【口コミ】効果なし?ドットクリアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛穴の黒ずみが気になる・・・


ドットクリアはこんな悩みを解決してくれる洗顔パウダーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴汚れが取れる
・黒ずみを改善
・手軽
・清潔
・泡が気持ち良い
・香りが優しい
・無添加



ドットクリアは酵素を使った洗顔パウダーとして知られている、フェヴリナの洗顔料です。


リパーゼという成分が配合されており、普通の洗顔では落ちにくい角栓を分解しながら、毛穴の詰まりや黒ずみを防いできれいな肌にしてくれます。


着色料などが無添加なので肌にも安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドットクリアをご紹介していきます!

ドットクリア|仕様と特徴

毛穴汚れを取り除く

バイタルコンディショニングドットクリア

ドットクリアは「リパーゼ」と「パパイン」の2種類の酵素が配合されており、毛穴汚れの原因である「角栓」を浮かします。

そして「2種のクレイ」と「アミノ酸系洗浄成分」が浮かした角栓を優しく吸着し洗浄します。

潤いのある肌に導く

バイタルコンディショニングドットクリア

ドットクリアは下記の厳選された5種の美容成分を配合することで、しっかりと毛穴汚れを落としながら、潤いのあるふっくらした肌に導きます。

ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、セラミドNG、グリシルグリシン、ソルビトール。

次のスキンケアの浸透を高める

ドットクリアに配合されている2種の酵素や洗浄成分が角質をしっかり除去するので、次に使うスキンケアの浸透を高めます。

5つの無添加

ドットクリアは下記の5つがフリー処方で無添加にこだわっているので、肌に優しく安心して使用できます。

香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコール。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ドットクリア|口コミと評判

良い口コミ・評判

個包装になっているので便利です。
マスク荒れ対策でよく洗顔するのでバッグにも入れてあります。
酵素洗顔でも成分が優しいので肌に合っていると思いました。

@コスメより引用

ニキビが気になるため購入しました。
弾力のある泡なので、洗った後のスッキリ感がいいですね。
泡を立てるのも少量の水で簡単に出来るので気に入っています。
買って本当に満足しています。

公式サイトより引用

手のひらで水と合わせた瞬間に滑らかな泡が生まれました。
肌なじみもよく洗顔後も清涼感を感じます!

公式サイトより引用

ドットクリアの良い口コミや評判を見ていくと、泡に弾力があってスッキリした清涼感があるという声が多く見られました。


少量の水ですぐに泡立てることができるので、簡単にケアすることができます。


1日分が小分けになっているのも便利で好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

弾力のある肌でスッキリ!


悪い口コミ・評判

毛穴の黒ずみが気になって、ネットの口コミで高い評価を得ていたこの商品が気になって購入して使ってみました。
実際に使ってみて思ったのは、思ったほどではなかったというのが第一印象でした。
黒ずみは多少改善しましたが、劇的に改善にまでは至りませんでした。
ネットの口コミではかなり黒ずみが改善したという口コミが多かったですが、いまいち信じがたいです。

ペライチより引用

頬と小鼻の毛穴が目立っていて何とかしたいと思っていました。
とりあえずドットクリア7日分の500円モニターを試してみたのですが、私の場合は残念ながらあまり変化を感じられませんでした。
一番悩んでいる頬の毛穴は相変わらず目立っています。
洗顔後のサッパリ感は最高ですが、たんもっと長く使わないと効果は実感できないと思いました。
できれば10日分くらいはモニターで試させてほしかったです。

ペライチより引用

ドットクリアの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったほどではなかったという声をちらほら見られました。


黒ずみが改善されたという声も多かったので、期待しすぎると満足できないのかもしれません。


また即効性がないので、ある程度の期間続けることも大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ある程度の期間続けよう!


ドットクリア|効果

YouTube FAVORINA – フェヴリナ公式

ドットクリア|使い方

効果的な使い方

洗顔する
軽く濡らした手のひらに1包分出す
少量の水またはぬるま湯を加え泡立てる
気になる部分に泡を乗せ、マッサージする
水またはぬるま湯で洗い流す

毛穴汚れ

ドットクリアは普通の洗顔では落としきれない角栓などの毛穴汚れも分解して取り除くことができます。

角質

ドットクリアは角質も取り除くことができ、黒ずみを改善します。

使用するタイミング

ドットクリアの使用するタイミングは、1日1回夜のクレンジング後に使用するのがおすすめです。

ドットクリア|よくある疑問

効果なし?嘘??

ドットクリアは酵素とクレイで毛穴汚れを浮かせて吸着して洗浄することができるので、効果を感じることができます。

即効性はないのである程度の期間継続して使うことも大切です。

成分解析一覧

コーンスターチ、ミリスチン酸K、ココイルグリシンNa、ソルビトール、結晶セルロース、モロッコ溶岩クレイ、カオリン、ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、パパイン、リパーゼ、グリシルグリシン、セラミドNG、トリエチルヘキサノイン、シリカ、PPG-4セテス-20、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、DPG、水

販売店はどこ?最安値は?

最安値は公式サイトですが、楽天市場だとポイントが付くので楽天市場での購入がおすすめです。

ドットクリア|メリットとデメリット


width=500

毛穴汚れを取り除くことができるドットクリアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・即効性がない
・乾燥する

メリット
・毛穴汚れが取れる
・黒ずみを改善
・手軽
・清潔
・泡が気持ち良い
・香りが優しい
・無添加

さぶろぐ
さぶろぐ

黒ずみを改善できる


ドットクリア|まとめ

洗顔をしても毛穴汚れや黒ずみが気になっていたので、スッキリ洗顔できるものとしてドットクリアを購入することに。


普通の洗顔料とは違って、自分でわざわざ洗顔ネットなどで泡立てる必要がないので、以前より泡立てる手間が減りました。


しばらく使用を続けると、毛穴の汚れが見た目にも目立たなくなり、気にならなくなってきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴汚れが気になる
・酵素洗顔に興味がある
・肌に優しい洗顔料がいい
・持ち運びたい
・さっと使いたい


本日ご紹介したドットクリア

酵素洗顔に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ない??ネイオンビューティーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?毛穴はツルリ TSURURIの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】合わない場合は?ヴァーナル もち肌洗顔セットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ドットクリアの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)