【2023年1月】共働きにおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では共働きにおすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼共働きにおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソン Supersonic
リュミエリーナ レプロナイザー
クレイツ ホリスティックキュア
パナソニック ナノイー
ReFa ビューテックドライヤー
絹女ドライヤー
LOUVREDO レヴィ
カドークオーラ ヘアドライヤー
ワンダム プラズマイオンヘア
クレイツ エレメアドライ

出勤前の朝の忙しい時間に、短時間でヘアケアができたらいいなという悩みを解消することができます。

家事や子供の世話に時間がとられるため、自分のことがおろそかになりがちですが、手早く思い通りの髪形を作れるのでストレスが減ります。

身だしなみにも気を使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、共働きにおすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

共働きにおすすめのドライヤー|選び方

風力量が大きい

髪の毛を一気に乾かせるように、風力量の大きなものを選びます。

時短で髪を乾かせるので、時間にゆとりが生まれます。

出勤前の時間のない朝や、子供と一緒に早く寝たい夜にも便利です。

髪を完全に乾かしやすく、生乾きも防げます。

髪が傷みにくくなり、生乾きのにおいから解消されます。

強弱差のある風を起こせる

自動で強弱差のある風を起こすことができるドライヤーは、素早く毛束をほぐしていきます。

髪が絡みにくく乾燥性に優れているため、まとまりのある髪に仕上がります。

乾かした後のお手入れが簡単になるので、時短になります。

髪全体に風が当たりやすいため、乾きやすくなります。

マイナスイオンを含んだ風

マイナスイオンを含んだ風が出るドライヤーは、髪や地肌に優しく働きかけることで、うるおいを持続することができます。

ドライヤーで髪を乾かすと、乾燥しすぎるため、髪がごわついたり肌が乾燥してしまいます。

マイナスイオンを含んだ風は、乾燥させながら同時に潤いを与えてくれます。

温風と冷風が自動切り替え

温風と冷風を自分で切り替えるだけでなく、自動切り替え機能を持っているドライヤーがあります。

温風は、髪を温めながらくせをのばす効果があり、冷風はのばした髪を冷やすしてキープさせます。

髪を温めすぎないので傷みにくくなり、ツヤツヤとしたしなやかな髪に仕上げることができます。

髪のくせを伸ばしやすいです。

室温を感知して風温をコントロール

夏場やお風呂上がりの洗面所など室温が高くなるときに便利な機能です。

室温が高くなるとドライヤーに内蔵されているセンサーが感知します。

自動で風温を下げて調整してくれます。

暑すぎるという不快感を減らしてくれるので、継続してドライヤーが使えます。

自分で調節する手間がいらないし、汗だくにならずに済みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、共働きにおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

共働きにおすすめのドライヤー|メリットとデメリット

共働きにおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時短でヘアケアができる
・心に余裕ができる
・家族で使用できる
・髪の乾きが早い

デメリット

・子供が嫌がる
・値段が高め
・ドライヤーで髪が傷みやすい
・電力量が大きくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、共働きにおすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

共働きにおすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイソン ヘアードライヤー Dyson Supersonic Ionic

Dyson Supersonic Ionicは、吸引力にこだわるダイソンから出た初めてのドライヤーで、髪を早く乾かすには一番おすすめのドライヤーです。

温度のセンサーがついており、髪の熱をあげすぎないように自動で判断してくれるところも優秀で、他にはない超強力な風力でロングヘアの方も時短で髪を乾かせます。

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

共働きにおすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

パナソニック ナノイードライヤー

パナソニック ナノイードライヤーは、モードが7つもついているので、その時々の髪の状況によって最適な状態で乾かすことができる優秀ドライヤーです。

国産のメーカーなので安心感もあり、ナノイーで髪色の褪色を防ぐことができます。

ドライヤーのカラーも豊富でメタリックなデザインかつ落ち着いた色合いがおしゃれです。

【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

絹女ドライヤー

絹女ドライヤーは、363gの本体で超軽量なのにしっかりと髪をいたわりながら十分な風量で乾かすことができる優秀なドライヤーです。

遠赤外線効果でうるおいをとじこめつつ、つや感もでるような髪をいたわりながら乾かすことができます。

見た目は少し変わったデザインをしていますが、機能性にこだわった究極のドライヤーです。

【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!

【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!

リュミエリーナ レプロナイザー4D

リュミエリーナ レプロナイザー4Dは、高級なドライヤーですが共働きだからこそ購入しやすく、高性能なのでおすすめできます。

ダメージが気になる方には特におすすめで、髪へのダメージをおさえながら髪を乾かしてくれる設計にこだわっており、同じ場所に2時間あてても全く髪がいたまない優秀な商品です。

クレイツ ホリスティックキュアドライヤー

クレイツ ホリスティックキュアドライヤーは、シンプルな見た目がおしゃれで高級ドライヤーの中ではお求めやすい価格設定がされているので手に取りやすいです。

405gと軽量設計されているので乾かしている間も腕が疲れにくくて、性能が良いけれどもそこまで高価すぎず使いやすいドライヤーを求めている人には最適です。

ReFa ビューテックドライヤー

ReFa ビューテックドライヤーは、本体が695gと少し重いですが、髪の状態が変化しやすい方や、髪へのダメージケアをしっかりしたい方など、髪へのこだわりが強い方には特におすすめの商品です。

センサーが搭載されており、髪の温度が60℃になるとそれ以上あがらないように冷風が出たり、機能性の高いドライヤーです。

LOUVREDO レヴィ 復元ドライヤーPro

LOUVREDO レヴィ 復元ドライヤーProは、育成光線とマイナス電子を放出している天然鉱石を使ったセラミックフィルターを用いていることでドライヤーの風の質感を調整してくれる優秀ドライヤーです。

振動気化方式で乾かしてくれるので、髪の水分を閉じ込めてしっかりと保湿しながら髪表面のキューティクルをなめらかにしてくれます。

カドークオーラ ヘアドライヤー

カドークオーラ ヘアドライヤーは、奇抜なデザインのドライヤーで、コンパクトなデザインだからこそ軽量化に成功し、髪を乾かしても疲れない設計になっているところが特徴的です。

トリプル・トリートメント・テクノロジーを搭載しているので、髪のうるおいをしっかりと閉じ込めながら美しい髪に導いてくれます。

ワンダム プラズマイオンヘアドライヤー

ワンダム プラズマイオンヘアドライヤーは、モードによって超速乾で乾かせるモードから低い温度で乾かせるモードなど、髪の状態によって選べる優秀ドライヤーです。

プラズマイオンの効果で、髪だけでなく顔や首などへの美容効果もあるため、共働きの忙しい方でも自宅で美容効果の癒しを感じながら髪も綺麗に乾かせます。

クレイツ エレメアドライ

クレイツ エレメアドライは、温風が5段階で設定できるので髪の状態に合わせて使える優秀なドライヤーです。

40℃から20℃ごとに5段階設定ができるので、髪質に合わせて夫婦でそれぞれにあったモードを選んで使用ができます。

シンプルな作りながら性能の高さはプロ級で人気のドライヤーです。

共働きにおすすめのドライヤー|まとめ

身だしなみを整えて出勤することができます。

家事をする時間が増えるので、部屋の中もすっきりとします。

思い通りの髪形になると、心も明るくなります。

【2023年1月】サロニアのおすすめドライヤー10選【2023年1月】ヤマダ電機で買えるおすすめのドライヤー10選【2023年1月】おすすめの美髪ドライヤー10選【2023年1月】楽天で買えるおすすめのドライヤー10選