【2024年1月】メンズにおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではメンズにおすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼メンズにおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SHARP スカルプエステ
Create ION スウィング
HITACHI マイナスイオン
Panasonic  ナノケア
SHARP プラズマクラスター
SALONIA スピーディー
Solis ソリスファーストドライ
Panasonic  イオニティ
Bioprogramming
ReFa BEAUTECH

お風呂上りにドライヤーを使わずに自然乾燥で乾かす方は多いのではないでしょうか。

男性は女性に比べて髪が短いので、あれこれしているうちに乾いてしまいます。

ただ、濡れた状態の髪を放置していますと、雑菌が生まれてしまいます。

これらのデメリットを回避するためにもドライヤーを使用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、メンズにおすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

メンズにおすすめのドライヤー|選び方

風量をチェックしましょう

ドライヤーを選ぶ際、大音量と呼ばれる風量の大きなモデルの多くは1.4?以上が基準になりますが、長い髪やボリュームのある髪の方はそれを目安に考えればストレスなく使えるでしょう。

あまりにも風量が少ないとヘアドライヤーに時間がかかってしまい、面倒になりがちです。

そのあたりは個人で判断しましょう。

価格帯に注意

ドライヤーは価格帯によって機能や性能に違いが出てくるので、用途や好みに合わせて選ぶことをお勧めします。

5,000円前後のドライヤーは軽量でコンパクトサイズが一般的で、マイナスイオン機能や数段階の風量調節機能が付いたシンプルな製品が多くあります。

10,000円を超えるアイテムは風量が大きくて、高機能のものが多いです。

重さや音を確認

ドライヤーは持ち上げながら髪に近づけるため、本体の重さと音量には自分の合ったものを選びましょう。

あまりにも軽量なドライヤーはシンプルな作りになっているため、機能性も確認して納得できる製品かどうか見極めることも必要です。

だいたい重さは500mlのペットボトル、音はできるだけ静かなものを選びましょう。

付加機能は目的別に選ぶことが肝心

ドライヤーには髪へのダメージを軽減するため、製品によって様々な付加機能が備わっています。

例えばあるドライヤーには髪の艶をアップさせる製品や、無段階で風量を調節できるもの、冷風と温風を自動で切り替えて髪の傷みを抑えるアイテムもあります。

髪質や髪の雰囲気でドライヤーを考慮すれば良いかと思います。

掃除のしやすさも確認

ドライヤーは空気中のホコリや髪の毛を吸い込みやすいため、掃除のしやすさにも注意を払いましょう。

フィルターが取り外し可能なものや水洗いができるものなどがお手入れしやすいです。

長く愛用したい人は耐久性に優れたフィルター搭載のものを選ぶと良いです。

小まめに掃除することで性能を落とさないで済むはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズにおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズにおすすめのドライヤー|メリットとデメリット

メンズにおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪の毛へのダメージを抑えられる
・朝の寝起き等をすぐに直せる
・頭皮が清潔に保てる
・手触りがよくなる

デメリット

・髪の毛がぱさつきやすい
・手間がかかる
・電気代がかかる
・臭い問題が発生する

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メンズにおすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

メンズにおすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E-A

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E-Aは、高浸透ナノイー搭載で、髪の内部の水分量をしっかりと考慮しながら髪を乾かしてくれます。

キューティクルを守り、カラーやパーマで傷んだ髪でもうるおいやツヤのある髪へと整えてくれます。

尚、この製品はとても人気で、数々のベストコスメ賞を受賞しています。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

メンズにおすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013BK

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013BKは、持ち運びにも便利なコンパクトサイズのヘアドライヤーです。

従来モデルよりも30%短い時間での髪のドライが可能になりました。

できるだけ凹凸を少なくしたデザインで、バッグやスーツケースのなかにもすっきりと収納できます。

もちろん、マイナスイオンで髪へのやさしさもばっちりなのもポイントです。

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

Panasonic ヘアドライヤー イオニティ EH-NE4E-T

パナソニック Panasonic ヘアードライヤー [国内専用] ionity(イオニティ) ブラウン調 EH-NE4E-T【2111_cpn】

Panasonic ヘアドライヤー イオニティ EH-NE4E-Tは、メタリックブラウンが入ったスタイリッシュなカラーリングが印象的なこの製品は、リーズナブルな価格ながら安心の大風量タイプなので、短時間でささっと髪を乾かすことができます。

