【レビュー】改造できる?ダブルベル Kar98kの評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リアルな作動を楽しめるエアガンがほしい…


ダブルベル Kar98kはこんな悩みを解決してくれるエアガンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リアルな操作感
・排莢が楽しめる
・オールド感のある外観
・手頃な価格
・飾っても◎



ダブルベル Kar98kは中国のダブルベル(Double Bell)の製造・販売するエアガンです。


その特徴は、存在感のある外観と排莢アクション。


実銃さながらの装填・排莢が楽しい人気のモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダブルベル Kar98kをご紹介していきます!

ダブルベル Kar98k|仕様と特徴

ガス式とエアコッキング式の2種類を展開

ダブルベル Kar98kはガス式とエアコッキング式の2種類を展開。

ガス式は滑らかなアクションとスムーズなボルトアクションを楽しむことができ、エアコッキング式ではガスやバッテリーが不要な分手軽に楽しむことが可能です。

好みや状況にあわせて好きなタイプを選べるのは魅力ですね。

排莢を楽しむ

ダブルベル Kar98kは排莢アクションを楽しめるエアガンです。

リロード時に宙を舞うカートリッジは実銃そのもの。

装填・排莢の動作がリアルな操作感を演出します。

上品で存在感のあるリアルウッド

ダブルベル Kar98kのリアルウッド版は上品で存在感抜群。

温かみのある木目は手触りもよく、雰囲気もオールド感があり所有欲が満たされます。

サバゲーではもちろん、室内で楽しむ方、飾って楽しみたい方にもおすすめ。

軽量で手軽な樹脂製も

ダブルベル Kar98kはリアルウッド版の他、樹脂製のフェイクウッド版も。

樹脂を使用している分やや軽量で、価格も安くなっています。

サバゲーでの使い勝手や軽さを求める方からも人気です。

手頃な価格

ダブルベル Kar98kは手頃な価格も魅力。

リアルな質感と高い再現性を備えながらも、価格はリアルウッド製、樹脂製どちらも2~3万円程度となっています。

海外製のため性能に個体差はありますが、手をかけて自分の扱いやすいエアガンに仕上げていくのも楽しみのひとつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ダブルベル Kar98k|口コミと評判

良い口コミ・評判

Double Bell(ダブルベル)のkar98kを買いました。
銃器に関しては全くの無知なのでありますが、とりあえず排莢するのが楽しくて毎日ガチャガチャしています。

Twitterより引用

これはカッコいいから最高や

Twitterより引用

リサイクルショップで見つけた、ダブルベルのKar98k!
ずっとガチャガチャやってられるわ(≧▽≦)

Twitterより引用

ダブルベル Kar98kの作動、外観についての口コミや評判が目立ちました。


カートリッジを装填して排莢されるのが楽しい!という意見がほとんど。


初心者の方やサバゲーをしない方からの人気も高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

排莢が楽しい!


悪い口コミ・評判

サバゲーで運用は僕は無理だなw

Twitterより引用

木の色が好みじゃなかったので染め直して無稼動銃とかっぽい色味にしてみた

Twitterより引用

ダブルベル Kar98kの使い勝手についての口コミや評判がいくつか見られました。


薬莢が散らばるのでサバゲーで使うには少し使い勝手が悪いかもしれませんね。


しかし、悪い口コミは少なく全体的に満足している口コミがほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは少ない!


ダブルベル Kar98k|体験談

YouTubeくろねこYZさんの投稿

Twitter@VnD_X1vさんの投稿

Twitter@BlauKappchenさんの投稿

Twitter@TOKUMUHEI_JPNさんの投稿

ダブルベル Kar98k|レビュー

バッテリーやモーター

ダブルベル Kar98kのガス式のバッテリーやモーターはネットショップやエアガン取扱店にて購入することができます。

エアコッキング式ではバッテリーやモーターは不要です。

初速

ダブルベル Kar98kの初速は口コミによると80~90m/sという意見が多かったです。

サイズ・重量

ダブルベル Kar98kのサイズ・重量は以下の通りです。

  • ガス/リアルウッド版:サイズ1,110mm/重量2,830g
  • ガス/樹脂ストック版:サイズ1,110mm/重量2,430g
  • エアコッキングガン/リアルウッド版:サイズ1,110mm/重量2,830g
  • エアコッキングガン/樹脂ストック版:サイズ1,110mm/重量2,430g

カスタム

ダブルベル Kar98kはカスタムが可能です。

自分の好みや使うシーンに合わせてカスタマイズを楽しんでください。

ダブルベル Kar98k|よくある疑問

改造できる?

ダブルベル Kar98kは扱いやすく改造している方も多くいます。

詳しくは動画や口コミを参考にしてみてください。

分解方法

ダブルベル Kar98kの分解を行う場合は、まずボルトを外します。

次にスプリング、フロントバンドと順々に分解を行ってください。

ガス漏れする?

ダブルベル Kar98kの口コミによると、ダブルベル Kar98kは個体差があり、問題なく作動する方とガス漏れ等の不調が見られる方とがいました。

購入する際は事前によく口コミを確認することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

ダブルベル Kar98kをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

ダブルベル Kar98kの取扱説明書はインターネット上に公開されていませんでした。

ダブルベル Kar98k|メリットとデメリット

リアルな操作感が楽しいダブルベル Kar98kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・個体差がある
・精度にややブレがある
・操作が固いことも

メリット
・リアルな操作感
・排莢が楽しめる
・オールド感のある外観
・手頃な価格
・飾っても◎

さぶろぐ
さぶろぐ

操作も外観も楽しめる!


ダブルベル Kar98k|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダブルベル Kar98k|まとめ

排莢を楽しみたく、ダブルベル Kar98kを購入しました。


装填・排莢の一連の作業がいかにも実銃らしく、使用するたびにとても快感です。


リアルウッドの外観もオールド感があり、見た目にも満足度の高いエアガンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・装填・排莢を楽しみたい方
・リアルな作動を求める方
・外観にもこだわりたい方
・飾って楽しみたい方
・手頃な価格で手に入れたい方


本日ご紹介したダブルベル Kar98k

ダブルベル Kar98kに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)