【口コミ】色選びは?dプログラムファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ニキビの上にファンデ塗ると悪化しそう…


dプログラムファンデーションはこんな悩みを解決してくれる薬用ファンデーションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニキビがあっても使える
・ニキビや肌荒れを防ぐ※1
・スキンケア効果あり
・優しい使い心地
・低刺激設計※2
・SPF20・PA++
・季節を問わず使える

※1全ての方にニキビができないというわけではありません。
※2すべての方に皮ふ刺激が起きないわけではありません。



dプログラムファンデーション肌荒れを防ぎながら素肌を美しくメイクするファンデーション。


シミの原因になる メラニン色素の生成を抑える作用を持つトラネキサム酸を配合


また、肌のバリア機能に着目したグリチルリチン酸ジカリウムがニキビを防いで敏感なお肌を守ります

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 dプログラムファンデーション をご紹介していきます!

dプログラムファンデーション |仕様と特徴

肌荒れを防ぐ処方

dプログラムファンデーション は肌荒れを防ぎます。

炎症を沈め、シミの原因となるメラニン色素の生成を抑える作用を持つトラネキサム酸が健やかな素肌に導きます。

肌バリア機能に注目しニキビ予防

dプログラムファンデーション は弱ったバリア機能に着目しニキビを予防します。

バリア機能をサポートするグリチルリチン酸ジカリウムを配合し、肌力を整えニキビを予防します。

やさしく使えてフィット力◎

dプログラムファンデーション は肌に優しい処方なのにカバー力も◎。

素肌をケアしながら、ニキビや肌荒れで化粧ノリが悪い時でもしっかりフィットします。

低刺激の設計

dプログラムファンデーション は敏感なお肌にも使っていただきたい設計。

すべての方に皮ふ刺激が起きないわけではありませんが、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みです。

余計なものは入れません

dプログラムファンデーション はやさしい使い心地にとことんこだわります。

パラベン(防腐剤)、アルコール、香料、鉱物油は添加せず、 刺激になりうるものは入れません

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

dプログラムファンデーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

敏感肌の私でも心地よく使えるお気に入りファンデです。

軽度のアトピー・日光過敏・ニキビ、といろんなパターンでよく肌荒れをおこすのでそのたびスキンケアとメイクの種類を変えて対応していますが、こちらはニキビができてしまっているとき、いい感じにカバーしてくれます。

厚ぼったくはならずファンデの油分のせいでニキビがさらに悪化…ということもないので、日々化粧をしないわけにはいかない職業的にはありがたい製品です。

楽天市場より引用

あれこれ六年くらい愛用していますが敏感肌かつ乾燥肌の私でも安心して使える商品です。

最近は大人ニキビもひどいのですが、ファンデを着けていないときより着けているときの方が荒れないです。

ニキビで悩んでいたり、夜勤仕事している人にはかなりおすすめですよー!(私もニキビ+夜勤ですが問題なく使えてます。

楽天市場より引用

アトピーのためこれしか使えないのでお安く買えるのが助かります。

楽天市場より引用

dプログラムファンデーション の良い口コミや評判を見ていくと、使用感が良いという声がとても多い印象。


うたい文句の通り、ニキビやトラブルがある肌でも負担や圧迫感を感じず使えるようです。


朝塗っての夜までくすまない色持ちや、カバー力も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな時も使いやすい


悪い口コミ・評判

やや明るめの肌色のわりに少し暗い色な感じがしました。

楽天市場より引用

適度にカバー力はありますが、マスクを外したときの崩れ方が汚く感じます。

楽天市場より引用

dプログラムファンデーション の悪い口コミや評判を見ていくと、崩れ方がキレイじゃないという声がちらほらあります。


密着力の強いファンデーションなので、保湿が足りないと崩れやすいようですね。


内部乾燥が崩れの原因の一つですが、保湿ミストなどで潤いを補給するのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

付けたては暗くても時間が経つと肌色に馴染んでくるよ


dプログラムファンデーション|効果

Twitter@honoripandaさんの投稿

Twitter@saaaaaya_mさんの投稿

Twitter@mikan0926_8さんの投稿

dプログラムファンデーション|使い方

効果的な使い方

乾いたスポンジにファンデーションをとります

半分ほどファンデーションをとります。
※半顔分になります。

半顔ずつ仕上げます

右ほお→右額→左ほお→左額と塗っていきます。

最後に目・鼻・口回り

細かい部分はスポンジを折り曲げて

目のキワや小鼻などはスポンジを半分に折り曲げると塗りやすいです。

気になる部分は重ね塗り

気になる部分はファンデーションを追加し、トントンと叩きこむように馴染ませます。

ムラがある部分はスポンジでオフ

ムラが目立つ部分は、なにも付いていないスポンジをやさしく叩くように境目と馴染ませ仕上げます。

色選び

  • 標準色(色白・イエベ肌向け)・・オークル00
  • 標準色(色白・ブルベ肌向け)・・ピンクオークル10
  • 健康的な肌(イエベ・ブルベ向け)・・オークル20
  • 日焼けした肌・・オークル30

ニキビ・敏感肌

dプログラムファンデーション はニキビが出来やすい敏感肌の方におすすめのファンデーションです。

リキッド

dプログラムファンデーション はリキッドタイプもあります。

よりナチュラルメイクが好きな方は、薄付きで使えるリキッドタイプをおすすめします。

dプログラムファンデーション|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

dプログラムファンデーション で一番人気なのはパウダリータイプのピンクオークル10番です。

崩れない?カバー力は?

dプログラムファンデーション のカバー力は好評です。

ですが、密着力のあるファンデなので崩れやすい欠点もあり、SNSでは崩れを防止するのにアレルバリアミストをお使いの方が多いです。

販売店はどこ?最安値は?

dプログラムファンデーション は発送手続きが早く使いやすいAmazonがおすすめです。

dプログラムファンデーション|メリットとデメリット

ニキビ肌にぴったりな dプログラムファンデーション ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・黄味が強い
・保湿が足りないと崩れやすい
・合わない方もいる

メリット
・ニキビがあっても使える
・ニキビや肌荒れを防ぐ※1
・スキンケア効果あり
・優しい使い心地
・低刺激設計※2
・SPF20・PA++
・季節を問わず使える

※1全ての方にニキビができないというわけではありません。
※2すべての方に皮ふ刺激が起きないわけではありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ニキビを防いで安心してメイクできる


dプログラムファンデーション|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、
知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーン
も開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


dプログラムファンデーション|まとめ

dプログラムファンデーション はニキビを気にせず使えるので、学生の頃にとてもお世話になりました。


産後の敏感なお肌にもやさしい使い心地で気に入っています。


使い捨てスポンジを使って清潔を保つようにしたら、ニキビケアが楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニキビ肌でメイクに悩んでいる
・ニキビ・毛穴を隠したい
・ベタつきが苦手
・刺激を感じず使いたい
・日焼け止め効果も欲しい
・ニキビを増やしたくない


本日ご紹介した dプログラムファンデーション

ニキビ肌にぴったりな dプログラムファンデーション に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)