【口コミ】検温速度は?ドリテック 体温計の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

短時間で測定できる体温計はないかなぁ?


ドリテック 体温計はこんな悩みを解決してくれる体温計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・測定時に違和感なし
・見やすい電子体温計
・シンプルなデザイン
・数字が見やすい
・測定終了時にお知らせあり



ドリテック 体温計は、抗菌なので清潔に体温を測ることができる体温計です。


見た目は普通の体温計ですが、脇の下で測る必要はなく、非接触でさっと検温することができます。


測定時に違和感なく、冷たいと感じることもないので、小さな子供でも比較的嫌がらずスムーズに検温させてくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドリテック 体温計をご紹介していきます!

ドリテック 体温計|仕様と特徴

乳幼児からお年寄りまで安心して使える非接触体温計

ドリテック 体温計の検温スピードはわずか3秒と短時間なので、忙しい朝やなかなかじっとしてくれない子供でも素早く簡単に体温を測ることができます。

また、体に負担のかからない非接触型体温計なので介護用としてもおすすめです。

肌に直接触れないからわきで測るよりも簡単で、インフルエンザなどの感染症のリスクも低いので家族で使っても衛生的に管理できます。

わかりやすい表示機能

ドリテック 体温計は、体温が37.5℃以上になると赤色のバックライトでお知らせしてくれます。

また、最後に測定した結果は自動で記録され、次回電源を入れた時に記録を表示してくれます。

日頃の体温管理に便利です。

より正確な測定ができる!

ドリテック 体温計は、おでこ中央からこめかみにかけてスライドするように体温を測定します。

1度の検温で複数の箇所を測定するため、一般的な赤外線体温計よりも精度の高い数値を表示することができます。

万が一ご使用の不満のある場合は購入から一年間、アフターサービスが受けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

育児や介護の大変な場面で大助かり!

ドリテック 体温計|口コミと評判

良い口コミ・評判

コロナ禍には必須アイテムです。
操作は至って簡単、額からこめかみに向けてセンサーを移動させるだけ!
たった3秒で測定できます。
精度は水銀体温計と比べましたが特に違いは有りません。
価格もお手頃で信頼出来るメーカーだと思います。

価格.comより引用

職場で利用する、非接触体温計として購入しました。
当初、測定に3秒かかるところが気になっていましたが、問題なく使えています。

価格.comより引用

非接触スキャンタイプなので衛生的に使えるのが良いところだと思っています。

一か所だけではなくスキャンするで検温の精度が良いのも良いところです。

液晶は通常は青ですが、体温が37.5℃以上だと、赤くなるのでわかりやすいです。

肌に触れなくていいので(肌から2,3cm離れてのスキャンです)、いつもで清潔です。
体温以外にも、温度計モードがあるので、これを選ぶと、お湯などの表面温度(0-100℃)を測ることもできます。

価格.comより引用

ドリテック 体温計の良い口コミ、評判を見ていると、すぐに検温できるところや精度の高さが高評価でした。


スライドさせて複数の箇所で体温を測るので、わずか3秒で比較的正確な体温がわかるのは嬉しいですよね。


表示についても熱があるときは赤く光るので、状況が一目で認識できるところも満足度につながっている様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに体温がわかって便利ですよ!


悪い口コミ・評判

体温が高い時、液晶表示が赤く光って異常を教えてくれます。
とても良い機能ですが、しきい値を変更できません。
任意の値、例えば37.0度以上で赤表示とか設定が出来れば尚良かったです。
価格を抑えた結果と理解しています。

価格.comより引用

・値段が高い
・誤差がある
・どこでも販売していない
・こつがいる
・部位により違う

さぶろぐ独自アンケートより

ドリテック 体温計の悪い口コミ、評判を見ていると、赤く表示される体温の変更ができないことに指摘がありました。


また、値段についても一般的に脇に挟むタイプより高額なので、人によっては購入をためらってしまうことがあるのかもしれません。


検温についても非接触でスライドするタイプなので、もしかしたら最初は操作に戸惑う可能性もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は操作に慣れる必要があるかも?


