【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手入れが簡単で、おしゃれな加湿器がほしいなぁ~


ドウシシャ 加湿器はこんな悩みを解決してくれるスタイリッシュな加湿器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・おしゃれなデザイン
・加湿スピードが早い
・空気の除菌もできる
・さまざまな種類の加湿器がある
・タイマー付き



ドウシシャ 加湿器は今話題のクレベリン効果で菌・ウイルス対策ができます。


超音波とハイブリッド式の2種類がメインになっていますが、実はUSB式もあるので自分の生活スタイルに合わせられるところがおすすめ。


さまざまなインテリアに合うおしゃれなデザインで人気があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドウシシャ 加湿器をご紹介していきます!

ドウシシャ 加湿器|仕様と特徴

クレベリンLED

ドウシシャ 加湿器はウイルス除去や除菌、消臭の3つの働きを持つ二酸化塩素ガスを発生させる小型装置「クレベリンLED」を搭載。

クレベリンカートリッジにLEDの光を照射することで、二酸化塩素ガスを発生させます。

ウイルスや菌を99%除去

ドウシシャ 加湿器は二酸化塩素ガスを発生することで、浮遊ウイルスや浮遊細菌を99%除去するファンを搭載。

乾燥を防ぐだけではなく、風邪の予防やインフルエンザの時期に活躍してくれます。

アロマケース付き

ドウシシャ 加湿器はアロマケースが付いているので、加湿しながらアロマの香りを楽しめます。

リラックスしたいときに手軽に使うことができるので女性に大変好評!

おしゃれなデザイン

ドウシシャ 加湿器はスタイリッシュから、おしゃれなデザインまで種類が豊富にあります。

機能性だけではなく、お部屋に合わせて選べるところが人気です。

卓上シリーズも豊富

ドウシシャ 加湿器は持ち運びがしやすい、コードレスで使える「卓上シリーズ」もあります。

オフィスのデスクや、スペースがない場所ときにおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ドウシシャ 加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

吸水と掃除が楽。

それにつきます。これまでつかっていたものは、タンクを取り出してを入れるタイプだったので、小学生の子供が自分でできなかったりしました。

(栓を固くしめないと漏れるし、固く締めすぎると自分で開けれない)これは、上蓋を開けて水をいれるだけなので、直接水道に持って行っても、やかんや鍋に水を入れて持ってきても、小学校低学年児でも楽に給水可能です。

加湿器はちゃんと手入れしないとカリカリの白いのがこびりついてきますが、これは簡単に広い範囲で内部の手入れができるので清潔に使えそうです。

汚いと、湿気とともに不潔な空気をまき散らしている気がしますから嫌ですよね…。

Amazonより引用

水を入れればいいだけのことではあるのですが、

掃除を念入りにしないと除湿器は致命的なことに。

どれだけメンテが簡単かが重要です。

簡単にパーツごとに分けられるので掃除が容易です。

Amazonより引用

タンク容量が4リットルということで比較的大容量であるにも関わらず、割とコンパクト設計です。

運転時の音に関しては、感じ方はそれぞれでしょうが自分は、あんまり気になりませんでした。

運転モードは5段階切り替えですので、就寝時など音を最小限にしたい場合にも柔軟に対応できます。

また、タンクへの給水も上蓋を開けての給水なので、比較的カンタンに給水可能です。

タンクによっては、給水時にめんどくさいタイプもあるのでそういう点はありがたいですね。

Amazonより引用

ドウシシャ 加湿器の良い口コミや評判を見ていくと、使いやすい加湿器だと満足度が高いようです。


給水は上蓋を開けて水を注ぐだけなので、お子さんでも簡単にできるところがおすすめ。


細かく分解できるので、加湿器で一番困る掃除が楽にできて衛生的です。


さぶろぐ
さぶろぐ

性能だけじゃなく、見た目もおしゃれなのがいいよね


悪い口コミ・評判

びっくりするくらい水音がします。

先日別メーカーの同価格帯の加湿器を購入しましたが、そちらがとても静かだったので期待しすぎました。湿度表示部が明るすぎるのも気になります。

お休みモードにしたら表示を暗くするとかもう一工夫あったらよかったのにと思いました。音と明るさで寝室には置けない決定です…上部給水方式なので給水は簡単です。

ミストがしっかり吹き出すので、本体や設置台が濡れることもありません(ものによっては床が濡れたり上部が濡れたり…と言うものも経験したので)。せっかくの機能が、音で台無しです。もったいない。

Amazonより引用

動作音は気になりますが、それ以外は◎です。

設置場所は居間の床上にして、移動させなければ水の補給もスムーズに行えます。

要は使い方です。

Amazonより引用

ドウシシャ 加湿器の悪い口コミや評判を見ていくと、「水の音と、動作音が気になる」といった口コミがちらほら見られます。


「水の音が大きいので、寝室に置くとうるさいかもしれない」という声が多く見られる一方で、「音が静かで使いやすい」といった口コミも見られるのので、音の感じ方や部屋の広さによって個人差がある印象。



しかし、音以外には使いやすいといった意見が多いので、加湿器の機能を重視している方にはおすすめの商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

音が静かな加湿器を使用していた方は気になるかも….


