【2023年1月】おすすめの業務用ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの業務用ドライヤーをご紹介していきます。


▼おすすめの業務用ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

テスコム NB3100
リュミエリーナ レプロナイザー
テスコム NB1501
リュミエリーナ レプロナイザー
Solis スイス
テスコム NB2504
CONFU KF-8894
リュミエリーナ レプロナイザー
シャープ IB-GX9K-B
コイズミ KHD-W710

業務用ドライヤーは、ヘアサロンのスタッフの使いやすさを考慮し開発されています。

プロが使うだけに、スピーディーに髪が乾くなど品質が高く細かい部分まで配慮されているのが特徴です。

業務用として誕生したドライヤーですが、オンラインなどで気軽に購入できる商品もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの業務用ドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの業務用ドライヤー|選び方

価格で選ぶ

ヘアサロンで開発された業務用ドライヤーは、一般的に販売されている商品に比べると価格が高価になります。

ただ、その中でもリーズナブルな商品もあるので、コストパフォーマンスを重視する人は要チェックです。

価格が少し高くても良い商品を求める人は、品質や機能で選ぶと良いでしょう。

温度を確かめておく

業務用のドライヤーは、作業の効率が良くなるように細やかな部分まで考慮されているのが基本です。

ヘアサロンで使うドライヤーは温度がカギを握るので、必ず確認しておきましょう。

あまり高すぎてしまうと髪を傷めることになりますが、使用中に温度が表示される便利な商品もあります。

使いやすさをチェック

ドライヤーの使いやすさは個人差があります。

自分のこだわりポイントを決め、それに沿って理想的な商品を選びましょう。

重量があると使いにくいと思う人は軽量な商品を、めんどうなシステムが苦手な人はシンプルな設定というように、ここは外せないと思う条件を持っておきましょう。

耐久性も重要

業務用ドライヤーは一般的な商品よりも価格が高めです。

高価なものを購入するなら、できるだけ長持ちさせたいもの…耐久性の高い商品を選びましょう。

丈夫でしっかりとした素材、信頼できるメーカーで作られた商品は長持ちが期待できます。

使用し続け愛着がわいてくる、良品選びが大切です。

メーカーで選ぶ

普段使用しているこだわりのメーカー、信頼できるメーカーがあればそこの商品を選ぶのもおすすめです。

日頃から使っていた身近な存在なら、より選びやすくなるでしょう。

同メーカーであればまったく違う商品でも、システムが似ていることもあります。

また、信頼できるメーカーなら安心感もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの業務用ドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの業務用ドライヤー|メリットとデメリット

おすすめの業務用ドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スピーディーに髪が乾く
・髪を傷めにくい
・使いやすさを考慮
・特別な機能が備わっている

デメリット

・価格が高価
・デザインの種類が少ない
・髪が傷む場合もある
・コツが必要な商品もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの業務用ドライヤーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの業務用ドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

テスコム ノビー マイナスイオンヘアドライヤー NB3100

テスコム ノビー マイナスイオンヘアドライヤー NB3100は、1500Wのハイパワーモデルとして、業務用の中でも速乾性が高くパワフルなことで有名なドライヤーです。

シンプルなデザインは操作がしやすく、着脱方式のフィルターを採用するなどメンテナンス面にも配慮がされています。

さらに、マイナスイオンも搭載しているので、髪に潤いを与えつつ静電気を抑制してくれる効果も期待できます。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

おすすめの業務用ドライヤー|人気のおすすめ商品比較

テスコム ノビー NB1501

テスコム ノビー NB1501は、女性が長時間使っても疲れにくい軽量タイプの業務用ドライヤーです。

前述のNB3100と比較するとパワーは抑え気味ですが出力を抑えた分価格も下げられているのが特徴となっています。

Amazon’s Choiceに選ばれているNB3100の上をいくお手頃価格になっているのではじめて業務用ドライヤーを手にする人に適しています。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

