【口コミ】成分は?ダヴ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良くて低刺激なボディソープが欲しいなぁ


ダヴ ボディソープはこんな悩みを解決してくれるボディソープです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿力が高い
・きめ細かい泡が立つ
・肌がつっぱらない
・低刺激
・香りが爽やか
・リーズナブルな価格
・詰替え用がある



ダヴ ボディソープは、世界的に有名な家庭用品メーカー「ユニリーバ」が展開しているボディケアブランドです。


肌の潤いを守りながら、汚れを落としてくれるので乾燥肌の方にオススメ!


乾燥だけでなく、肌が人一倍敏感な方も使えるタイプなど種類が豊富なので、体質に合わせて選べますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダヴ ボディソープをご紹介していきます!

ダヴ ボディソープ|仕様と特徴

美肌フローラを残して洗う

肌の乾燥を防いでくれる美肌フローラは肌になくてはならない存在ですが、一般的なボディソープでは汚れと一緒に流れ落ちてしまいます。

ダヴ ボディソープは、うるおいの元となる「美肌フローラ」を残して洗い上げるのが特徴。

肌本来のバリア機能を保ちながら、優しく洗えます。

クリーミーな泡立ち

ダヴ ボディソープは、きめ細かいクリーミーな泡立ち。

濃密でしっとりとした泡で、全身を包み込むように洗い上げます。

手でも泡立てられますが、ボディ用ネットを使うと短時間で簡単に濃密泡が作れますよ。

保湿力が高い

ダヴ ボディソープは、高い保湿力があり、洗い上がりの乾燥を抑えてくれます。

セラミドやグリセリンなどの保湿効果のある成分を、「濃密うるおいミルク」として配合。

洗うたびに、弾力のあるもっちり肌へ導きます。

香りが選べる

ダヴ ボディソープは、さまざまな香りが用意されており、好みに合わせて選べます。

花とフルーツを組み合わせた香りが多くあるので、女性には嬉しいですね。

どれも優しい香りなので、家族共用で使いたい方にもオススメです。

敏感肌用もある

ダヴ ボディソープは、敏感肌の方向けの「センシティブマイルド」があります。

アトピー体質の方や、肌トラブルが起きやすい方にオススメ!

合成着色料やパラベン無添加の、低刺激なボディソープです。

さぶろぐ
さぶろぐ

潤いを保ち肌がしっとりする

ダヴ ボディソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ダヴはボディーウォッシュとかも結構保湿されますよね😎✨

乾燥肌にありがたい🙏💕

Twitterより引用

これは断言できるけどボディソープはダヴ一択

コスパ、泡切れ、保湿、洗浄力なにをとっても優勝

ダヴならまじでなんでもいいけど、しいていうならダヴボタニカルのラベンダーか、プレミアムモイスチャー

ボディソープはダヴ一択、いいですね

Twitterより引用

ボディソープが合ってない可能性も。

私も色々試した結果Dove(ダヴ)が1番肌に合ってました、痒いのから解放されましたよ。

Twitterより引用

ダヴ ボディソープの良い口コミや評判を見ていくと、「保湿効果が高い」との声が多かったです。


乾燥肌の方には特に満足度が高い印象を受けました。


コスパが良いので、家族共用で使いたい方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿効果は抜群


悪い口コミ・評判

ボディソープを、ホームセンターのPBからダヴに変えた。

しっとり感が増したことよりも、泡切れが悪くなりぬるぬる感がなかなか消えないことへのイライラが勝ってしまった。

Twitterより引用

安かったから久々にダヴのボディソープ買ったら痒いしピリピリするしカサつくし最悪🧠

Twitterより引用

ダヴ ボディソープの悪い口コミや評判を見ていくと、「ぬるぬる感が気になった」との声がありました。


肌がつっぱらないよう、しっとりした洗い上がりですが好みは分かれるようです。


また、痒みなどの肌トラブルが出たという方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗い上がりは好みが分かれる


ダヴ ボディソープ|使い方

効果的な使い方

適量を手に取り、両手で泡立てる
クリーミーな泡が出来たら、肌に優しく伸ばす
マッサージしながら体全体を洗う
ぬるま湯でよく洗い流す

赤ちゃん

ダヴ ボディソープは、赤ちゃん用もありますが、日本では手に入りにくいようです。

もし、赤ちゃんにも使いたい場合は敏感肌用の「センシティブマイルド」が良さそうですが、肌に変化がないか確認しながら使ってくださいね。

詰め替え

ダヴ ボディソープには、詰め替え用が用意されていますが、360g、720g、1.35kg、2.8kgと容量はさまざまです。

家族人数や使用頻度に合わせて選べるのが嬉しいですね。

ダヴ ボディソープ|おすすめの種類比較

ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

クリーミーな泡立ちのスタンダードなボディソープ。

ボディウォッシュ シアバター & バニラ

シアバターを配合した保湿力の高いボディソープ。

ボディウォッシュ センシティブマイルド

敏感肌の方向けに作られた低刺激なボディソープ。

結局どれがおすすめ?

ダヴ ボディソープ|よくある疑問

効果なし?嘘??

ダヴ ボディソープは、肌の潤いを保ちながら汚れを落としてくれるボディソープです。

洗い上がりはしっとりとしているので、乾燥が気になっている方はぜひ試してみてくださいね。

成分解析一覧

<ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア>
水、ラウリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウレス硫酸Na、グリセリン、パルミチン酸、ジステアリン酸グリコール、ステアリン酸、香料、PG、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ヤシ脂肪酸K、BHT、EDTA-4Na、エチドロン酸、メチルイソチアゾリノン

ボタニカルタイプとの違い

ダヴ ボディソープのボタニカルタイプは、100%植物由来の保湿成分と、5種類のボタニカルオイルを配合。

肌に蓋をするイメージで潤いを閉じ込めてくれるので、保湿力が高くスベスベの肌に近づけてくれますよ。

販売店はどこ?最安値は?

ダヴ ボディソープを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

詰め替え3キロの取り扱いはある?

ダヴ ボディソープには、2.8kgの詰替え用があります。

家族人数が多い方や、節約したい方にオススメです。

ダヴ ボディソープ|メリットとデメリット

濃密泡で優しく洗えるダヴ ボディソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗浄力は弱め
・液垂れしやすい
・夏場は使いにくい

メリット
・保湿力が高い
・きめ細かい泡が立つ
・肌がつっぱらない
・低刺激
・香りが爽やか
・リーズナブルな価格
・詰替え用がある

さぶろぐ
さぶろぐ

滑らかな泡で優しく洗える


ダヴ ボディソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダヴ ボディソープ|まとめ

ダヴ ボディソープは、冬場に肌の乾燥が気になって購入しました。


使い始めてからは、乾燥による痒みも消えて肌質が改善したので助かりました。


ドラッグストアですぐに手に入りますし、気分に合わせて香りも変えられるので気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌の方
・敏感肌の方
・家族で使いたい方
・優しく洗いたい方
・コスパ重視
・香りが良いものがいい


本日ご紹介したダヴ ボディソープ

保湿力の高いボディソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)