【2024年1月】遠赤外線搭載のおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では遠赤外線搭載のおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼遠赤外線搭載のおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Areti モイストケア
Areti d1512IDG
大阪ブラシ 遠赤マイナスイオン  
バンユウ 遠赤外線低電磁波
ゼンケン 電磁波低減
Jinri JR-104D
アンファー スカルプドライヤー
Vivid&Vogue VAV
Vivid&Vogue VAV
YA-MAN HC9W

遠赤外線ドライヤーは、遠赤外線の効果により少ない風量で、短時間にて髪の毛を乾かすことができます。

温度もそれほど高温にならないため、安全に使うことができるのも利点です。

髪の毛の乾燥に時間がかかるという悩みを解決できるのが、遠赤外線搭載のドライヤーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、遠赤外線搭載のおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

遠赤外線搭載のおすすめドライヤー|選び方

コンパクトに折り畳めるタイプを選ぶ

ドライヤーを使わない時は、収納しておくのにコンパクトに折り畳めると収納が大変楽になります。

収納スペースを考えると、本体とハンドルがコンパクトに折り畳む事が出来れば、収納効率も飛躍的に向上します。

ワンタッチで折り畳んだり、使う事ができれば、日々の髪の毛の乾燥も楽になります。

風量の調整や切り替えが出来るタイプを選ぶ

風量を多段階で調整できるタイプを選ぶ事がポイントです。

遠赤外線ドライヤーは、少ない風で髪の毛が乾燥出来ますが、風量の調整が出来るタイプであれば、髪の毛を乾かす時間も調整出来ます。

風量の調整により、効率的に髪の毛を乾かす事が可能になるため、風量調整機能は重要です。

消費電力で選ぶ

遠赤外線搭載のドライヤーを選ぶ場合には、消費電力を確認する必要があります。

消費電力が高いと、電気代がかさんでしまいます。

ドライヤーの商品紹介には、消費電力の記載があるため、選ぶ際には電力量を確認して、消費電力が出来るだけ少ないエコタイプを選ぶ事がポイントとなります。

ドライヤー自体の重量で選ぶ

ドライヤー自体の重さはとても重要なポイントです。

重たいドライヤーで、髪の毛を乾燥していると腕に疲労感を感じてしまいます。

また、宿泊外出するときに重量があると、持ち運びが大変です。

できるだけドライヤー本体の重量が軽いタイプを選ぶと、使い勝手も良く利便性が高いです。

価格で選ぶ

遠赤外線搭載のドライヤーは、価格帯もそれぞれ異なります。

価格帯に応じて、備わっている機能は異なります。

風量の調整機能やマイナスイオン機能など、付帯している機能に差が出てきます。

自身のヘアケアの状況に応じて、価格帯と備わっている機能からドライヤーのタイプを選ぶ事がポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、遠赤外線搭載のおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

遠赤外線搭載のおすすめドライヤー|メリットとデメリット

遠赤外線搭載のおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・速乾性が高い
・少ない風量で乾燥できる
・コンパクトサイズが多い
・髪の毛に優しい

デメリット

・コストがやや高い
・消費電力がかかる
・本体が重たい
・コードが長い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、遠赤外線搭載のおすすめドライヤーと選び方を紹介していきます!!

遠赤外線搭載のおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

Areti モイストケアドライヤー Kozou

Areti モイストケアドライヤー Kozouは、スマートなデザインの遠赤外線ドライヤーです。

エイジングエアやマイナスイオン効果、そして髪の水分をキープさせる機能が備わっており、それぞれの機能をオンにするとLEDの色が変化するという分かりやすさがあります。

