【2024年1月】美容師おすすめのメンズ向けドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では美容師おすすめのメンズ向けドライヤーをご紹介していきます。


▼美容師おすすめのメンズ向けドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SALONIA スピーディー
Santora ヘアドライヤー
コイズミ モンスター KHD-W
HOLISTIC cures
レプロナイザー 4D Plus
パナソニック イオニティ EH
モノクローム  KHD-1385
One-more  MDー15
パナソニック ナノケア EH
SALONIA  SL-013NV

美容師さんは髪の毛のプロとして毎日お客様の髪の毛を見ています。

勉強もしています。

だからこそ美容師さんが薦めるようなドライヤーを使うことによって、髪の毛の悩みによってくるのですが、髪の毛のはりや艶感が出てくるようになります。

髪の毛のパサツキも解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、美容師おすすめのメンズ向けドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

美容師おすすめのメンズ向けドライヤー|選び方

風量を確認

風量をまずはきちんと見て欲しいです。

ドライヤーにおいてどのくらいの風量が出るのかということはとても大切になります。

また、単純に強いのが良いというわけではなくて調整ができて部位や乾きよって変える必要があるのでそこでの調整もしっかりとできるのかどうかも見て欲しいです。

値段をチェック

値段をしっかりとチェックして欲しいです。

美容師さんがおすすめするようなドライヤーは本格的なものになるので機能性もしっかりとしています。

だからこそデメリットとして高くなりがちという点が挙げられます。

だからこそいろんなブランドさんを見て値段の相場を知っておくと良いです。

悩みを確認

今ドライヤーを使っていて買い替えたいというのであればなぜ買い替えたいのかをしっかりと見ておくという点が大切です。

ハリがないのできちんと乾かしてハリを出したいのか、艶をもっと出したいのかですごくドライヤーは変わってきます。

機能性も本格的なのでその面でも整理が必要です。

手入れが簡単か

本格的な美容師さんがおすすめするようなドライヤーは機能性が高くて使いやすいです。

しかしながら、掃除がしにくいとなかなか面倒になってきます。

そもそもドライヤーは定期的に手入れするのが良く、より新鮮に乾かすことができます。

フィルターが洗いやすいタイプだと気軽に使うことができます。

頭皮ケアがあるか

美容師さんのおすすめする本格的な機能の中に頭皮ケアの機能があるものが多いです。

そのような機能だとメンズだとワックスをつけたりして髪の毛に脂がたまりがちになるので頭皮ケアは絶対に必要です。

機能性としてついているものが良いです。

マイナスイオンの機能も髪の毛をよくするので大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、美容師おすすめのメンズ向けドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

美容師おすすめのメンズ向けドライヤー|メリットとデメリット

美容師おすすめのメンズ向けドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪にハリが出る
・悩みによって種類がある
・デザインが可愛い
・本格的な機能がある

デメリット

・値段が高い
・ハードルが高い
・選び方がわからない
・音が大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、美容師おすすめのメンズ向けドライヤーと選び方を紹介していきます!!

美容師おすすめのメンズ向けドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

サロニア SALONIA スピーディーイオンドライヤー ブラック | 大風量 マイナスイオン 速乾 時短 軽量 軽い コンパクト 折り畳み ダメージ軽減 ドライヤー SL013BK SALONIA

SALONIA スピーディーイオンドライヤーは、ドライの時間を30%短縮し、速く乾かすことで髪へのダメージを抑えるドライヤーです。

マイナスイオン機能を搭載し、髪の広がりを抑えてツヤのある髪に仕上げることが出来ます。

コンパクトなので収納しやすく、軽量設計で持ち運びや手が疲れにくい点も人気な1台です。

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

美容師おすすめのメンズ向けドライヤー|人気のおすすめ商品比較

コイズミ ヘアドライヤー モンスター KHD-W710/K

コイズミ ヘアドライヤー モンスター KHD-W710/Kは、2つのファンの相乗効果で生まれる風でより速く、より美しく髪をブローしてくれるドライヤーです。

乾燥スピードを早める速乾ノズルを採用し、熱による髪へのダメージを軽減してくれます。

操作性が高いスタイリッシュなデザインがメンズ心をくすぐる1台です。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

