【口コミ】料金は?ドットプロの評判から入会方法まで徹底解説!!

モニター, バイナリ, バイナリシステム, コンピューター, バイナリコード
 
さぶろぐ
さぶろぐ

どうプログラミング学ぼうかな・・・


ドットプロはこんな悩みを解決してくれるプログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学べる
・対面とオンラインで受講できる
・モチベーションを維持できる
・フリーランスを目指せる
・講師が現役エンジニア
・実践的な講義



ドットプロ は、未経験でも企業が求める実践型プログラマーの輩出を目的としているプログラミングスクールです。


プログラミングなどの技術などを教えるだけではなく、企業が求める実践型でクリエイティブな人材として育ててくれます。


現役エンジニアによる直接指導や少数クラスも設けているため、プログラミングをやったことがない方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ドットプロ をご紹介していきます!

\対面講義なので初心者も安心!/

公式サイトはこちら

ドットプロ|仕様と特徴

細かなサポート

ラップトップ, マックブック, コード, コーディング, プログラミング

ドットプロ は、週1回4時間の教室での対面講義に加え、オンライン教材や質問対応など自宅でもしっかり予習・復習ができる環境を整えています。

現役エンジニア講師

プログラマー, プログラミング, コード, 仕事, コンピューター

ドットプロ の現役エンジニアの講師の6割がプログラミングスクール受講経験者のため、生徒の気持ちに寄り添った指導をすることができます。

実践的講義

ラップトップ, コード, プログラミング, コンピューター, ブラウザ

ドットプロ では、プログラマーやエンジニアになるための技術はもちろん、コミュニケーション能力や問題解決能力などを養う実践的講義を用意することで、インターンや就活に有利な人材の育成を目指すことができます。

定期的な制作発表会

ウェブ, ドメイン, サービス, Webサイト, 発達, ソ, アクセス

ドットプロ では、受講生の制作物を発表する場を提供しているため、インプットした技術・情報を整理してアウトプットすることでより理解度を深めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ドットプロ|口コミと評判

良い口コミ・評判

エンジニアから現場の情報が聞ける勉強会があって、月9800円はとても満足です。

「現場で活きるように」ということでカリキュラムについては、手取り足取りわかりやすくというものではないもののエンジニアの人に聞いたら教えてくれるのでコスパはいいと思います。

コードランより引用

家で進めて、わからないところは直接来校してエンジニアに聞ける環境もあるのでサクサク進められるかなと思います。

定期的に理解度チェックテストもあるので、自分のスキルチェックにもなるので安心です。

コードランより引用

実際に現場で働いていたエンジニアの人が講師なので、わからないことだけではなく現場の話も聞く機会があるのでエンジニアの仕事についてなんとなく身近に感じることができました。

コードランより引用

ドットプロ の良い口コミを見ていくと、対面でも自宅でも学習を進められるのが良いという声が見られました。


また、現役エンジニアの話を聞けることで、実際の仕事を身近に感じることができるのも良いという声も見当たりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

ドットプロ の悪い口コミ・評判について検索したところ、特に見当たりませんでしたので見つけ次第追記していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体の口コミ数が少ないです。


ドットプロ|体験談

ドットプロ の体験談についてSNSにて検索をしたところ、体験談は見当たりませんでしたのでこちらも見つけ次第追記していきます。

ドットプロ|入会方法

入会の流れ

個別相談会を予約

個別相談申込みページから都合の良い日時を予約します。

個別相談会に参加

学習のきっかけや将来のキャリアについて相談することで、入会するかを判断します。

入会

公式ページから入会をします。

料金や費用の目安

ドットプロ の料金は、96時間(6か月)で517,800円(※最大割引後)となっています。

講師

ドットプロ の講師は、現役エンジニアの方なので、現場でしか体験できないならではの内容を教えてもらうことができます。

\対面講義なので初心者も安心!/

公式サイトはこちら

ドットプロ|よくある疑問

おすすめ言語は?

  • webアプリケーション制作をしたい人・・Django
  • AI・webアプリケーションに興味がある人・・Python

ドットプロ では、これらの言語のほかにFlaskやGitなども1つのコースですべて学ぶことができます。

スクールはどこにある?

ドットプロ のスクールは、JR渋谷駅より徒歩7分の和孝渋谷ビル3Fにあります。

退会方法

ドットプロ の退会方法は、下記に記載した電話番号に連絡する必要があります。

運営会社と問い合わせ先

ドットプロ は、 株式会社D-ingが運営しており、お問い合わせ番号は、03-6206-9745となっております。

ドットプロ|メリットとデメリット

実践型な ドットプロ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すべての言語を学べない
・就活支援は特にない
・必ずスキルがつくわけではない

メリット
・プログラミングを学べる
・対面とオンラインで受講できる
・モチベーションを維持できる
・フリーランスを目指せる
・講師が現役エンジニア
・実践的な講義

さぶろぐ
さぶろぐ

対面とオンラインどっちも可能!


ドットプロ|まとめ

コーディング, プログラミング, 働く, マックブック, ラップトップ

ドットプロ の良いところは、講師が適度にスパルタで、生徒の理解度や自主性に合わせてかなり柔軟に対応してくれるところです。


成果報告の場があるので半ば強制的にポートフォリオを作らざるをえないという点でも、やりっぱなしの勉強にならない良い環境だと思います。


対面でもオンラインでも、生徒に合わせた適切な指導をしてもらえるなら、プログラミングを学ぶモチベーションを落とさずに学習を進められそうですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学びたい
・自宅でも学習したい
・フリーランスになりたい
・web開発に興味がある
・エンジニアになりたい
・一人では勉強が続きづらい


本日ご紹介した ドットプロ

ドットプロ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\対面講義なので初心者も安心!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)