【2024年1月】速乾のおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では速乾のおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼速乾のおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック EH-NA0G
シャープ IB-HP9-N
SALONIA SL-013BK
マイナスイオンドライヤー
コイズミ KHD-9300
Dyson
ヤーマン HC-20
SHARP IB-WX2-P
Panasonic  EH-NA
コイズミ KHD-W760

髪をドライヤーで乾かすのに時間がかかり、その時間が退屈だったり、ドライヤーを持つ手が疲れてしまうという悩みが解決できます。

また、ドライヤーで乾かすことが手間であることを理由に髪を伸ばすのを諦めてしまうという悩みを解決できます。

また、中々髪が乾かないことで寒さを感じるということがなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、速乾のおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

速乾のおすすめドライヤー|選び方

ネットでの口コミがいいもの

今の時代、たくさんのまとめサイトや比較サイトがありますよね。

速乾ドライヤーと調べるとそのようなサイトがたくさんヒットします。

多くのサイトを訪れて、どのサイトでも紹介されている商品であれば良い商品である可能性が高いです。

また、Amazonなどの口コミや写真を参考にするのも大事です。

予算に合うかどうか調べること

どんなに性能がよくても価格が高くて手を出せなかったら購入には至らないでしょう。

そのためまずは予算を決めます。

速乾を売りにしたドライヤーはかなりたくさんあります。

価格についても、1万円以下のものから3万円以上するものまで様々です。

その中からまずは自分の予算に合った商品をピックアップしていきましょう。

風量

ドライヤーの各製品の詳細情報を見てみると、風量という情報があります。

1分間で何立方メートルの風量なのかという情報です。

数値は高ければ高いほど早く乾かすことができます。

速乾を売りにしているドライヤーであれば、風量は1分につき2.0立方メートル以上あるものが多いです。

電力

電力、つまり消費ワット数を見ることも大切です。

ワット数があまり低いと、ドライヤーのパワーが少ないため、早く乾かないことが懸念されます。

目安は1000ワット前後です。

ただ、あまりにワット数が高すぎると、ブレーカーが落ちてしまう可能性があるので、注意して選んでください。

髪に優しいか

速乾を売りにしている大風量のドライヤーは、乾きやすいですが、その分髪の毛に乾燥を感じる場合があります。

そんな時は、風の温度が熱過ぎないものや、マイナスイオンの機能がついたドライヤーを選ぶといいでしょう。

ドライヤーの風の温度が高すぎると、熱で髪が傷んでしまう場合があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、速乾のおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

速乾のおすすめドライヤー|メリットとデメリット

速乾のおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時短になる
・手が疲れない
・手間がかからない
・髪が濡れている時間が短い

デメリット

・音がうるさい
・値段が高い
・種類が多いので悩む
・潤いを感じない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、速乾のおすすめドライヤーと選び方を紹介していきます!!

速乾のおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック ヘアドライヤー EH-NA0G-A

パナソニック ヘアドライヤー EH-NA0G-Aは、ナノイーを搭載し速乾・ヘアケアと髪を整えることができます。

高浸透ナノイーがキューティクルのわずかな隙間に入り込み、髪の内側まで水分を与えることができるので、毛先まで指通りが滑らかにします。

また、送風効率の改善によって風量がアップし速乾性能が20%上がりました。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

速乾のおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

シャープ ヘアドライヤー IB-HP9-N

シャープ ヘアドライヤー IB-HP9-Nは、プラズマクラスターによって髪にうるおいを与え、静電気の発生を抑えてくれます。

エアロフォルムデザインを採用し、熱さを抑えながら速く乾かすことができ、乾燥時間が短く、髪のダメージを最小限に抑えることが出来ます。

また、4つの温度帯を使うことで、サロンのような美しい髪に仕上げることが出来ます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー SL-013BK

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー SL-013BKは、簡単操作で使いやすいシンプルデザインが特徴です。

