【口コミ】洗える?ドウシシャ サーキュレーターの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インテリア性を重視してます


ドウシシャ サーキュレーターはこんな悩みを解決してくれるサーキュレーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・風量がある
・首振りが静か
・DCモーター搭載
・上下90℃首振り可能
・電気代が節約できる
・羽部を水洗い可能



ドウシシャ サーキュレーターはインテリア性の高いサーキュレーターを取り揃えています。


木目調のデザインはナチュラルとダークカラーの2種類。


デザイン性を重視しながらも、カバーを取り外して水洗い可能なタイプもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドウシシャ サーキュレーターをご紹介していきます!

ドウシシャ サーキュレーター|仕様と特徴

デザイン性がよくインテリアにも

ドウシシャ サーキュレーターはデザイン性が良く、洋室和室問わず、お部屋にマッチします。

木目調サーキュレーターは機械的な見た目ではないので、お部屋のインテリアにもgood!

水で洗えるタイプもあり

ドウシシャ サーキュレーターの水洗いOKタイプは、工具不要で前面・背面カバーが取り外し可能。

取り外したパーツは水洗いできるので、いつでもキレイな風。

そのほかのタイプも前面カバーが簡単に取り外せるので掃除がしやすく衛生的に使えます。

パワフルなDCモーター搭載タイプ

ドウシシャ サーキュレーターでDCモーター搭載タイプは小型でもパワフルな風を送ることが可能。

首振り音も静かで、リラックスタイムも音が邪魔しません。

シンプルな操作性

ドウシシャ サーキュレーターは老若男女、どなたでも使いやすいシンプルな操作性です。

分かりやすいボタン配置でリモコンでも全ての操作が可能。

衣類乾燥モード搭載、照明一体型タイプも

ドウシシャ サーキュレーターは衣類乾燥モード搭載、照明一体型タイプも。

衣類乾燥モード搭載タイプは一定のリズムで上下左右に風を送りながら広範囲に使えるので、乾きムラを抑えます。

また、照明一体型タイプは、部屋中の空気を効率的に隅々まで循環させられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ドウシシャ サーキュレーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

小さいですがパワフルで、見た目も可愛くとても良いです(^^)

アロマオイルが入れられること、届いてから知りました(^^;

これから使うのが楽しみです。

ヤフーショッピングより引用

量販店で実物を見てからの購入でした。
商品は、おしゃれなサーキュレーターです。
他のサーキュレーターも迷いましたがインテリア性も重視して購入しました。

リモコンがあるところ立体的に首振りができるところ掃除がしやすい様に羽根が外せるところが気に入っています。

今年はサーキュレーターを上手く使い電気代がおさえられればいいなと思います。

ヤフーショッピングより引用

ダークウッドを購入。
部屋に馴染んでいい感じです。
DCモーターでお手入れしやすい商品で選びました。
1週間使ってホコリがつき始めているので外してお手入れが出来るのはやはりありがたいです。
扇風機より音はしますが軽くて持ち運びもしやすいので使い勝手が良さそうです。
耐久性は分かりませんが今のところ購入して良かったと思っています。

ヤフーショッピングより引用

ドウシシャ サーキュレーターの良い口コミや評判を見ていくと、デザイン性が良いとの声が多い印象。


また、羽も簡単に外せるので掃除がしやすいと衛生的に使いたい方に好評です。


音も扇風機よりは大きいものの、サーキュレーターとしては抑えられていると感じる方が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