HOLISTIC cures Rp. CCID-G04B

HOLISTIC cures Rp. CCID-G04Bは、内部に天然鉱石でブレンドされた特殊な加工を施したプロ仕様の高級ドライヤーです。

モードの切り替えで、くせ毛ケア、ツヤ出し、ダメージケアなど、スイッチひとつで簡単に対応することが出来ます。

また、鉱石効果の育成光線が髪を内側からキレイに整えてくれます。

【口コミ】新型との比較は!?ホリスティックキュア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】新型との比較は!?ホリスティックキュア ドライヤーの評判をチェック!!

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5E-N

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5E-Nは、外付けのマイナスイオンで髪表面をコートし、さらさら・ツヤツヤな髪に仕上げてくれるドライヤーです。

縦型の強風と弱風が生み出す風流で濡れた毛束をほぐしながら、スピーディーに乾かしてくれます。

コンパクトに折りたたみができるので、収納や持ち運びに便利な1台です。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA9E

パナソニック(Panasonic)
¥27,800 (2024/04/20 09:52:11時点 Amazon調べ-詳細)

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-Nは、ナノイーとミネラル搭載で地肌から毛先まで速く美しく乾かすドライヤーです。

強弱差のあるバランスのよい風で素早く毛束をほぐして速乾することが出来ます。

暑い時期でも快適に髪を乾かすことができる「インテリジェント温風モード」、お風呂上がりの乾燥しやすい肌におすすめの「スキンモード」と充実したうれしい機能を搭載しています。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013NV

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013NVは、大風量で速乾やマイナスイオンでダメージカットができるドライヤーです。

1分間で2.3㎞の大風量で、ミディアムヘアなら約4分で乾かすことができ、早く乾かすので髪へのダメージが少なく、指通りの良いさらさらな髪へ仕上げてくれます。

軽くてコンパクトなので、腕への負担は最小限で、また、インテリアに馴染みやすいでザインも人気です。

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

Santora ヘアドライヤー

Santora ヘアドライヤーは、LED液晶を採用し現在の風温と風量が一目で分かるドライヤーです。

1分間に2000万マイナスイオンを放出し、髪にある正電荷をすみやかに中和し、潤いとツヤ感をキープし、まとまりのある髪に仕上げてくれます。

二重断熱式マグネットノズルを搭載し、ショートヘアは1〜2分、ロングヘアは4〜6分と大風量で乾かしてくれます。

レプロナイザー 4D Plus

レプロナイザー 4D Plus
Bioprogramming

レプロナイザー 4D Plusは、独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための作られたドライヤーです。

最大風量で使用することで、技術密度が高まり、髪や頭皮を理想的な仕上がりに導いてくれます。

効果的な使い方は、温風で8割ほど乾かし、その後は冷風・温風を交互に使って乾かすと髪のツヤを出したキレイな髪質に仕上げることが出来ます。

モノクローム ヘアドライヤー KHD-1385

モノクローム ヘアドライヤー マイナスイオン ホワイト KHD-1385/W

モノクローム ヘアドライヤー KHD-1385は、2つの吹き出し口から放出するダブルマイナスイオン効果で、乾かしながら髪にうるおいをたっぷり与えてくれるドライヤーです。

地肌にしっかり風を送るパワーアップノズルを採用し、1分間に1.6?の風量で地肌までしっかりと乾かしてくれます。

440gと軽量なので手が疲れず、折りたたんでコンパクトに収納することが出来ます。

One-more(ワンモア) ヘアドライヤー MDー15

One-more へアドライヤー MD-15は、大風量&新型モーターを搭載し、髪を速く美しく乾かすドライヤーです。

57℃の恒温で加熱による髪の損傷を減らし、速乾ノズル、高濃度マイナスイオンでサロンのようなまとまりのあるツヤ髪へ導いてくれます。

わずか400gと軽量デザインなので、手が疲れることがなく、加熱防止機能で温度が上がり過ぎた時は自動で電源をオフします。

美容師おすすめのメンズ向けドライヤー|まとめ

メンズの髪の毛のドライヤーでの悩みが軽減される

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選