テスコム ノビー NB2504

テスコム ノビー NB2504は、付属品にスタンドがありハンズフリーで髪を乾かすことができるドライヤーです。

高性能フィルターを採用することでヒーターへのホコリの侵入を抑え、フィルターそのものを水洗いして清潔にすることもできます。

さらに、キューティクルを美しく保つマイナスイオンユニット機能も搭載しているので、プロ御用達の艶やかな仕上がりも期待できます。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

コイズミ モンスター KHD-W710

コイズミ モンスター KHD-W710は、名前があらわすとおりモンスター級の大風量が自慢のヘアドライヤーです。

パワフルな風をより多くより早く届けるために、形状の異なる独自構造のダブルファンを搭載しています。

加えて、髪に潤いを届けるマイナスイオン機能もついているので艶めく仕上がりが期待できます。

速乾性にこだわる人なら一度は試してみたいダブルファンドライヤーです。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusは、プロも太鼓判を押すほどの美髪効果が期待できる業務用ドライヤーです。

独自技術であるバイオプログラミングを活用し、髪をダメージから守ると同時に、驚くほどの潤いと艶を与えてくれます。

業務用のドライヤーではありますが、一般家庭で使用する際には、ユーザー登録をすることで6ヶ月の保証期間を1年6ヶ月に延長することもできます。

リュミエリーナ レプロナイザー 2D Plus

リュミエリーナ レプロナイザー 2D Plusは、一世代前の製品になります。

型落ちとはいえ、独自技術であるバイオプログラミングはしっかり搭載されているので、使えば使うほど髪がキレイになっていく奇跡の使用感は十分に堪能できます。

また、見た目の高級感も魅力の一つです。

プロも絶賛するバイオプログラミングの効果を、試してみたい人におすすめのドライヤーです。

Solis スイスパーフェクション440

Solis スイスパーフェクション440は、世界理容美容選手権大会で過去2度第1位に輝いた由緒正しい業務用ドライヤーです。

世界中のヘアデザイナーから高く評価されトップブランドの地位に君臨しています。

プロフェッショナル仕様の温度風力機能を駆使し素早く乾燥させることはもちろん、マイナスイオンテクノロジーを搭載し、髪に輝きと潤いを与えまとまりやすさを実現しています。

リュミエリーナ レプロナイザー 4D Plus

リュミエリーナ レプロナイザー 4D Plusは、バイオプログラミングされ特殊セラミックスを通して注がれる風は、髪を美しくすることはもちろんお肌の潤いやリフトアップにも効用を期待できます。

パサつきやすい毛先や広がる部分には、乾いた髪に温風と冷風を繰り返し当てるなど、説明書に従って使用することでさらなる美しさを手に入れることができます。

CONFU プロサロン用ヘアドライヤー KF-8894

CONFU プロサロン用ヘアドライヤー KF-8894は、お手頃価格とはいえプロ仕様の大風量と耐久性は万全です。

加えて、大量のマイナスイオンを放出することで、乾燥後の髪をふんわりツヤツヤにしてくれます。

付属品には2種類のノズルのほかに、ウェービーヘアを美しく保ちながら髪の内側を乾かせるディフューザーが付いているのも魅力です。

シャープ スカルプエステ IB-GX9K-B

シャープ スカルプエステ IB-GX9K-Bは、「シャープ」独自の空気を浄化する技術プラズマクラスターを搭載しているドライヤーです。

そのため、頭皮に悪影響を及ぼす可能性が高い雑菌を抑制し、健やかな頭皮環境に導いてくれます。

さらに、先端にマッサージ用のアタッチメントを備えているため、髪を乾かしながら頭皮マッサージの心地よさまで実感できる優れものです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

おすすめの業務用ドライヤー|まとめ

業務用ドライヤーなら髪がスピーディーに乾かせて、スタイリングの効率も良くなります。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう!【2023年1月】家電芸人が本当におすすめするドライヤーはどれ!?【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!