供にもおすすめです。

YA-MAN(ヤーマン) ドライヤー HC9W

YA-MAN ドライヤー HC9Wは、遠赤外線が髪の水分に吸収されるときに熱に変わる性質を利用することで、低温の風で素早く髪を乾かすことができます。

また、アタッチメント3つに加えてスカルプモードも2つ搭載。

これがあれば自分にあったこだわりの頭皮ケアを自宅で気軽に楽しめます。

ANGFA(アンファー) スカルプドライヤー5

ANGFA スカルプドライヤー5は、ゴツゴツした独特なフォルムが印象的なドライヤーです。

スカルプモードが2つ搭載されており、振動や温風、さらにはアタッチメントを自分好みに組み合わせることで頭皮を徹底的にケアすることができます。

また、温風設定も完備。

頭皮にダメージを与えることなく髪を乾かせます。

Jinri(ジンリ) ヘアドライヤー JR-104D

Jinri ヘアドライヤー JR-104Dは、スタイリッシュなデザインが印象的なジンリの赤外線搭載のドライヤー。

本体重量は890gとやや重めながら、風量が強めなので素早く髪を乾かせます。

また、アタッチメントが3つセットになっているところも魅力。

乾かすだけでなく髪をセットするときにも便利なアイテムです。

バンユウ(BAN-YU 万雄) LOWRA rouge DX

万雄 LOWRA rouge Dは、赤外線ドライヤーの元祖と言われています。

「大阪産業技術研究所 和泉センター」との共同開発より生み出された本格派です。

実際に美容院で愛用されていることも多いプロ仕様が魅力です。

これを使えば素早く髪を乾かせるうえに、トリートメント要らずのツヤサラな髪に仕上がります。

大阪ブラシ 遠赤マイナスイオンドライヤー EXD-1501

大阪ブラシ 遠赤マイナスイオンドライヤー EXD-1501は、レトロなデザインが印象的な大阪ブラシの赤外線搭載のドライヤー。

地肌の血行促進効果を期待できる遠赤外線に加えて、マイナスイオンも放出するため、乾かしながら髪にツヤを与えることができます。

また、風量も高めなためロングヘアーでも素早く乾かせます。

赤外線搭載のおすすめドライヤー|まとめ

赤外線搭載のおすすめドライヤーを使うことにより、頭皮と髪の毛のダメージを少なくして髪の毛を乾かすことができます。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!