【口コミ】書きにくい?ドクターグリップエースの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

字を書いてると疲れるなぁ…


ドクターグリップエースはこんな悩みを解決してくれるシャーペンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・疲れにくい
・芯が折れにくい
・書きやすい
・カラーが豊富
・機能性が高い



ドクターグリップエースは、パイロットから発売するドクターグリップシリーズの最新作のシャーペンです。


長時間使っても疲れにくいと人気の太めのグリップで、勉強や仕事の作業効率もアップ。


芯がなくなるタイミングがわかりやすいラスイチサインなどの便利機能付きの高機能なシャーペンとして注目を集めています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドクターグリップエースをご紹介していきます!

ドクターグリップエース|仕様と特徴

疲れにくいグリップ

ドクターグリップエースのグリップは、人間工学に基づいた太めのデザインとなっており、腕や肩の疲れも軽減します。

長時間書いていると手が疲れる…とお悩みの方にはぜひ試してほしい商品です。

芯が折れにくい構造にも注目!

ドクターグリップエースは、強めの筆圧で芯を折ってしまいがちな方でも安心の芯が折れにくい構造が採用されています。

つい力が入ってしまっても、ペン先がもぐって衝撃を吸収するので、芯が折れてしまう回数もグッと抑えられそうです。

芯の残量も一目でわかる

ドクターグリップエースには、芯の残量を知らせてくれるラスイチサインの機能も付いています。

芯が最後の1本になると一目でわかるので、芯を補充し忘れていざというときに書けない!という心配もありません。

ノック不要のフレフレ機構

ドクターグリップエースは、本体を振るだけで手早く芯を出せるフレフレ機構が付いています。

いちいち芯を出すためにノックするする手間もなく、効率よく書き続けられる便利な機能です。

はじめはついノックしてしまいそうになりますが、慣れてしまうとスピーディーに使えますよ。

豊富なカラーバリエーション

ドクターグリップエースはカラーバリエーションも豊富なので、好みの色を選ぶ楽しみもあります。

限定色も発売しているので、ぜひチェックしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ドクターグリップエース|口コミと評判

良い口コミ・評判

ドクターグリップエース!

疲れにくい(σ*’3`)σ 折れない…サスが効いてる!

芯のラスイチサイン…まじか!

降れば芯がでる!

Twitterより引用

中学からドクターグリップを愛用してるけど、ドクターグリップエース買ってみたら軽い書きやすい芯が折れないでめっちゃ使いやすい٩(・ω・)ว

ペン回しは若干しづらくなった。

Twitterより引用

お勉強向きということで、長時間使用に向いてるかなーと思い買ってみたら芯も折れないし、グリップがほどよく硬いのも使用感の良さにつながってます。

ただ芯入れる蓋が華奢かつ開閉に少し力が必要なので、壊れないといいなーという感じ

Twitterより引用

ドクターグリップエースの良い口コミや評判を見ていると、芯が折れにくいことに満足している意見が多くありました。


長時間シャーペンを使うことの多い学生の方には疲れにくいグリップも高く評価され、リピート購入している方も多数おられます。


新モデルとなってより高性能となったドクターグリップエースをぜひ使ってみたくなりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

受験勉強にもおすすめ!


悪い口コミ・評判

勉強してるけどドクターグリップエース使いづらすぎて萎える。

普通のやつ買えばよかったなぁ

Twitterより引用

ずっと欲しいと思っていたのですが、ようやく買う決心が着きました!

ただこのシャーペン800円もするので少し痛い出費…(´・ω・`)

Twitterより引用

ドクターグリップエースの悪い口コミや評判を見ていると、使いにくさに関する不満の声がいくつかありました。


独特の形状や重みのある商品なので好みが分かれるところもあるかもしれません。


また、高性能がゆえにお値段が高めなので、購入をためらってしまうとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは試してみよう!


