【2024年1月】薄毛におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では薄毛におすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼薄毛におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アデランス ヘアリプロ
パナソニック EH-NA0B
ヤーマン スカルプドライヤー
ダイソン HD03ULF
コイズミ KHD-9930/H
クレイツイオン エレメア ドライ
シャープ スカルプエステ
シャープ ドレープフロー IB
ヒートケア 60低温ドライヤー
アンファー スカルプドライヤー

ドライヤーは基本、髪を乾かすためやセッティングで使用します。

薄毛の方は髪の量がすくなくドライヤーの風量量は少なくて済みますが、ドライヤーの使用時間が長ければ長いほど髪へのダメージが気になります。

薄毛におすすめのドライヤーは髪に優しく髪へのダメージを解消します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、薄毛におすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

薄毛におすすめのドライヤー|選び方

髪にダメージを与えない

ドライヤーは主に濡れた髪を乾かしたり、髪のセッティング時しようします。

薄毛はデリケートな問題でユーザーは常に強く意識しています。

温風が高温になり過ぎると髪を痛めたり皮膚がやけどする危険性があります。

温風は温度が上がり過ぎないような熱源のコントロールが出来ること、髪や皮膚に優しい温風が必要です。

音が静か

ドライヤーは主に濡れた髪を乾かしたり、髪のセッティング時に使用します。

常に頭の近くで使うので大きな音が出るドライヤーでは大きな音が煩わしかったり、音で疲れてしまいます。

また周囲に対して音の大きさを気にしなくてよくなります。

静かなドライヤーは大きなメリットになります。

軽量

一般的にドライヤーは頭の髪を乾かすために手や腕を動かしながら使用します。

使用時間が長ければ長いほど手や腕が疲れます。

薄毛の方におすすめのドライヤーということで構造をシンプルにして、製品重量を軽くすることです。

軽いほど使い勝手が良くなり、セールスポイントになります。

お手頃価格

薄毛の方におすすめのドライヤーであっても基本機能として温風、冷風、風量の強弱などユーザーが求める機能の最低条件がそろっていることは重要です。

薄毛に優しい機能が追加されることで高価になり過ぎると敬遠されてしまいます。

コストパフォーマンスの良い安価であることは大きな魅力です。

操作性を重視

ドライヤーは主に濡れた髪を乾かしたり、髪のセッティング時に使用します。

薄毛の方におすすめの髪や肌に優しい機能が追加されることによって操作が複雑になっては使いづらいものになってしまいます。

機能が良くても使いづらいものは敬遠されます。

操作が分かり易いことは人に優しいことでユーザーに受け入れられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、薄毛におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

薄毛におすすめのドライヤー|メリットとデメリット

薄毛におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪にダメージを当たえない
・静か
・軽い
・安価

デメリット

・多機能ではない
・コスぱが悪い
・色の種類やデザイン性に欠ける
・操作性が悪い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、薄毛におすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

薄毛におすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック(Panasonic) EH-NA0B

パナソニック EH-NA0Bは、髪の内側に潤いを与えてくれる「高浸透ナノイー」技術搭載のパナソニックのドライヤー。

高浸透ナノイーに加えてダブルミネラルも含むため、このドライヤーを使って髪を乾かすだけでキューティクルの密着性を高められます。

また、薄毛ケアにぴったりな「スカルプモード」をはじめ、4つから好きなモードを選べます。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

薄毛におすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

ダイソン(Dyson) HD03ULF BBN

ダイソン ヘアードライヤー Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF BBN ブラック ニッケル

