【口コミ】座り心地はどう?Dowinx ゲーミングチェアの評判から取扱店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

疲れにくい椅子はないかなぁ…


Dowinxはこんな悩みを解決してくれるです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

フットレストのある椅子
・座面がしっかりしている
・腰痛を起こしにくい
・マッサージ機能がある
・肌触りが良い

・長時間座っていても蒸れない



Dowinx は、おうちの雰囲気に合ったデザインで部屋にマッチしているのが特徴です。


クッションに重視しており、ソファーに座っているかのような座り心地を実現させます。


通気性も抜群なので、暑い夏などでも快適に使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Dowinx をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

Dowinx|仕様と特徴

振動リラクゼーション

Dowinx の腰掛けには振動器がついていて、適度な振動で疲労を回復を加速!

長時間の座り込んでも腰に負担がかかりにくいのが特徴です。

高品質材料

Dowinx は高級感ある新開発炭素繊維レザーが使われているのが特徴です。

耐久性が高いうえ、通気性も良いので暑い夏場でも快適に使用することができます。

優れた機能性

Dowinx は多機能なのが魅力の一つ。

レバー操作も簡単なので、誰でもリラックスして座ることができます。

快適な座り心地

Dowinx は人間工学を基に設計されているので、背骨がS字カーブを描く理想的な姿勢になるようにサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

Dowinx |口コミと評判

良い口コミ・評判

組み立ても簡単で30分程で完成しました。

180㎝100㎏ありますがリクライニングを倒しても安定していて安心できます。

クッションは少し固めで座面も広くゆったり座れるのでPC作業も長時間できました。

色も良く質感もサラサラしているのでとてもいいです。

他でも書いてありますが、一番下げて床から肘置きまでの高さは705㎜(一番高い位置)でした

少し高い気もしましたが自分の体格ではちょうどよかったです。

Amazonより引用

性能は予想以上でゆっくりと使える。組み立ても説明書がなくてもどんどん出来がっていくほど簡単。

在宅ワークで長時間原稿を書いたり執筆する事があるため購入しました。

オフィスチェアと違い、深く腰かけることができます。

実際に使ってみたら、居心地が良く、特に腰に優しいところに好感。

体がホールドされるため安定感が高く疲れにくいです。長時間椅子に座る方にお勧めです。

普段忙しい仕事後の一息として、オンラインゲームをやるには、高品質なゲーミングちェアが不可欠なもの。

コスパはわりと良いので、おすすめします。

Amazonより引用

質感は手触りも良く気に入ってます。

今まで普通の椅子を使っていたのでどうしても腰が疲れてしまっていたのですが、こちらの椅子に変えてから長時間使用しても疲れを感じにくくなりました。

Amazonより引用

Dowinx の機能性は使用感に関する良い口コミが多く見られました。


長時間座り込んでいても疲れにくいという利用者の満足なお声が特に多い印象でした。


疲れにくいことで、長時間のゲームや仕事も集中して行うことができますのでパフォーマンスアップにもつながりますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

座り心地は大切だね


悪い口コミ・評判

使い始めは特に音もしなかったが、使い始めて1ヶ月も経たずにミシミシと音鳴りが酷くなり、椅子を動かす、降りる、回す等ワンアクションする度に結構な軋み音?

音鳴りがする為、ゲームしてる時、PC作業(仕事)してる時など気になって集中出来ない。

Amazonより引用

Dowinx の音鳴りに関する悪い口コミが見られました。


音が気になってゲームや仕事に集中できないようですね。


ネジの内側、本体とぶつかる所に556の油orグリスを塗るとギシギシがなくなるようなので、気になる方は試してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

音の問題は改善できそう


Dowinx |使っているプロゲーマーや配信者

Instagram@kitamakura_56さんの投稿

Instagram@yoshihiro_kato1981さんの投稿

Instagram@kshmasaさんの投稿

Dowinx |レビュー

座り心地

Dowinx は取付・調整できるヘットレストとランバー枕が付いており、理想の姿勢をサポートして腰への負担を抑えてくれるのが特徴です。

包み込み感を与えてくれる厚めの背もたれになっているので、座り心地も良く、長時間の在宅ワークやゲームに最適です。

蒸れる?

Dowinx は高品質あるPUレザーが使われているため、さらっとした肌触りで通気性が良いのが特徴です。

高さ

Dowinx は一番下げて床から肘置きまでの高さは705㎜だそうです。

自分の座高に合った高さに調節することが可能です。

背もたれ

Dowinx の背もたれは角度の調節が可能で、約135度まで動かすことができます。

その時の姿勢に応じて最適なサポートをしてくれます。

組み立て

Dowinx を1人で組み立てることも可能ですが、は重量があるので説明書を読みながら2人で組み立てた方がスムーズに組み立てることができます。

Dowinx |よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

Dowinx は少し硬めなのが特徴ですので、腰痛持ちで腰が痛くなってしまう方はクッションを使用することがオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

Dowinx は上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でも、キャンペーンを利用すればお得にお買い物をすることができるAmazonで購入することがオススメです。

中古で買える?

Dowinx は中古でも使用することができますが、清潔上の問題もございますので、新品のものをご使用することをおススメします。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

\出張買取で楽に現金化!/

出張買い取りサービスはこちら!

Dowinx |メリットとデメリット

快適な座り心地の Dowinx ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
重たい
・組み立てにくい
・独特のニオイがある
・座り心地は固め

メリット
フットレストのある椅子
・座面がしっかりしている
・腰痛を起こしにくい
・マッサージ機能がある
・肌触りが良い

・長時間座っていても蒸れない

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間も快適に過ごせそう


Dowinx |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Dowinx |まとめ

Dowinx を購入してから長時間の座り込んでも疲れなくなりました。


しっかり体にフィットしてくれるので、座り心地が快適です。


長時間の仕事も集中してサクサクできています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間イスに座る
・在宅ワークすることが多い
・ゲームが好き
・コスパ重視
・疲れにくい椅子がほしい


本日ご紹介した Dowinx

Dowinx に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】プロゲーマーも愛用?GTRacingの評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】座り心地は?vertebra03の評判から取扱店まで徹底解説!! 【口コミ】座り心地は?Nitro Concepts S300の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)