ドウシシャ 加湿器|使い方

使用前に確認

使用する前に水タンク・ミスト筒・ディスクカバーが正しく取り付けられているか確認する。

水平な場所に置く

水を使用するので台の上や、床に置いてください。

蓋を開けて給水

タンクの上の蓋をあけて水を注ぎ、電源プラグをコンセントに差し込む。

本体の正面に操作部があります

操作部には、電源・加湿量・運転モード・タイマー・+と-ボタンがあります。

加湿量・給水・運転モード・ランプがあり、表示がわかりやすくなっています。

お手入れ

ドウシシャ 加湿器は細かく分解でき加湿器で一番面倒な掃除が簡単にできるので、お手入れが苦手だという方におすすめです。

フィルター交換

ドウシシャ 加湿器のフィルター交換の目安は約3か月(1日8時間以上の使用の場合)、抗菌カートリッジは約1年。

フィルターはインターネット通販サイトで購入が可能です。

ドウシシャ 加湿器|種類比較

超音波式

ドウシシャ 加湿器 超音波式はスタイリッシュなデザインでコンパクトサイズ。

アロマケース付きなので、香りを楽しみながらお部屋を潤してくれます。

ハイブリッド式

ドウシシャ 加湿器ハイブリッド式はデザイン性と機能性を兼ね備えたところが人気です。

気化式とヒーター、超音波式とヒーターの2種類があり、温風を使用していますがスチーム式ほど熱くありません。

クレベリン

ドウシシャ 加湿器超音波式 クレベリンはウイルスや細菌を除去してくれる「クレベリンLED」を搭載。

加湿だけではなく、除菌やウイルス除去してくれるところが特徴です。

結局どれがおすすめ?

おしゃれなデザインの加湿器を探している方⇒ハイブリッド式がおすすめ


除菌やウイルス除去重視の加湿器を探している方⇒クレベリン がおすすめ


アロマ機能が付いている加湿器を探している方⇒超音波式がおすすめ

ドウシシャ 加湿器|よくある疑問

音がうるさい?

ドウシシャ 加湿器は「水の音がうるさい」といった口コミがちらほら見られますが、ミストを発生させるときに水が噴水のように吹き上がる際に「ポチャポチャ」と水が落ちる音します。

また、加湿の量が多いため音が大きくなってしまうようです。

その他で何か気になる音がする場合は、ドウシシャお客様相談室(0120-104-481)にご相談ください。

水漏れする?

加湿器を使用するときに水漏れをしないか心配になるところですが、事前に原因がわかっていれば対処ができます。

水漏れの原因は置いてある場所が水平になっていなかったり、きちんとセットができていないことがあげられます。

他にも超音波加湿器を使用しているときは、超音波で水の粒子を作りファンを使って送るときに、大きな粒が加湿器の周りに落ちてしまって水漏れの原因になっているようです。

その場合は、加湿器の下にタオルやビニールを敷いてみてはいかがでしょうか。

電源が入らない場合は?

電源が入らないと思ったときは、「電源プラグがコンセントにしっかり入っていない」「水タンクが本体にちゃんと取り付けられていない」場合があります。

どちらも試しても電源が入らないときは、故障の可能性があります。

故障した場合の修理

ドウシシャ 加湿器が故障した場合の修理を依頼するときは、ドウシシャお客様相談室(0120-104-481)に問い合わせしてみてください。

詳しいことは、公式サイトお客様サポートで確認ができます。

ドウシシャ 加湿器|メリットとデメリット

デザインがスタイリッシュなドウシシャ 加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機械音や水の音が気になる
・重たいので移動が大変
・充電式ではない

メリット
・コスパが良い
・おしゃれなデザイン
・加湿スピードが早い
・空気の除菌もできる
・さまざまな種類の加湿器がある
・タイマー付き

さぶろぐ
さぶろぐ

潤いが欲しいときに欠かせない電化製品ですね!


ドウシシャ 加湿器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドウシシャ 加湿器|まとめ

ドウシシャ 加湿器はおしゃれなデザインが多いので、自分の好みで選べるところが気に入っています。


機能に関しても加湿能力が高いので、安心して使うことができるのが嬉しい。


暖房をつけても肌や喉が乾燥しなくなったので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・インテリアに合う加湿器を探している
・コスパ重視
・加湿と一緒に除菌がしたい
・こまめなお手入れや給水ができる
・シンプルな機能を好む方


本日ご紹介したドウシシャ 加湿器

おしゃれな加湿器を探している方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)