ダイソン HD03ULF BBNは、速乾性抜群のドライヤー。

やや動作音は大きめですが、その分熱に頼ることなく風の強さで素早く髪を乾かせます。

また、髪の仕上がりのイメージに合わせたアタッチメントがたくさん付いているところも本アイテムの魅力。

特に、低温で優しい風を送れる「ジェントルエアーリング」は薄毛に悩んでいる人にぴったりなモードです。

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

コイズミ(Koizumi) KHD-9930/H

コイズミ KHD-9930/Hは、髪へのストレスを軽減してくれる効果がある薄毛の人にぴったのドライヤーです。

マイナスイオンとプラスイオンを交互に発生させる「イオンバランステクノロジー」により、本アイテムで髪を乾かすだけで地肌ストレスを軽減することができます。

また、温冷風が自動で切り替わるため、温度調整の必要がありません。

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

アデランス ヘアリプロ AD-HR01

アデランス ヘアリプロ AD-HR01は、薄毛対策のプロとして知られるアデランスがシャープと共同開発したドライヤー。

両社の独自技術が搭載されており、髪と頭皮に優しくしっかりとアプローチしてくれます。

また、付属のアタッチメントを使うとスカルプモードに切り替わり、頭皮を優しく揉みほぐすことができます。

ヤーマン スカルプドライヤー プロ HC9W

ヤーマン スカルプドライヤー プロ HC9Wは、髪にダメージを与えることなく乾かすことができる薄毛の人にぴったりのヤーマンのドライヤー。

付属の3つのアタッチメントと2つのスカルプモードを上手に組み合わせれば、自宅で気軽に頭皮ケアが行えます。

また、音波振動が美容成分を角質層まで浸透させてくれるところも本アイテムの魅力です。

クレイツイオン(CREATE ION) エレメア ドライS

クレイツイオン エレメア ドライSは、細かく風の温度を調整できる薄毛の人でも安心して使えるドライヤー。

設定温度はデジタル表示で人目で確認できる操作性の高さも魅力です。

また、吸込口のキャップは着脱式になっています。

そのため、汚れが気になりがちなドライヤーのお手入れを簡単にできます。

シャープ(SHARP) スカルプエステ IB-JX9K-B

シャープ スカルプエステ IB-JX9K-Bは、髪を乾かしながら頭皮ケアができてしまう薄毛で悩んでいる人にぴったりのドライヤー。

シャープ独自技術のプラズマクラスターイオンにより、これを使って乾かすだけで頭皮環境が整います。

また、周辺温度をセンサーで感知し、4種類の温度帯を自動で切り替えてくれる調整機能が備わっているところも本アイテムの魅力です。

シャープ(SHARP) ドレープフロー IB-WX1-W

シャープ ドレープフロー IB-WX1-Wは、Bluetooth搭載のドライヤーです。

スマートフォンから操作可能な専用アプリを使えば、自分好みのモードにカスタマイズすることができます。

また、髪との距離を測り吹き出す風の温度を自動でコントロールしてくれる機能が備わっています。

髪にダメージを与えたくない薄毛の人でも安心して使えます。

ヒートケア 60低温ドライヤー

ヒートケア 60低温ドライヤーは、低温で優しく髪を乾かすことができる薄毛の人にぴったりのドライヤー。

また、本アイテムの温風の設定温度である60℃は、トリートメントを髪に浸透させるのに一番適した温度と言われています。

そのため、髪を乾かしながら髪のケアをできてしまうところも本アイテムの魅力です。

アンファー スカルプドライヤー5

アンファー スカルプドライヤー5は、頭皮にダメージを与えることなく髪を素早く乾かすことができる薄毛の人も安心して使えるドライヤー。

60℃の低温風と遠赤外線の組み合わせで髪を乾かすので、きれいなキューティクルを保ったしなやかな髪に導いてくれます。

また、スカルプDとスカルプHモード搭載で、ヘッドスパのような気持ち良さを自宅で気軽に楽しめます。

薄毛におすすめのドライヤー|まとめ

ドライヤーは髪を乾かすためやセッティングなど日々ユーザーが使用するもので生活の一部に溶け込んだ商品です。

薄毛の方は髪の量が少なかったり髪質が細かったのするため、ドライヤーの風量量は少なくて済みます。

しかし温風で使用時間が長ければ長いほど髪へのダメージが気になります。

薄毛におすすめのトラらイヤーは髪に優しく髪へのダメージを解消できます。

髪の薄いユーザーの方は常に髪が薄毛であることを意識され、髪へのダメージを恐れていることでしょう。

この薄毛の方におすすめのドライヤーを使用されることで日々の髪への不安が減ることでしょう。

不安が減ることでより明るい笑顔や日々を取り戻せることになります。

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!