風量も強めだよ


悪い口コミ・評判

コードが短めなので延長コード必須かな。

浴室乾燥の時にコードが届きませんでした。

ヤフーショッピングより引用

扇風機に比べたらですが、微風でも音が少し気になります。

ヤフーショッピングより引用

ドウシシャ サーキュレーターの悪い口コミや評判を見ていくと、コードが短めと不満の声がちらほら。


使いたい場所までコードが届かなければ延長コードを使用する必要がありそうです。


また、DCモーター搭載タイプも扇風機と比べて音が気になるという方も複数名いました。

さぶろぐ
さぶろぐ

扇風機よりは音が大きいよ


ドウシシャ サーキュレーター|効果

Twitter@Space_pirate_Sさんの投稿

Twitter@mmc_hanaさんの投稿

Twitter@masochist_unionさんの投稿

ドウシシャ サーキュレーター|使い方

効果的な使い方

本体を設置し電源コードを繋ぎます

本体を障害物の無い平らなスペースに設置し、電源コードを繋ぎます。

運転スイッチを押す

運転スイッチを押し稼働させます。
※電源ケーブルをはずさなければ、メモリー機能で前回運転時のモードが引き継がれます。

風量を調整する

風量ボタンを押すと、弱風から強風までモードが切り替わります。

リズム風機能を作動させる

リズム/おやすみボタンで風量に強弱をつけ、自然な風が送れます。

手動で角度を調整

手で本体の角度を調整します。
※10度ずつ数段階の調整が可能

首振りモード

ボタン操作で上下左右首振りモードを使用します。
※首振り中はランプ点灯

終了

運転停止ボタンで終了。
※最後の操作から12時間経過後に自動で終了します。

掃除・お手入れ方法

ドウシシャ サーキュレーターで水洗いできるタイプはカバーをはずし、羽部を水洗いできます。

水洗い不可のタイプは通常の掃除では掃除機のすきま用ノズルで埃を取り除いてください。

羽部の掃除は、羽部を反時計方向に回し切り手前に引いてはずし、乾いた布で拭きます。

汚れが酷い時は中性洗剤を使い、汚れを落としたら乾拭きしてください。

分解

水洗いできるタイプのドウシシャ サーキュレーターは、工具不要で前面・背面ガード・羽部が分解できます。

その他のタイプも前面ガードと羽部は、簡単に回し外し分解可能です。

ドウシシャ サーキュレーター|よくある疑問

CoCochi-Na CIRKILATOR FCX-180DとPieria FCX-233Dの比較

CoCochi-Na CIRKILATOR FCX-180D

・分解して水洗い可能
・DCモーター搭載
・適用18畳まで
・首振り角度左右80℃、上下90℃
・風量切換え9段階
・消費電力19w
・220×285×365
・3㎏
=賃貸アパートや、やや狭い部屋におすすめ

Pieria FCX-233D

・DCモーター搭載
・適用36畳まで
・首振り角度左右65℃、上下85℃
・風量切換え8段階
・消費電力33w
・300×410×300
・3.1㎏
=一軒家や職場の広い部屋におすすめ

洗える?

ドウシシャ サーキュレーターの水洗い可能なタイプはYAR-DDW151、YKA-RRDW151、YAR-PDW181、YLS-DF18、YLS-F18です。

そのほかのタイプでは水洗いが出来ませんのでご注意ください。

ライトはついている?

ドウシシャ サーキュレーターの「CIRCULIGHT(サーキュライト)」シリーズ」はサーキュレータにLEDライトがついています。

掃除の手間はありますが、部屋全体を照らしながら、空気を効率的に循環させるので、一石二鳥のサーキュレータです

販売店はどこ?最安値は?

ドウシシャ サーキュレーターの購入は現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

ドウシシャ サーキュレーターの「DC木目調サーキュレーター」の取扱説明書はこちらです。

ドウシシャ サーキュレーター|メリットとデメリット

デザイン性・機能性に優れたドウシシャ サーキュレーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コードが短め
・水洗い出来ないタイプあり
・やや重め

メリット
・風量がある
・首振りが静か
・DCモーター搭載
・上下90℃首振り可能
・電気代が節約できる
・羽部を水洗い可能

さぶろぐ
さぶろぐ

家でも職場でも使いやすい


ドウシシャ サーキュレーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドウシシャ サーキュレーター|まとめ

エアコンだけでは適温になるのが遅いですが、一緒に使う事で、より早く快適になります。


ドウシシャ サーキュレーターは送風がパワフルなのに音が控えめで、テレビの音を遮りません。


デザイン性が良いので、お部屋の雰囲気を壊さずインテリアの一部になります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン重視
風量も重要
・静音性も気になる
・使い方で悩みたくない

・掃除しやすいのが良い


本日ご紹介したドウシシャ サーキュレーター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー 【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選 【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめのサーキュレーター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)