【2024年1月】ノビーのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではノビーのおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼ノビーのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NB4000
NB2504
NB1501
NB3100
NB1904
NB1903
NB2503
NIB3000
NIB2600
NIB3001-H

ノビーのおすすめドライヤーを使うことにより、自分の使いやすいもので髪の毛を早く乾かすことができます。

ドライヤーはたくさんあるので、どれがいいのかと思うことがありますね。

使いやすく生活スタイルにあったものを選ぶと、さっと乾かすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ノビーのおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

ノビーのおすすめドライヤー|選び方

持ちやすいものを選ぶ

ノビーのおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、持ちやすいものを選ぶ事が大事です。

ドライヤーに関しては、持つ部分に関して大きすぎるものも有り持ちにくいとおもうこともあるでしょう。

自分で持ちやすいものだと疲れにくいし、しっかり髪の毛を乾かすことができるのでオススメします。

置いたままで使いたい時にはスタンドが付属であるものを選ぶ

ノビーのおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、置いたままで使いたい時にはスタンドが付属であるものを選ぶ事が大事です。

ドライヤーをしたいけど、両手が使えないと思うこともありますね。

そんな時には、スタンドを使えるものだと両手を使うことができるのでとても助かります。

髪の毛をしっとり仕上げたい時にはマイナスイオンを搭載しているものを選ぶ

ノビーのおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、髪の毛をしっとり仕上げたい時にはマイナスイオンを搭載しているものを選ぶ事が大事です。

ダメージヘアの場合は、ドライヤーによりしっとり仕上げる事が出来ると助かりますね。

そのように仕上げたい時には、マイナスイオンがおすすめです。

軽いものを使いたい人には軽いドライヤーを選ぶ

ノビーのおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、軽いものを使いたい人には軽いドライヤーを選ぶ事が大事です。

髪の毛が長い人の場合は、それを使う時に重たいととても大変です。

またじっくり時間をかけてセットしたい場合も同じです。

軽いものだと、疲れることもなく使えます。

早く乾かしたい場合は風量の強いものを選ぶ

ノビーのおすすめドライヤーの選び方のポイントとしては、早く乾かしたい場合は風量の強いものを選ぶ事が大事です。

すぐに乾かしたいと思うこともありますね。

急いで乾かしたい時が多い場合は、風量がしっかりあるものを使うことをオススメします。

時短になり、とても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ノビーのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ノビーのおすすめドライヤー|メリットとデメリット

ノビーのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・しっかり乾かせる
・持ちやすい
・手軽

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れやすい
・熱くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ノビーのおすすめドライヤーと選び方を紹介していきます!!

ノビーのおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

NB4000

ノビー NB4000 マイナスイオンドライヤー ブラック 1500WNobby テスコム NB4000 ASU

テスコム ノビー NB4000は、1500Wのハイパワーでブラシレスモーターとオリジナルファンを動作させることにより、これまでになかった風速と風圧を実現しました。

髪の乾きもよくなり、ヘアワークにかける時間と手間を短縮しています。

従来品に比べると本体も18mmスリムになり、重量も120g軽減したことにより疲れにくくなったのも魅力的なポイントです。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

ノビーのおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

NB2504

テスコム ノビー NB2504は、高性能フィルターを採用したマイナスイオンヘアドライヤーです。

新たなフィルターは強度が上がり掃除もかんたん。

ノビーの従来品より集塵能力が25%アップし、毛髪やほこりなどの侵入を抑えます。

スイッチひとつでマイナスイオンのオンとオフを選択できるのもポイントです。

キューティクルの補修に効果を発揮してくれます。

NB1501

テスコム ノビ― NB1501は、手にフィットする握りやすい曲面グリップ、本体の重さは340gで長時間の作業でも疲れにくい軽量モデルです。

マイナスイオンを発生させる機能も搭載しています。

材質を見直して安全性を高めた電源コード、レバーを押すだけでかんたんにコンセントから引き抜くことができるラク抜きプラグなども、細かい部分も拘っています。

NB3100

テスコム ノビー NB3100は、最大1500W、風速17m/秒という業界最大クラスのハイパワーモデルです。

温風切り替えは1500W、1000W、600W、OFFの4段階で、温風温度は110℃です。

また、本体の材質はABSH、ノズルはグラスファイバー混入PBT製、電源コードに中空コード採用など、耐久性にも優れています。

NB1904

テスコム ノビー NB1904は、「ノビー」製品の中でも特にコストバリューに優れた製品です。

マイナスイオンなどの機能はついていませんが、高性能フィルターや上位と変わらないデザインのグリップ、取り外しやすいコンセントなどノビーらしさは十分に感じられます。

コストを優先しつつも品質の高いドライヤーをお求めの人にオススメです。

NB1903

テスコム ノビー NB1903は、耐久性や使いやすさをより高めたプロのためのスタンダードタイプです。

毛髪やほこりなどのヒーター内への侵入防止率をアップさせた高性能フィルターNBP10を採用しており、フィルターはフレームと一体化され強度も向上し、強めのブラッシングや水洗いもOKになっています。

尚、安全装置には温度過昇防止装置を装備しています。

NB2503

Nobby マイナスイオンヘアードライヤー NB2503 シルバー/ホワイト/ブラック

テスコム ノビー NB2503は、マイナスイオンのうるおい効果で髪を守るマイナスイオンヘアードライヤーで、温風切り替えは1200W、600W、OFFで即冷スイッチも装備し、温風温度は115℃です。

集塵能力を向上させた高性能フィルターNBP10が搭載され、ヒーターへの毛髪やほこりなどの侵入を抑えてくれます。

NIB3000

【即納】テスコム プロ仕様 ヘアードライヤー プロフェッショナル プロテクトイオン NIB3000-H アッシュ【送料無料】【KK9N0D18P】

テスコム ノビー NIB3000は、1300Wのハイパワーを備えています。

業務用ドライヤーに使用されているファンとモーターを採用し、サロンのような高速ドライを実現します。

温度と風量ふたつのスイッチ操作で髪のセットがしやすいです。

マイナスイオンとプラスイオンを同時に発生するプロテクトイオン機能を搭載し、静電気や髪へのダメージを抑えてくれるのも魅力です。

NIB2600

テスコム NIB2600-H プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NobbybyTESCOM アッシュ

テスコム ノビー NIB2600は、「ノビー」ならではのパワフルな風はそのままに家庭でも使いやすいよう軽量化を図ったモデルです。

本体の重量は、前モデルのNIB2000に比べて20%も軽くなった540gです。

長い髪をじっくり乾かすのにも疲れにくいです。

静電気を抑えるプロテクトイオン機能も搭載しておりフィルターは取り外して洗えるので、いつでもきれいに使えます。

NIB3001-H

Nobby by TESCOM NIB3001-H アッシュ
TESCOM

テスコム ノビー NIB3001-Hは、1500Wの大風量を可能としており、ハイパワーで使用することができる分、髪を乾かすスピードが速く、キューティクルを保護しながら艶感ある仕上がりを実感することができます。

また、熱くなりすぎない110℃の温風温度がより髪を快適に乾かしていくことができます。

それから、手元のスイッチの操作性にも優れています。

ノビーのおすすめドライヤー|まとめ

ノビーのおすすめドライヤーを使うことにより、自分の使いやすいもので髪の毛を早く乾かすことができます。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!