【2024年1月】高機能なおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では高機能なおすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼高機能なおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ プラズマクラスター
プラズマクラスタードレープ
カドークオーラ ヘアドライヤー
パナソニック ヘアドライヤー
アイリスオーヤマ モイスト
ダイソン Supersonic
リファ ビューテック ドライヤー
ヤーマン スカルプドライヤー
コイズミ マイナスイオン
ホリスティックキュア

高機能のドライヤーは、ただ髪の毛を乾かすだけの目的だけでなく、様々な効果があります。

髪の毛を傷める事なく、美髪ケアや頭皮ケアなども行えます。

髪の毛がダメージを受けて傷んだり、パサついたり悩んでいる人は、高機能ドライヤーで髪の傷みの悩みを解決出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、高機能なおすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

高機能なおすすめのドライヤー|選び方

本体重量で選ぶ

ドライヤーを選ぶ場合に、ほんたいの重さはとても重要なポイントとなります。

本体が重く長い時間、髪の毛を乾かしていると手や腕が疲れてきてしまいます。

出来るだけドライヤー本体が軽量化されているタイプのドライヤーを使うと、毎日の髪の毛の乾燥が楽になるメリットがあります。

風量で選ぶ

ドライヤーを選ぶ場合、風量の強さや調整機能の有無で選ぶ事がポイントです。

まずは、風量ですが過度に乾燥をし過ぎてしまうと、髪の毛の水分が無くなってしまい、髪の毛が傷んでしまいます。

風量調整と冷風、温風の切り替えが出来るタイプのドライヤーを選ぶ事がポイントとなります。

美容機能付きのタイプを選ぶ

美容機能が付いているドライヤーを選ぶ事がポイントです。

髪の毛の水分や潤いをキープしながら、乾燥させる事が出来る機能が付いているタイプを選べば、髪の毛のダメージを最小限に抑えれます。

美髪ケアやエイジングケアにも効果があります。

また、マイナスイオンやナノイオン効果のあるドライヤーも人気です。

デザインで選ぶ

ドライヤーを選ぶ際に、機能面だけでなくデザインも重要なポイントです。

見た目がお洒落ですと、毎日の髪の毛のケアも気分が乗りやすいです。

また、外出した際に外に持ち出すと、デザインがお洒落であれば、どこでも使いやすいです。

スタイリッシュなデザインのドライヤーを選ぶ事もポイントです。

耐久性のあるドライヤーを選ぶ

ドライヤーも消耗品の一つとなります。

長く使い続けるには、耐久性のあるドライヤーを選ぶ事がポイントです。

本体が軽量化されているタイプも多いですが、頑丈さも選ぶ際に重視するポイントです。

毎日使う物ですので、耐久性に優れたタイプのドライヤーを選ぶ事がポイントとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、高機能なおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

高機能なおすすめのドライヤー|メリットとデメリット

高機能なおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪のダメージを抑えられる
・デザインがお洒落
・本体が軽い
・耐久性が高い

デメリット

・コストが高い
・機能が多く使いこなせない
・電気代がかかる
・メーカーが限定される

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、高機能なおすすめのドライヤー

と選び方を紹介していきます!!

高機能なおすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

パナソニック ヘアドライヤー ナノケアは、高浸透ナノイーとミネラルマイナスイオンを搭載した最上位モデルであり、髪のダメージが気になっている人にぴったりです。

潤いもあり艶のある仕上がりになり、まとまりのある髪の毛を手に入れたい人にも適しており髪の毛が柔らかくなりプロのような仕上がりに近づきます。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

高機能なおすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

ダイソン Supersonic Ionic ヘアードライヤー

ダイソン Supersonic Ionic ヘアードライヤー HD08 ULF IIF アイアン/フューシャ

ダイソン Supersonic Ionic ヘアードライヤーは、最高級の風量であり、速乾性にとにかくこだわっている人におすすめのドライヤーです。

風速は3段階で風温4段階と幅広い調節が可能になっているので、髪の毛の状態や長さ、好みに合う風を選んで乾かすことができ、スピーディーに乾くのでストレス軽減につながります。

