【レビュー】カスタムできる?ダブルイーグル ハニーバジャーの評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

電子制御搭載のコスパ最強な電動ガンが欲しい!


ダブルイーグル ハニーバジャーはこんな悩みを解決してくれる電動ガンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・高いアクセサリー保持力
・高い拡張性
・M-LOKシステム搭載
・完成度が高い
・そのままサバゲーで使える
・最強コスパ



ダブルイーグル ハニーバジャーは軽量性に加えて、高いアクセサリー保持力と拡張性を備えたM-LOKシステムを搭載した電動ガン。


レシーバーは剛性十分な樹脂製なので、強度と軽量が両立可能です。


ストックは三段切り替えができ、コンパクト性を両立しつつ、体型や射撃姿勢に応じた快適なシューティングができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダブルイーグル ハニーバジャーをご紹介していきます!

ダブルイーグル ハニーバジャー|仕様と特徴

最新鋭のAR-15

ダブルイーグル ハニーバジャーは、Q CEO(ケビン=ブリッティンガム)によってリファインされたハニーバジャーを、ダブルイーグルが電動ガンでモデルアップ。

オリジナルのハニーバジャーから多くのデザインを踏襲しつつも、現代におけるさまざまな要求を取り入れた最新鋭のAR-15です。

M-LOKシステムを搭載

ダブルイーグル ハニーバジャーは、樹脂製ハンドガードのインターフェイスには軽量性に加えて、高いアクセサリー保持力と拡張性を備えたM-LOKシステムを搭載。

フォアグリップやウェポンライトなど任意の位置にアクセサリーを装着可能なモジュラー性を備えています。

快適なシューティングが可能

ダブルイーグル ハニーバジャーのストックは、PDWタイプコラプシブルストックを標準装備。

ストックポジションを3段階で調整ができ、コンパクト性を両立しつつ体型や射撃姿勢に応じた快適なシューティングが可能です。

マグプルMOE-Kタイプを採用

ダブルイーグル ハニーバジャーのピストルグリップにはSBR/PDWサイズに最適なマグプルMOE-Kタイプを採用。

垂直に近いアングルとすることによって、利き手が射手の空により密着することで、ショートLOPライフルのコントロール性の向上を図ることができます。

効率的な電気の伝達

ダブルイーグル ハニーバジャーの配線には、高い電気伝導率を誇るシルバーコード、端子にはT型コネクタを採用。

効率的な電気の伝達により、直感的なトリガーレスポンスの向上が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ダブルイーグル ハニーバジャー|口コミと評判

良い口コミ・評判

思い描いていた通りの商品であり、コスパも良くとても気に入っています。

この金額でこのレベルの電動ガンが手に入るとは驚きですね。

7.4リポで使用しましたが、キレが良く初速も92出ているので野外フィールドで十分打ち合えます。

しかも弾道もキレイです。

友人にもおすすめして購入させました(笑)

Yahooショッピングより引用

非常に軽い!

腕が筋肉痛にならない!

セミオートのキレが良い!

弾道が安定してる!

箱出しで実践投入できる!

非常に良い買い物をしました。

Yahooショッピングより引用

軽量・多機能でトリガーレスポンスがとても良く、面白い商品です。

しかも安いので気に入っています。

実践投入しましたが、非常に使いやすいです。

特にダブルショット機能が最高に楽しいですね。

この価格で十分良い買い物だと思います。

Yahooショッピングより引用

ダブルイーグル ハニーバジャーの良い口コミや評判を見ていくと、剛性感がありコンパクトで軽く取り回しが非常に良いという声が多くありました。


スリムなスタイルにもかかわらずM-LOKで拡張性もあり、電子制御トリガーでキレ感も良いと好評です。


ダブルショットや選べるバーストショットなど楽しい機能を搭載していて、コストパフォーマンスが高い銃と言えそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

実戦派も存分に楽しめる銃!


悪い口コミ・評判

コスパがとても良い。

個体差かもしれませんが、バッテリーの減りは早いと感じました。

Yahooショッピングより引用

バッテリーが非常に入れづらい。

あと、ストックも使いづらい。

交換することをおすすめします。

しかしコスパも悪くなく、サイズ感もちょうどいいです。

Yahooショッピングより引用

ダブルイーグル ハニーバジャーの悪い口コミや評判を見ていくと、「バッテリーが入れづらい」という声がありました。


また、小さいバッテリーしか使えないという残念な部分もあります。


とはいえ、実射性能が良くフラットで落ち着いた飛びを見せてくれるうえに、12mでの集弾性も素晴らしく安定感がありますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー問題以外は優等生!