従来品よりドライ時間を30%短縮し、マイナスイオン機能を搭載することで髪のダメージが少なく速乾することができ、朝のスタイリングもスムーズに出来ます。

また、折りたたみ式で収納や持ち運びに便利で、使用時の腕への負担も軽減してくれます。

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン KHD-9300

コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン KHD-9300は、マイナスイオンで静電気を抑え、しっとりとした髪に仕上げることができるドライヤーです。

1分間に1.6m3の大風量と風速・風力をあげるパワーアップノズルを採用することで、髪にダメージを与えることなくスピード速乾をすることができます。

460gと軽量・コンパクトな設計で持ち運びにも便利です。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

Dyson Supersonic Ionic

★dyson / ダイソン Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF IIF [アイアン/フューシャ] 【ドライヤー・ヘアアイロン】【送料無料】

Dyson Supersonic Ionicは、風圧・風力をバランスよくコントロールし速く髪を乾かすことができるドライヤーです。

過度な熱によって髪内部の水分を蒸発させることを防ぎ、髪のダメージを抑えつつ本来の艶を引き出すことが出来ます。

また、マイナスイオンを放出することで静電気を抑え、髪を広がりを抑えてくれます。

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX2-P

SHARP プラズマクラスタードライヤー IB-WX2-P [IBWX2P]【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】

SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX2-Pは、ドライしやすい独自のデザインを採用しています。

ノズルが短い設計なので、コンパクトな腕の動きで髪全体に風をあてることが出来ます。

2つの吹き出し口から風を放出し、髪を立体的に押し分けることができるので、従来品よりドライ時間を10%短縮することが出来ます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

Panasonic ナノケア EH-NA9E

パナソニック(Panasonic)
¥27,800 (2024/03/28 19:10:55時点 Amazon調べ-詳細)

Panasonic ナノケア EH-NA9Eは、サラッとした柔らかい指通りが実現できるドライヤーです。

強弱性のある風で素早く毛束をほぐして速乾し、忙しい毎日を効率よく過ごすことが出来ます。

髪にまとまりやツヤが欲しい時は「温冷リズムモード」、毛先がまとまらない時は「毛先集中ケアモード」と使い分けができ、自身の髪質に合わせた使い方が出来ます。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

コイズミ ダブルファンドライヤー MONSTER KHD-W760

コイズミ ヘアードライヤー(ブラック)KOIZUMI マイナスイオン ダブルファンドライヤー MONSTER モンスター KHD-W760-K
コイズミ(Koizumi)

コイズミ ダブルファンドライヤー MONSTER KHD-W760は、5段階の風量調節でパワフルに髪を乾かしてくれます。

1分間に2.2?の大風量と2つのファンによって、従来より半分の時間で髪を乾かしてくれます。

温冷自動切り替えモードを搭載しているので、熱のダメージを抑えながらツヤ感あるまとまりのある髪へ仕上げてくれます。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

ヤーマン リフトドライヤー HC-20

ヤーマン リフトドライヤー HC-20は、速くきれいにまとまりのある髪に仕上げてくれます。

直進性のある風が出るので、髪のクセにもしっかり届きつつ、ツヤも出してくれます。

また、表情筋を上げる、頭皮を上げると美容機器の性能も兼ね備えて、1台2役の使い方ができるお得な1台です。

マイナスイオンドライヤー D090

マイナスイオンドライヤー D090は、3つのドライモードを使用することでパサつきを抑えたきれいな髪に仕上げてくれます。

高浸透のマイナスイオンを高速で髪の根元から先までしっかり浸透させつつ、傷んだ髪の毛を修復してくれます。

「5分速乾」と謳う風量・風力があるので、速く美しく乾かすことが出来ます。

速乾のおすすめドライヤー|まとめ

速乾のドライヤーがあれば、髪を伸ばしてもお風呂あがりに髪を乾かす時間が億劫にならないという利点があります。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選