ドリテック 体温計|使い方

効果的な使い方

おでこからこめかみにかけてスライドしてはかります。

電池交換

ドリテック 体温計を使用していて、電池切れのマークが表示された場合は新しい電池に交換するようにしてください。

電池交換にはリチウム電池CR2032×1個が必要です。

検温速度

ドリテック 体温計の測定時間は、約3秒です。

ドリテック 体温計|おすすめの種類比較

dretec(ドリテック) 体温計

dretec(ドリテック) 体温計は、こめかみで測る赤外線体温計です。

握りやすく、はかりやすい形状であり、値が見やすいバックライト画面です。

電源を切り忘れても自動で電源が切れるオートパワーオフ機能も付いています。

dretec(ドリテック) 抗菌 先が曲がるやわらかタッチ体温計

dretec(ドリテック) 抗菌 先が曲がるやわらかタッチ体温計は、先が曲がる便利な体温計です。

先端部分が曲がるため、暴れてしまう赤ちゃんや小さな子どもの熱を簡単に測ることができます。

やわらかいから、わきに挟んでも痛くありませんし、もちろん大人の方にもおすすめです。

dretec(ドリテック) 体温計 スピード

dretec(ドリテック) 体温計 スピード は、おでこと耳の2箇所で簡単に測ることができます。

検温スピードはわずか2秒なので、忙しい朝やなかなかじっとしてくれない赤ちゃんや子どもでも素早く簡単に体温を測ることができます。

大画面ではわかりやすいマーク表示で急いでいるときの検温にも便利です。

結局どれがおすすめ?

ドリテック 体温計|よくある疑問

精度は?正確に表示される?

ドリテック 体温計は、おでこ中央からこめかみにかけてスライドするように体温を測定します。

1度の検温で複数の箇所を測定するため、一般的な赤外線体温計よりも精度の高い数値を表示することができます。

誤差がある場合は、室内の温度や外気、汗や髪の毛、風呂上がり時や起床時など様々な要因が考えられますので詳しくは取扱説明書を読み、正しく使用してみてください。

エラーが出たときの対処法

ドリテック 体温計は、口コミによると16度前後より低い気温だとエラーになってしまうことがあります。

まずは、使用時の環境温度を確認してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ドリテック 体温計は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセーフが開催されてますのでぜひ確認してみてください。

ドリテック 体温計|メリットとデメリット


width=500

早さと正確な測定が魅力のドリテック 体温計ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・測定時間が長い
・細めのデザインであり小さく感じる
・マイナーなメーカー
・電池交換が大変

メリット
・測定時に違和感なし
・見やすい電子体温計
・シンプルなデザイン
・数字が見やすい
・測定終了時にお知らせあり

さぶろぐ
さぶろぐ

小さな子供のいる家庭にこそおすすめ!


ドリテック 体温計|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドリテック 体温計|まとめ

ドリテック 体温計を使用するようになってから、子供の毎日の検温も嫌がることなく測定できて助かっています。


やはり体温計の先端部分がソフトな樹脂仕様なので、冷たいと感じることもなくスムーズに測定できているんだと思います。


他の体温計は冷たくてビックリすることもありましたが、こちらは問題なく検温できるので、今後も子供の測定を中心に愛用していくつもりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さな子供がいる
・毎日検温している
・朝晩の健康チェックをしたい
・家族全員で使いたい
・違和感のない体温計がほしい
・抗菌仕様にこだわる
・体温計をいつも持ち歩きたい


本日ご紹介したドリテック 体温計

ドリテック 体温計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】体温が高くでる?タニタ 非接触体温計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】アプリと連携できる?オムロン婦人体温計の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】検温速度は?ドリテック 体温計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】エラーが多い?タニタ 体温計の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)