【口コミ】人気の香りは?ドクターブロナー マジックソープの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌が弱くても使えるソープないかな・・・


ドクターブロナー マジックソープはこんな悩みを解決してくれるオーガニック系のソープです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい
・化学物質を使っていない
・天然由来の成分
・洗浄力が高い
・掃除にも使える
・全身使える
・野菜や果物洗いにも使える
・香りが良い
・見た目がおしゃれ
・種類が多い



ドクターブロナー マジックソープは、カリフォルニアで作られた農薬や化学肥料を使わないオーガニック系のソープで体に優しい商品です。


この1本で洗顔やボディソープとして使えるだけではなく、シャンプーや食器洗い、掃除にも使用できる便利さと肌への優しさが魅力の石鹸。


11種類のフレーバーがあり、自分にあった香りを探せるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドクターブロナー マジックソープをご紹介していきます!

ドクターブロナー マジックソープ|仕様と特徴

原材料は有機栽培で育てられた植物

ドクターブロナー マジックソープの原材料は、デリケートな肌の方にも心地よく使用してもらえるように、100%天然由来のオーガニック成分にこだわっています。

無農薬有機栽培で育てられた、環境にも優しい原材料は、独自の厳しいガイドラインをクリアしたものだけを調達しています。

人にも環境にも優しい製品作りを心掛けているのです。

厳選されたシンプルな 天然由来の原材料

ドクターブロナー マジックソープは、厳選されたシンプルな原材料のみを使用しており、合成洗浄料・合成界面活性剤・合成保存料など合成添加物は一切使用していません。

ソープは毎日使うものなので、肌に負担が無く、安全かつ安心の製品作りを目指しています。

こだわりぬかれた処方

ドクターブロナー マジックソープは、1858年から続くノウハウを活かして原料の最適な比率を研究し、最高の泡立ちと柔らかさを追究しています。

石けん製造の副産物である、保湿成分のグリセリンをソープに残しているため、うるおいのある洗いあがりになるのです。

自然にやさしい生分解性

ドクターブロナー マジックソープは、天然由来の成分のみで作られているため、元の自然に戻すことができます。

また、生分解性にも優れているため、海や川の水を汚しにくく、環境に優しいソープなのです。

キャンプやアウトドアなどの、レジャーシーンにも多く使われています。

100%リサイクルプラスチックを使用

ドクターブロナー マジックソープの容器はすべて、100%リサイクルプラスチックでつくられています。

ペットボトルを新たなペットボトルに再生するリサイクルを十数年も前から実践しており、温室効果ガスの排出も削減しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

ドクターブロナー マジックソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

脂性肌気味なのですが、脂分がものすごく取れるので気持ちよく生活できるようになりました。
また、よく泡立つので、シェービングもいちいちクリームを使わずにこれで賄えるので、結果的にコスパは良くなったかなと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ハーブの良い香りとさっぱりした使用感によるリフレッシュ、リラックス効果がとても高いので仕事で疲れて帰ってきた日はもちろん、入院中もかなり気分転換できた。
また、香りの種類が豊富なので気分によって使い分けできることも魅力のひとつ。

さぶろぐ独自アンケートより引用

植物性の成分でありながらしっかりした洗浄力で、満足しています。
これまで使っていた石鹸よりも洗い上りの良さを実感できるようになりました。
シンプルなボトルのデザインやナチュラルでやさしい香りも自分好みです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ドクターブロナー マジックソープの良い口コミや評判を見てみると、天然成分ながらもしっかりとした洗浄力で、泡立ちも良いので満足しているという方が多く見られました。


香りの良さや、ボトルのシンプルなデザインも、使いやすいポイントのようです。


きめ細かくて柔らかい泡なので、そのままシェービングも済ませているという方もおられましたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然由来成分だけどソープとしても優秀!


悪い口コミ・評判

匂いが好きなので使い続けてます。
大きいポンプのままつかっているので付属のノズルに付け替えて使ってますが、液体がポンプの先端に固まりやすくて、ポンプを押すと変な方向に飛び立ってしまうことが多いのでロスが出やすいという意味で☆3つになってます。

Yahooショッピングより引用

シャンプーとして使いましたが、1度の使用で、パサパサになり、白髪染めも落ち、腰まであった髪を20センチ切りました。
髪質にもよると思いますが、良くも悪くもよく落ちます。
ボディソープとしては最高です。

Yahooショッピングより引用

ドクターブロナー マジックソープの悪い口コミや評判を見てみると、使い続けているとポンプの先端にソープが固まってしまうことがあるようなので、定期的にお手入れする必要があるとのことでした。


また、思ったより洗浄力が高く、シャンプーとして使用すると白髪染めが落ちてしまい、パサパサになってしまったという方も。


一応全身に使えるソープのようですが、ボディーソープとして使用している方が多く、シャンプーとしては使っていないという方が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌や髪質によっては合わないことも