ダブルイーグル ハニーバジャー|体験談

YouTube @AIRSOFT LIFEさんの投稿

Twitter @onomatopee55さんの投稿

Twitter @inutikku_ccsさんの投稿

Twitter @secomaruさんの投稿

ダブルイーグル ハニーバジャー|レビュー

バッテリーやモーター

ダブルイーグル ハニーバジャーのストックのバッテリー収納スペースは幅が狭いので、小型なものが必要になります。

接続はT型コネクターですが、一般的なミニコネクター用変換アダプターも付属しています。

ただ、収納スペース内にストックアームも通るので、バッテリーを収納したらストックアームはむやみに動かさないなど、コードの断線・損傷には注意が必要です。

初速

ダブルイーグル ハニーバジャーの平均初速は、以下の通りです。

0.25gBB弾 平均初速:78.4m/s

サイズ・重量

ダブルイーグル ハニーバジャーのサイズ・重量は、以下の通りです。

全長610-705mm
重量2.05kg

カスタム

ダブルイーグル ハニーバジャーは、低価格帯ながらも完成度の高い電動ガンのため、ビギナーにもベテランのカスタムベースにもおすすめできる製品です。

また、コンパクトモデルながらフルサイズ、カラーも2色展開しており、選択できるラインナップは非常に多いのも特徴となっています。

ダブルイーグル ハニーバジャー|よくある疑問

分解方法

ダブルイーグル ハニーバジャーは、セミオートのキレが半端ないと評判ですが、メカボ内部の機密や制度はやはり海外製なので、分解・カスタマイズする方が多いようです。

パーツ精度はそこまで高くなく、ピストンヘッドのOリングの機密などもほとんど取れていない状態になっているので、不具合が出たらこまめにパーツ交換をすると良いでしょう。

ダブルイーグル ハニーバジャーの分解方法は、YouTubeやネットなどで公開されているので参考にしてみてくださいね。

モーターの交換方法

ダブルイーグル ハニーバジャーの構造はメカボックスの一部を除いて、ほとんどがM4と同様なので、モーターはグリップを開けることで交換が可能です。

ハニーバジャーに対応しているのはマルイEG1000のロングモーターになっているので、間違ってショーとモーターを買わないように気を付けてください。

互換品はある?

ダブルイーグル ハニーバジャーの互換品は個体差によりますが、各社スタンダートM4用が互換性あります。

販売店はどこ?最安値は?

ダブルイーグル ハニーバジャーは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

取扱説明書

ダブルイーグル ハニーバジャーの取扱説明書は、購入時に付属しています。

その他の付属品は、以下を参考にしてください。

  • 本体
  • マガジン
  • 取扱説明書
  • クリーニングロッド
  • T→ミニ変換アダプター
  • ガンケース(波状ウレタンスポンジ)

ダブルイーグル ハニーバジャー|メリットとデメリット

お求めやすい価格設定なダブルイーグル ハニーバジャーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・18歳未満は購入できない
・バッテリーの減りが早い
・バッテリーが入れづらい

メリット
・軽量
・高いアクセサリー保持力
・高い拡張性
・M-LOKシステム搭載
・完成度が高い
・そのままサバゲーで使える
・最強コスパ

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良し、デザイン良しの軽量な電動ガン!


ダブルイーグル ハニーバジャー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダブルイーグル ハニーバジャー|まとめ

ダブルイーグル ハニーバジャーは、動画などで商品のスペックや操作性などを見て、事前に調べてから購入しました。


実際に届いてみて調べていた通りの高スぺックで、コスパも申し分ない商品だと思います。


おかげでサバゲーの強い味方になっています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐにサバゲーで使いたい
・サバゲー初心者
・初めて電動ガンを購入する
・楽しく扱える電動ガンが欲しい
・接近戦に強い電動ガンが良い
・コンパクトモデルを探している
・予備用を購入したい


本日ご紹介したダブルイーグル ハニーバジャー

軽量・快適・性能・デザイン良しの電動ガンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)