髪をいたわるマイナスイオンは外づけ式を採用しています。

コストパフォーマンスを意識したい人にお特にすすめです。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

SHARP プラズマクラスタースカルプエステドライヤー B-JX9K-B

SHARP プラズマクラスタースカルプエステドライヤー B-JX9K-Bは、独自に開発したプラズマクラスターや速乾エアロフォルムが、熱ダメージから髪を守りながら根本からしっかりと乾かしてくれます。

便利な4つの温度モードで、ドライやセットの使い分けも簡単です。

付属品も充実していていて、頭皮環境が乱れやすいメンズにはアタッチメントを使っての頭皮ケアやスピードノズルを使っての速乾ケアが可能です。

Create ION スウィングエアー ゆれドラFV CIDS01FWII

Create ION スウィングエアー ゆれドラFV CIDS01FWIIは、日本国内用の100Vモードと海外で使える230Vの2つのモードを搭載しています。

また、本体内部に設置されているエアールーバーによるオートスウィング機能が搭載されています。

もちろん、スウィングなしのノーマルモードでも使用が可能です。

温風、冷風切り替えや風量調節もシンプルで、使いやすいのもポイントです。

HITACHI マイナスイオンドライヤー IONCARE HID-T600B

HITACHI マイナスイオンドライヤー IONCARE HID-T600Bは、ハンドル部分のグリップ力の向上に着目された製品です。

ヘアドライヤーとしての機能に加え、持ち替えにも便利なエルゴグリップや親指による固定力を強化したサムグリップにこだわった画期的なデザインが魅力です。

メンズのロングヘアにも心強い大風量のターボモード搭載で、短時間で髪を乾かすことが出来ます。

SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー B-WX1-W

SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー B-WX1-Wは、サロン発想の新設計ヘアドライヤーです。

カラーリングの退色や紫外線ダメージにアプローチしてくれるプラズマクラスターや髪を最大限にケアするセンシングドライモードを搭載することで、これまでとはひと味違う極上の仕上がりを可能にしました。

また、流線型の美しいフォルムも魅力です。

Solis ソリスプロフェッショナル仕様ドライヤー ソリスファーストドライ SD381B

ソリスプロフェッショナル仕様ドライヤーは、ルゴノミクスデザインでつくられたヘアドライヤーで、ツヤ感のあるブラックのボディにはブランドモチーフの一部となるスイスフラッグが使われており、高級感のある可愛らしいデザインとなっています。

また、耐久性に自信のあるACモーターを搭載しているため、長期間に渡り、安定した使い心地を実感することができるのが魅力です。

Bioprogramming Club レプロナイザー 3D Plus REP3D-G-JP

【中古】LUMIELINA◆ドライヤー・ヘアアイロン REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP【家電・ビジュアル・オーディオ】

Bioprogramming Club レプロナイザー 3D Plus REP3D-G-JPは、髪の美容機器として使われるべく、専用につくられたセラミックスを搭載するなど、デザインのいたるところにこだわりが見られます。

前髪セットやヘアセット時には、髪の根本の頭皮に冷風と温風を使う方法がおすすめです。

どんな髪質でも思い通りの仕上がりが目指せます。

ReFa BEAUTECH DRYER RE-AB02A

ドライヤー・ヘアアイロン MTG ReFa BEAUTECH DRYER RE-AB ReFa BEAUTECH DRYER RE-AB02A [ホワイト・ブラック]

ReFa BEAUTECH DRYER RE-AB02Aは、いつでもサロン帰りの髪になれるヘアドライヤーです。

髪の温度を自動でコントロールしてくれるプロセンシング技術と、リファならではのハイドロイオンで、うるおいとやわらかさのある髪へと導きます。

髪の温度を60℃以上にさせずに乾かす仕組みになっているため、髪のセットがメイン使いの方や髪の痛みが気になる人には特にオススメです。

メンズにおすすめのドライヤー|まとめ

ドライヤーには個性的な製品が増えており、マイナスイオンや頭皮ケア機能など、個性的な製品が増えています。

濡れた髪を放置すると、髪の傷みや頭皮の臭い、痛みに繋がります。

ドライヤーは日常的に使用するものなので、コンセントの抜きやすさや掃除、収納のしやすさもきちんとチェックすると良いでしょう。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選