加えて、本体を折りたためばハンズフリーで使用できる点も魅力です。

海外対応のドライヤーなので、旅行先でも活躍します。

遠赤外線搭載のおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

Areti d1512IDG

Areti d1512IDGは、独特なデザインが特徴的です。

ハンズフリー機能が付いているので、髪をドライしながら本を読むなど使い方の幅が広いのが、特徴と言えます。

重量も軽いため、長時間使っていても疲れにくいのがポイントです。

尚、風量に関しては12.2m3/mと控えめです。

ゼンケン 電磁波低減ヘアドライヤー ZD-1000R

ゼンケン 電磁波低減ヘアドライヤー ZD-1000Rは、女性に嬉しいピンクカラーとレッドカラーの二つのバリエーションが用意されたアイテムです。

高温はもちろんですが低温風を放出することも可能なので、地肌ダメージを抑えながら髪を乾かすことが出来ます。

さらに、1.7m3/mとなかなかの風速もあることから、髪がすぐ早くのもメリットと言えます。

Jinri ヘアドライヤー JR-104D

Jinri ヘアドライヤー JR-104Dは、シンプルかつ無駄のないデザインが特徴的な製品です。

このドライヤーにはアタッチメントが3つセットになっており、どれも髪を早く乾かしたり髪を軽くセットするのに便利な作りとなっています。

さらに、1.8m3/mの大風量も魅力的です。

しかし、重量が890gと比較的重めなのが唯一の欠点と言えます。

アンファー スカルプドライヤー5

アンファー スカルプドライヤー5は、ゴツゴツとした特徴的な見た目のドライヤーです。

このドライヤーにはスカルプモードが2つ設けられており、振動×温風×アタッチメントの組み合わせにより頭皮を徹底的にケアすることが出来ます。

そして、温風も42℃〜60℃程度であるため、頭皮にダメージを与えにくいのが魅力的です。

Vivid&Vogue VAV 遠赤外線&マイナスイオンドライヤー

Vivid&Vogue VAV 遠赤外線&マイナスイオンドライヤーは、3つのアタッチメントが用意されており、それぞれ髪を早く乾かしたりカールのふわふわ感を維持したりと嬉しい効果が期待できます。

さらに、風量も1.6m3/mと申し分ありません。

温度を調節できる他、温度が高くなりすぎないように作られているのもポイントです。

しかし、稼働音が比較的大きめです。

Vivid&Vogue VAV 遠赤外線 ヘアドライヤー

VAV イオンドライヤー 風温&風量6セット 大風量ヘアドライヤー 1200Wプロ仕様 ディヒューザー&ノズル付き

Vivid&Vogue VAV 遠赤外線 ヘアドライヤーは、遠赤外線の他、マイナスイオンを放出してくれることでヘアケア効果が期待できるドライヤーです。

また、風量2段階、熱量3段階の中から設定できるため、自分好みに髪の毛をドライできるのが魅力的と言えます。

ドライヤーのフィルターが取り除ける仕様になっているため、手入れしやすいのもポイントです。

YA-MANドライヤー HC9W

YA-MANドライヤー HC9Wは、アタッチメントが3つ付いているのも嬉しいですが、スカルプモードが2つも搭載されているのがポイントです。

それぞれ頭皮のケアであったり、髪へのケアなどモードごとに作用する部位が明確になっているのが使いやすいです。

風の温度も42℃〜60℃程度なので、頭皮や髪にダメージを与えてしまう心配もありません。

大阪ブラシ 遠赤マイナスイオンドライヤー EXD-1501  

大阪ブラシ 遠赤マイナスイオンドライヤー EXD-1501は、レトロなデザインが特徴的なアイテムです。

遠赤外線の他に、マイナスイオンを放出することで髪にツヤを与えることができます。

さらに、18.3m3/m以上とかなりの風量も魅力です。

この風量から、ロングヘアーでもすぐに乾かすことが出来るため、時間短縮も期待できます。

バンユウ 遠赤外線低電磁波セラミックドライヤー

バンユウ 遠赤外線低電磁波セラミックドライヤーは、元祖遠赤外線ドライヤーを発明した「バンユウ」から販売しています。

マイナスイオンを100万個放出する機能が備わっており、髪を乾かしながらツヤツヤに仕上げてくれます。

それにプラスして、体に有害とされている電磁波を低減する効果も。

ただし、使っていると持ち手の部分が熱くなることもあるので注意が必要です。

遠赤外線搭載のおすすめドライヤー|まとめ

遠赤外線搭載ドライヤーは、低風で優しい風でもしっかりと髪の毛を乾燥させる事が可能です。

頭皮や髪の毛のダメージを抑えながら、素早く乾燥させられるため、髪の毛の負担を抑えられます。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選