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

コイズミ マイナスイオンヘアドライヤー

コイズミ KOIZUMI マイナスイオンヘアドライヤー KHD-9020R

コイズミ マイナスイオンヘアドライヤーは、風量をマルチに調整できるスライダーで、ツインマイナス機能もあるなど機能面が充実しています。

風量も強く根元から毛先までスピーディーに乾かすことができ、持ち手を曲げることでハンドフリーで使えるので乾かす時間が長くなりがちな人も、腕が疲れにくくなります。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラスは、パサつきがちな髪の毛もしっとりとした仕上がりになり、まとまりのある仕上がりになります。

潤いがありながらも軽い仕上がりにしたい人にぴったりであり、毛流れがしっかりと整うので癖毛で悩んでいる人に対しても心強いアイテムであり、速乾性も高くなってぃす。

【口コミ】新型との比較は!?ホリスティックキュア ドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】新型との比較は!?ホリスティックキュア ドライヤーの評判をチェック!!

シャープ プラズマクラスタードライヤー

シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-MP7-P

シャープ プラズマクラスタードライヤーは、自然な艶のある仕上がりであり手触りも滑らかで、マイナスイオンも搭載されているので潤いのある仕上がりになります。

温度や目的が異なるモードが四つ搭載されていて、希望に合わせて最適なモードを選んで乾かせて、コストパフォーマンスにも優れたドライヤーです。

プラズマクラスタードレープフロードライヤー

シャープ SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー キャメルピンク IB-WX2P [国内専用]【rb_beauty_cpn】【rb_esthetic_cpn】【2111_cpn】

プラズマクラスタードレープフロードライヤーは、マイナスイオン効果もありサラサラツヤツヤの仕上がりで指通りも良くなります。

プラズマクラスターを搭載しているハイクラスモデルであり、ドライヤーと髪の距離に合わせ風の温度をコントロールする仕組みになっているので、髪や頭皮への負担やダメージが大幅に軽減します。

カドークオーラ ヘアドライヤー

カドークオーラ ヘアドライヤーは、ノズルがなくコンパクトで軽量なので髪の毛が長くて乾かす時間が長くなりがちな人でも、手が疲れにくいのが特徴であり持ち運びにも優れています。

操作も簡単でシンプルなので、機械を使うことが苦手な人もストレスを感じることなく、初めてでもスムーズに使いこなせます。

アイリスオーヤマ モイストドライヤー イオン

アイリスオーヤマ モイストドライヤー イオンは、ノズルは折りたたんでコンパクトにすることができ、イオン機能や風量調節などスペックも良いです。

フワフワとした軽い仕上がりが好きな人に向いているドライヤーで、乾くまでのスピードも速いので髪の毛の量が多かったりロングヘアの人にも適したアイテムです。

リファ ビューテック ドライヤー

リファ ビューテック ドライヤーは、髪の温度を測定して約60℃以下を自動でキープしツヤツヤでサラサラで潤った仕上がりになるのが魅力です。

髪の仕上がりをしっとりとふんわりから選ぶことができ、好みに合わせたスタイリングができます。

速乾性にも優れているので迅速に乾かしたい人にも適しています。

ヤーマン スカルプドライヤー プロ

ヤーマン スカルプドライヤー プロは、低温でありながらスピーディーに乾く点が魅力であり、髪の毛と頭皮へのダメージを抑えることができます。

付属のアタッチメントとスカルプモードを組み合わせると、頭皮ケアもできるので一石二鳥です。

スカルプケアにもなるので薄毛が気になる人にもぴったりです。

高機能なおすすめのドライヤー|まとめ

高機能ドライヤーを使う事で、髪の毛のケアをしながら乾燥させられます。

潤いのある美髪をキープ出来るため、髪の毛のダメージを減らせる効果があります。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!