【口コミ】精度は?ドリテック 血圧計の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

血圧計が大きくて場所をとる…


ドリテック 血圧計はこんな悩みを解決してくれる血圧計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすい
・見やすい大画面
・携帯性◎
・手頃な価格
・プレゼントにも



ドリテック 血圧計は計測機器やヘルスケア機器メーカーであるドリテック(dretec)が製造・販売する血圧計です。


その特徴は、手頃な価格と簡単な操作性。


コンパクトな上腕タイプもあり、持ち運んでいつでも使いたい方にも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドリテック 血圧計をご紹介していきます!

ドリテック 血圧計|仕様と特徴

簡単操作

ドリテック 血圧計は操作が簡単。

ボタンはシンプルで、最大でも3つまでしかありません。

測定時に使う『測定/停止』ボタンは大きく、高齢の方や機器の操作が苦手な方でも説明書なしに使い始められます。

見やすい大画面

ドリテック 血圧計は見やすい大画面。

上から最高血圧/最低血圧/脈拍の順に大きな文字で表示されるから、小さな文字が読みにくくなってきた方でもストレスがありません。

くっきりと表示される液晶は視認性も抜群。

記録機能つきも

ドリテック 血圧計には過去に計った血圧を記録しておける記憶機能つきタイプもあります。

記録容量は最大で99回とたっぷり。

うっかり前回の分を忘れてしまった…という時も『記憶呼出』ボタンを押すだけですぐに確認できます。

持ち運びにも便利なコンパクトサイズ

ドリテック 血圧計は持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。

上腕で計測するタイプの血圧計は大きく場所をとるものが多い中、業界最小レベルの手の平サイズを実現。

旅行や出張先に持ち運んで使いたい方にもぴったりです。

手頃な価格

ドリテック 血圧計は手頃な価格が魅力。

手首で測定する使いやすいタイプから本格的な上腕で測定するタイプまで3,000~4,000円程度で購入することができます。

安いのに精度が良く、ブレがないのでコスパも最高です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ドリテック 血圧計|口コミと評判

良い口コミ・評判

数値はいつも病院で出る数値と同じくらいです。
カフが立体的になった物の方が良いかと迷っていたのですが、立体の物は場所を取るのでこちらにして良かったです。
本体底の滑り止めもしっかり効いてくれるので、テーブル上で滑らず使いやすいです。 

Yahooショッピングより引用

本体がピンク色のは珍しいくて可愛い感じで、カフもピンク色だったのも可愛らしい(汚さないよう気を付けます^^)です。
初の自分用の上腕式血圧計なので、私的に機能はシンプルで良いですし、商品も持ちやすいです。

Yahooショッピングより引用

しっかりと計測できます。
画面も見やすくシンプルで良いです。
サイズ感もコンパクトで軽量で、こんなにリーズナブルに血圧計を手に入れられてとても満足です。

Yahooショッピングより引用

ドリテック 血圧計の使いやすさ、シンプルさについての口コミや評判が目立ちました。


両親へのプレゼントとして購入された方も多く、ボタンひとつで計測できるシンプルさと手頃な価格が人気の一番の理由でした。


カラーも白だけでなくピンクやネイビーなどがあり、可愛くてテンションがあがる!という意見も。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルでいい!


悪い口コミ・評判

計測に40秒もかかる。

Yahooショッピングより引用

私の腕が太いのか…巻き方が下手なのか…めっちゃ締め付けられて痛いです(;^_^A
でもほんの少しの間なので、我慢は出来ますが…今まで使った中では1番の締め付けかと思います。

Yahooショッピングより引用

ドリテック 血圧計の締め付けについての口コミや評判がいくつか見られました。


血圧を測る時のカフの締め付けが強く、圧迫感を感じてしまう方も。


短時間なので大きな不満点というほどではありませんでしたが、気になる方は避けた方がいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

締め付けが強いかも?


ドリテック 血圧計|効果

Twitter@origopenさんの投稿

Twitter@Calendu02308708さんの投稿

Twitter@yukika20100415さんの投稿

ドリテック 血圧計|使い方

効果的な使い方

カフを腕に通し、上腕に巻き付ける

※手首式の場合は、手首に巻き付けてください

肘を固定する

カフを心臓と同じ高さにします

『測定/停止』ボタンを押す
測定終了後、締め付けが緩んだらカフを外す

取扱説明書

ドリテック 血圧計の取扱説明書はこちらから確認できます。

ドリテック 血圧計|おすすめの種類比較

BM-201

BM-201は上腕で計測するタイプ。

手の平サイズのコンパクトさが特徴で、持ち運びをする方におすすめです。

BM-100BLDI

BM-100BLDIは手首で計測するタイプ。

持ち運びに便利なケース付きで、手軽に毎日測りたい方におすすめです。

BM-200BLDI

BM-200BLDIは上腕で計測するタイプ。

便利なメモリー機能付きだから、ノートに毎日記録するのが面倒という方にもおすすめです。

dretec(ドリテック) 血圧計 上腕式 大画面 デジタル シンプル ネイビー
ドリテック(dretec)

結局どれがおすすめ?

  • コンパクトな上腕式なら・・BM-201
  • 手軽な手首式なら・・BM-100BLDI
  • メモリー機能付きなら・・BM-200BLDI

ドリテック 血圧計|よくある疑問

上手く測れない時の原因と対処法

ドリテック 血圧計が上手く測れない時は、カフ(巻き付ける部分)が心臓と同じ高さになっているか、計測中に動いたり会話したりしていないかなどを確認してください。

運動やお風呂の後なども正確に測ることができないため、計測は落ち着いてゆっくり過ごしている時に行ってください。

低く出る?精度は?

ドリテック 血圧計は精度が高いと評判の血圧計です。

しかし、手首で測るタイプは簡易的なものなのでやや精度が劣ります。

精度を求める方は上腕で測るタイプがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ドリテック 血圧計をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ドリテック 血圧計|メリットとデメリット

シンプルで使いやすいドリテック 血圧計ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電池交換が面倒
・知名度がやや低い
・うっかりボタンを押してしまう

メリット
・使いやすい
・見やすい大画面
・携帯性◎
・手頃な価格
・プレゼントにも

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うからこそ簡単がいい!


ドリテック 血圧計|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドリテック 血圧計|まとめ

健康診断で血圧が高めと言われ、毎日血圧を測るためにドリテック 血圧計を購入しました。


使い方は簡単で、毎日スイッチひとつで測るだけなので続けやすいです。


コンパクトで邪魔にならないところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日血圧を測る方
・場所をとられたくない方
・持ち運びをする方
・シンプルさを求める方
・価格を抑えたい方


本日ご紹介したドリテック 血圧計

ドリテック 血圧計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)