【2024年1月】風量があるおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では風量があるおすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼風量があるおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 置き型
テスコム マイナスイオンヘアー
パナソニック イオニティ
モノクローム シロッコファン
CONFU ヘアドライヤー
ヤーマン スカルプ プロホワイト
フィリップス プレステージ
パナソニック イオニティ
コイズミ マイナスイオンヘア
Fagil ヘアドライヤー

風量があるドライヤーなら髪がすぐに乾いて時間短縮になるし、すぐに乾いた方が髪にも優しいと思います。

夏場は暑くてドライヤーをかけることが億劫になってしまうけど、そんな時に風量の強いドライヤーならすぐに髪を乾かすことができて楽だし、使いやすいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、風量があるおすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

風量があるおすすめのドライヤー|選び方

とにかく風量が強いもの

私は、髪の毛の量が多いので風量の強いドライヤーでないと乾かすのに何十分もかかってしまって面倒だし、それに電気代も高くなってしまうので風量の強いドライヤーを選ぶようにしています。

そもそも、ドライヤーは消費電力の高い家電なので早く終わらせることができたら環境にも優しいのかなと思います。

ダイソンのドライヤー

ダイソンのドライヤーはかなり風量の強いドライヤーだと思います。

三段階の風量があって、どれも他のメーカーのドライヤーより風量が強いような印象を受けました。

特に、三段階目の一番強い風量は髪を乾かす時間がとても早いですが、風量が強すぎてもはや肌に当たると痛いくらいです。

値段

家電を購入する上で、値段はとても大切なことだと思います。

高いものだから良いというわけではなくて、自分に合った機能の家電を選ぶ方が効率良く使うことができて良いと思います。

ただ、前述したダイソンのドライヤーは結構な値段ですが充実した機能が搭載されていて自分に合っていたので買いました。

省エネなもの

今、世界的にもエコな社会やクリーンエネルギー、カーボンニュートラルなど地球環境に配慮した様々な方法が模索されています。

なので、私も小さいですが地球環境に配慮することができる省エネな家電を選びたいなと思っています。

一つのドライヤーの消費電力が小さければ、発電所の稼働時間が少し、ほんの少しだけ減ると思います。

使いやすいもの

家電に良くある、かってみたけどイマイチ使い勝手が悪いなという商品は嫌なので使いやすいドライヤーを選ぶようにしています。

店頭では、ちゃんと使うことができるわけではないですが大まかには分かる気がするので、店頭で見てから選ぶようにしています。

ネットで買うにしても、一回は店頭で見たほうが良いのかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、風量があるおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

風量があるおすすめのドライヤー|メリットとデメリット

風量があるおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・すぐに乾く
・時短になる
・髪が潤う
・節電になる

デメリット

・高い
・風量が強すぎて痛い
・音がうるさい
・暑い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、風量があるおすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

風量があるおすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

テスコム マイナスイオンヘアードライヤー

テスコム マイナスイオンヘアードライヤーは、旧機種よりもパワーアップした風量で素早く乾かせます。

送風口はモイスチャーとポイントに切り替えられるので、髪の毛全体にも、根本中心にもマイナスイオンが放出できます。

セラミックコーティングで効率良く熱を伝え、4箇所からマイナスイオンが発生します。

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

風量があるおすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

パナソニック イオニティ マイナスイオンシーンターボ

パナソニックイオニティ マイナスイオンシーンターボは、シンプルで使いやすいデザインのドライヤーです。

1200Wの大風量で素早く乾かせるドライヤーです。

マイナスイオンたっぷりの風で乾かすので、髪の毛のうるおいをキープしてくれます。

騒音抑制タイプなので、騒音が気になる人にもおすすめです。

本体下部にリングが付いていて吊り下げ収納もできます。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニック ヘアードライヤーイオニティ

パナソニック ヘアードライヤーイオニティは、パナソニックのアイテムのなかでも人気があります。

オシャレなカラー展開とデザインで新たに販売されました。

大風量なのに加えてマイナスイオン機能もついているため髪をいたわりながらも、早く乾かすことが可能です、速乾ノズルもセットでついてきます。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤー

アイリスオーヤマ 置き型ドライヤーは、置き型なのでブラシなどをしながらドライができる便利なドライヤーです。

低温ドライでハリやこしのある健康的な髪に仕上げてくれます。

ターボモード使用で大風量になるので、忙しいときにも素早くヘアケアできます。

マイナスイオンを発生させしなやかな髪にしてくれます。

モノクローム ヘアドライヤーシロッコファン

モノクローム ヘアドライヤーシロッコファンは、「シロッコファン」モーターを搭載したドライヤーです。

一般的なドライヤーに搭載されているプロペラファンと比べて、羽の枚数が多く、なめらかでまっすぐな風を送り出すことが特徴です。

風が散らばらず髪の毛にしっかりと届くから、短い時間でヘアドライができます。

CONFUヘアドライヤー

CONFUヘアドライヤーは、大量のマイナスイオンを放出しながら乾かすので必要な水分を与えながら、しっとりとうるおいのある髪へと仕上がります。

また、大風量に加えて実風速の高いシロッコファンで、根本からヘアを素早く乾かせるので、時間の短縮に繋がります。

フックデザインで壁にも掛けられます。

ヤーマン スカルプドライヤープロホワイト

YA-MAN(ヤーマン) ドライヤー スカルプドライヤー プロ ホワイト 振動 ヘッドスパ 遠赤外線 マイナスイオン HC9W

ヤーマン スカルプドライヤープロホワイトは、大風量で音波振動の機能付きです。

髪だけでなく、頭皮にも働きかけてくれます。

遠赤外線を搭載しているので、低温でも素早く髪を乾かしてくれます。

スカルプ機能に特化し、温冷の切り替え付きでさらにダメージを受けにくくする設計です。

フィリップス ヘアドライヤープレステージ

フィリップス ヘアドライヤープレステージは、1秒間に30回髪の温度を感知するセンサー搭載です。

ご自分の髪の状態にあわせ熱に頼らず乾かすことでうるおい、ツヤのある髪へと導いてくれます。

また、4つのアタッチメントがついているため状況によって使い分けもできるため便利です。

大風量なのも嬉しいポイントです。

Fagilヘアドライヤー

Fagil ヘアドライヤーは、パワフルな風量でサロンのようなヘアケア体験が叶うドライヤーです。

強い風量で素早く乾かすので、ドライヤーの熱による髪へのダメージをケアします。

2段階の風量調節と3段階の温度調節機能搭載で、髪の長さに合わせて切り替えが可能です。

家庭用としてもヘアサロンでも使用できます。

コイズミ マイナスイオンヘアドライヤーバックステージ

コイズミ マイナスイオンヘアドライヤーバックステージは、大風量で忙しい朝も素早く髪を乾かすことごできるドライヤーです。

パワーアップノズル搭載でより風量を強め、より高速の風でさらに時短に繋がります。

マイナスイオンを放出するため髪にうるおいをあたえます。

前面に切替スイッチがあり好みに合わせて風量や温度を変えられます。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

風量があるおすすめのドライヤー|まとめ

風量のあるドライヤーを使うことで時間が短縮され、毎日のヘアケアを楽に行えます。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選