ドクターグリップエース|新色

YouTube しーさー 文房具さんの投稿

Instagram @nishimaki.repapさんの投稿

Instagram @gumieprofさんの投稿

ドクターグリップエース|使い方

効果的な使い方

本体を振って芯を出す
文字を書く

ノブを回して取り外すと消しゴムが使えます。

芯が詰まった場合

ドクターグリップエースの使用中に芯が詰まってしまった場合は、グリップ部分を外し詰まった芯を除去することで解消できます。

ただし、細かい部品も多く力任せに行うと故障の原因にもなりかねません。

詰まった芯を取り除く作業は、細心の注意をはらって行い、うまくできない場合はお客様相談室に相談してみてください。

分解方法

ドクターグリップエースは、芯の補充はノブ上に引き抜けば簡単に芯を補充できます。

それ以上の分解は故障の原因となりますので、自己責任で行うようにしましょう。

ドクターグリップエース|おすすめの種類比較

ドクターグリップ エース 0.5mm ブラック

0.5mmの芯に対応した、定番のブラックがどんなシーンにも使いやすい商品です。

ドクターグリップ エース 0.5mm グラデーションソフトピンク

可愛いグラデーションカラーなら勉強や仕事のモチベーションもアップしそうですね。

ドクターグリップ エース 0.3mm ピンク

0.3mmの細めの芯に対応しているので、細かい文字を書きたい方にもぴったりです。

結局どれがおすすめ?

ドクターグリップエース|よくある疑問

書きにくい?

ドクターグリップエースは握りやすい太めのグリップなど、長年のファンが多いドクターグリップシリーズの商品です。

一般的には書きやすいとされていますが、手の小さめの方や細身のグリップが好みの方には使いにくいと感じることも。

気になる方は店頭の展示品などを実際に握ってみて、使い心地をチェックしてみることをおすすめします。

改造できる?

ドクターグリップエースの愛用者の中には、好みの機能を付け足すなどの改造を楽しむ方もいるようです。

改造したことにより使いやすくなったとの声もありますが、改造は故障の原因にもなりかねませんので、自己責任で行ってください。

販売店はどこ?最安値は?

ドクターグリップエースは、文房具店などの店頭でもよく見かける商品ですが、Amazonなどのネット通販なら豊富な種類の中から選ぶことができます。

Amazonなら、品薄となった限定カラーを探すのにもぴったり。

アマゾンギフト券や貯まったポイントを使えばお得に購入できるので、ぜひチェックしてみましょう。

新色や限定色の発売日

ドクターグリップエースには、おしゃれな限定色のモデルも存在します。

ドクターグリップシリーズ全体で見ると、なかには品薄で定価よりも高くなっているものもあるようです。

さわやかなグラデーションカラーのライムグリーンやオレンジ、シルバーなど、好みの限定色を見かけたら購入しておくことをおすすめします。

ドクターグリップエース|メリットとデメリット

書き心地のよさに定評のあるドクターグリップエースですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや大きい
・やや重い
・値段が高め

メリット
・疲れにくい
・芯が折れにくい
・書きやすい
・カラーが豊富
・機能性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

機能的で使いやすそう!


ドクターグリップエース|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドクターグリップエース|まとめ

よく書く仕事をしているため、疲れにくいシャープペンを使いたいと思い、ドクターグリップエースを購入してみました。


従来のドクターグリップに新しい機能が追加となり、ドクターグリップエースは残りの芯が目に見えるのでとても便利ですし、手首にかかる負担が軽減されています。


また、いちいちノックしなくても、振るだけで芯を出せるフルフル機能も便利で気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間使う方
・筆圧が高い方
・書き心地を重視する方
・持ちやすさを重視する方


本日ご紹介したドクターグリップエース

手が疲れにくシャーペンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】書きにくい?ドクターグリップエースの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】艶出しできる?レグノシャーペンの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】発売日は?PILOT S30シャーペンの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】限定色は?オレンズネロの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)