【口コミ】洗浄機に入らない?ドウシシャ フライパンの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

焦げ付かないフライパンが欲しい!


ドウシシャ フライパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・こびりつかない
・油が落ちやすい
・熱伝導が良い
・軽い
・色がかわいい



ドウシシャ フライパン evercookは、きれいに汚れが落ちるフライパン。


フッ素コーティングの中にはいったαダイヤ粒子が食事作りと後片付けを快適にします。


また、長く愛用できるシンプルなデザインもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドウシシャ フライパンをご紹介していきます!

ドウシシャ フライパン|仕様と特徴

こびりつかない

ドウシシャ フライパン evercookは、フッ素樹脂コーティング加工を施されたフライパン。

簡単にコーティングが剥がれないよう、アンカー構造とアルマイトコーティングを採用しています。

内面塗膜の耐摩耗性試験50万回をクリアし、耐久性に優れてるのもポイントです。

軽量

ドウシシャ フライパン evercookは、約600~700g程度の軽量サイズ。

簡単に扱えるので、フライパンを振るチャーハンなどもパラパラに仕上げられます。

軽量のフライパンを探している方におすすめです。

種類が豊富

ドウシシャ フライパン evercookは、用途によって深さや大きさを選べるのもポイント。

18~30cmの大きさ、浅型・深型、ガス火・IHなど、自分の使いやすいフライパンを選択できます。

卵焼きフライパンもサイズ別にあり、家族の人数によって選ぶことも可能です。

カラーバリエーション

ドウシシャ フライパン evercookは、カラーを選べるのも魅力。

レッド・ワインレッド・ブラック・グレー・パステルグリーン・パステルピンクから選択できます。

レッドが定番で種類が多いですが、ほかの色もチェックしてみてください。

保証付き

ドウシシャ フライパン evercookは、フライパンには珍しい1~2年保証付き。

内面のフッ素加工が剥がれた際に保証が利きます。

購入した際の販売証明書などは保証の際に使用するので、大切に保存しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

保証があるなら安心だね

ドウシシャ フライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

テレビ番組で見て評価がよかったので早速購入しました。
こんなにも違うのかと言うくらい、よかったです。
餃子の羽根も見たことないけらいピンと立っていました。

Yahooショッピングより引用

油が不用で様々な調理が可能です。
また、温まりかたや全体の温度が一定であるので、偏りなく調理が出来、子供でも扱うことが出来ました

Yahooショッピングより引用

大満足!!焦げ付かない!手入れが楽!ストレス無し!
リピートで利用してますが、本当に満足です。
前回は金属のフライ返しで傷をつけてしまったが、今回は傷を付けないように気をつけて使用するようにします!

Yahooショッピングより引用

ドウシシャ フライパン evercookの良い口コミ・評判を見てみると、取り扱いが楽というコメントが多くありました。


軽量なので力がない方でも扱いやすく、お手入れも簡単で手間がかかりません。


料理もおいしく仕上がるので、リピートする方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいとリピートしたくなっちゃうよね


悪い口コミ・評判

油の汚れはとれやすいけれども、ソースの汚れこびりつきは取れにくい感じです。
火加減は中火をキープして使用しているのですが!!

Yahooショッピングより引用

食材はこびり付き、落ちずらい
IHに反応が悪くて、エラーになり温まらない
5回使ったが、捨てる事にした
ショップの対応は迅速で良かったです

Yahooショッピングより引用

ドウシシャ フライパン evercookの悪い口コミ・評判を見てみると、焦げ付いたというコメントがありました。


中火以下で焦げ付くようであれば火を弱くしたり、油をしっかり引いたりして対応しましょう。


IHの反応が悪い方もいたようですが、IHの反応に関してのコメントはほかにはありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

正しい方法を守って、使用しましょう!


ドウシシャ フライパン|使い方

効果的な使い方

火力は中火以下に設定

ガス・電磁調理器ともに、弱火から中火で調理しましょう。
強火での調理は焦げ付きの原因となります。

予熱時間は30秒

予熱時間は30秒として、油は必ず引いてご使用ください。

金属ヘラは使用しない

金属ヘラはフライパンを傷める原因になります。
木べらや専用スプーンへらを使用しましょう。

お手入れする

お手入れは中性洗剤とスポンジで簡単にできます。
たわしなど硬い素材でこするのはやめましょう。


おすすめレシピ

ドウシシャ フライパン evercookは、普段の料理からスイーツやパーティー料理までさまざまな用途に使用できます。

おすすめレシピはevercookのFacebookに掲載されています。

レシピに困ったら、参考にしてみてください。

お手入れ

ドウシシャ フライパン evercookは、中性洗剤とやわらかいスポンジで汚れは落とせます。

焦げ付いてしまった場合は、フライパンに水を1/3入れて10分沸騰させ、冷ましてからこすりましょう。

丁寧にお手入れすることで、長く使用できます。

ドウシシャ フライパン|おすすめの種類比較

evercook ガス火専用

evercook ガス火専用は、ガス台を使用しているご家庭におすすめ。

20~28cmのスタンダードサイズ、深型、玉子焼き用があり、ビビッドなオレンジが特徴的です。

evercook オール熱源

evercook オール熱源は、引っ越して熱源が変わっても使用できるオール熱源対応。

サイズやカラーが豊富なので、多い選択肢から選べるのが魅力です。

evercookα オール熱源

evercookα オール熱源は、αダイヤ粒子入りで、フッ素コーティングが長持ちするのが特徴。

2年保証が付いており、料理好きの方におすすめです。

sutto スマートフライパン

sutto スマートフライパンは、四角い形が特徴で、立てて収納できるフライパン。

深型で、角があるので、スープを作って注いだりする時に便利です。

結局どれがおすすめ?

ドウシシャ フライパン|よくある疑問

洗浄機に入る?

ドウシシャ フライパン evercookの中には、食洗器の使用可能なフライパンもあります。

持ち手とフライパンが着脱式フライパンセットは、持ち手以外は食洗器での洗浄が可能です。

食洗器を使用したい方は、食洗器対応かどうかもチェックしてみてください。

寿命は?

ドウシシャ フライパン evercookの寿命は、通常「2年」です。

正しい方法で使用し、お手入れも丁寧に施していれば、長く愛用できます。

1~2年保証が付いているので、コーティングが剥がれた場合は対応してくれます。

販売店はどこ?最安値は?

ドウシシャ フライパン(ガス火専用 28cm)の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

新生活で一気にそろえたい方は、セット商品をチェックしてみてください。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ドウシシャ フライパン|メリットとデメリット

お手入れしやすいドウシシャ フライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格がやや高い
・外側が黒ずみする
・油をはじきすぎる

メリット
・こびりつかない
・油が落ちやすい
・熱伝導が良い
・軽い
・色がかわいい

さぶろぐ
さぶろぐ

長く愛用できそう


ドウシシャ フライパン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドウシシャ フライパン|まとめ

ドウシシャ フライパン evercookは焦げ付くことがなく、料理のストレスが減りました。


スポンジだけで汚れが簡単にとれるので、手間をかけることがなく、助かっています。


本体が軽いので、軽くフライパンを振れるのが嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・焦げ付きが気になる
・軽い方が良い
・洗浄を楽にしたい
・かわいさを求める
・料理好き


本日ご紹介したドウシシャ フライパン

かわいいフライパンに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】焦げ付く?RoyalVKB フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??ベルフィーナ ライトフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れは?ユニロイ フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)