ドクターブロナー マジックソープ|使い方

効果的な使い方

顔・ボディケアに

最も定番化している使い方が、洗顔料やボディーソープとしての使い方。
良く泡立ててから優しく洗い、そのあとは十分にすすぎましょう。

おうちや道具のお手入れ

家中の掃除や道具の拭き掃除にも使用できます。
床やテーブルだけでなく、メイク道具や洋服の部分洗いにもおすすめです。

ペットのお手入れ

猫や犬などのペットのシャンプーとしても使用できます。
天然由来成分で、大切なペットの皮膚や毛をいたわりながら洗えます。

薄め方

ドクターブロナー マジックソープを1、水を10の割合で薄めると、床やキッチン、トイレなど家中のお掃除に使用できます。

エッセンシャルオイルを使用した心地よい香りで、毎日の掃除が少しだけ楽しくなるでしょう。

メイクブラシを洗いたい場合は、ドクターブロナー マジックソープが1、水が4の割合で薄めた液体の中で洗い、そのあと流水でよく洗い流し、乾かすときれいになります。

メイクブラシは肌に直接触れるものなので、いつも清潔にしておきましょう。

詰め替え

ドクターブロナー マジックソープは、大容量でお得に使える詰め替え用も販売しています。

何度か使用してみて、肌に合っていた場合は、詰め替え用を購入するとお得で楽になるのでおすすめです。

ドクターブロナー マジックソープ|おすすめの種類比較

マジックソープ ベビーマイルド

シリーズの中でも最も低刺激で無香料なので、肌が特にデリケートな方はもちろん、赤ちゃんにも使えます。

食器洗いや食材洗い、歯磨きとしても使いやすいタイプです。

ドクターブロナー マジックソープ TE(ティートゥリー)

汚れをしっかり落として肌を整えてくれるので、ニキビが気になる方におすすめ。

泡切れが良く、石けん成分が肌に残りにくいのでさっぱり洗えます。

ドクターブロナー マジックソープバー RO(ローズ) 

とても華やかでエレガントな香りに包まれます。

固形なので、石けんネットに入れて使うと長持ちしやすいというレビューが多く見られました。

結局どれがおすすめ?

ドクターブロナー マジックソープ|よくある疑問

効果なし?嘘??

ドクターブロナー マジックソープのレビューや口コミを見てみると、効果が感じられないというような感想は見られませんでした。

使用した多くの方が、洗いあがりに満足しているようでしたが、中には、髪の毛には合わなかったという方もおられました。

ボディーソープとして使用する方が多いので、シャンプーは髪質に合ったものを選ぶ方がよいかもしれません。

成分解析一覧

ドクターブロナー マジックソープの成分は以下の様になっています。

【マジックソープ ベビーマイルド】
水、ヤシ油†、水酸化K、パーム核油†、オリーブ果実油†、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸、トコフェロール
【マジックソープ その他】
水、ヤシ油†、水酸化K、パーム核油†、オリーブ果実油†、香料※、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸、トコフェロール

*オーガニック成分 †フェアトレード認定成分 ※天然精油

どの香りが人気?

ドクターブロナー マジックソープは、ローズラベンダーなどのフラワー系の香りが、華やかで人気のようです。

しかし、落ち着いた香りでリラックスタイムを楽しみたい場合は、サンダルウッド&ジャスミンが人気です。

好みの香りを見つけて、毎日のバスタイムを至福の時間にしてみてくださいね!

販売店はどこ?最安値は?

ドクターブロナー マジックソープは、上記大手通販サイトのほか、公式サイトからも購入できます。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

食器が洗える?

ドクターブロナー マジックソープは、100%天然由来成分で作られており、生分解性にも優れているため、食器洗い用洗剤の代用品としてもおすすめです。

キャンプやレジャーなどで、個別に食器洗い洗剤を持って行く必要が無く、手洗いやボディーソープとしても使用できるドクターブロナー マジックソープが1本あればよいのです。

ドクターブロナー マジックソープ|メリットとデメリット

私たちの肌と自然環境に優しいドクターブロナー マジックソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも売っていない
・値段が高い
・香りに好みがある

メリット
・肌に優しい
・化学物質を使っていない
・天然由来の成分
・洗浄力が高い
・掃除にも使える
・全身使える
・野菜や果物洗いにも使える
・香りが良い
・見た目がおしゃれ
・種類が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

便利で肌に優しく、環境にも配慮したソープ!


ドクターブロナー マジックソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドクターブロナー マジックソープ|まとめ

ドクターブロナー マジックソープは、肌にも環境にも優しい石けんを使いたいという私の願いを全て叶えてくれる理想のソープでした。


うちには幼い子どももいるので、赤ちゃんの肌にも使える石けんを大人も一緒に使えるのは嬉しいです。


ボディーソープや洗顔料、ベビーソープなど、いくつもソープを置かなくなったので、浴室もすっきりして大満足しています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デリケートな肌の方
・天然成分が良い方
・オーガニックにこだわる方
・気分で香りを変えたい方
・赤ちゃんがいる方
・地球環境にも配慮したい方
・野菜や掃除にも使いたい方
・キャンプが好きな方
・シンプルデザインが好きな方


本日ご紹介したドクターブロナー マジックソープ

オーガニックソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)