【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で簡単に
美味しいコーヒーが飲みたい


ドルチェグストはこんな悩みを解決してくれるコーヒーマシンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・豊富なフレーバー
・簡単操作
・お手入れ簡単
・コスパ抜群



ドルチェグストはカプセルを入れるだけで、自宅で20種類以上の本格カフェメニューが楽しめるネスカフェのサービスです。


厳選豆を使用し、いつでも淹れたての美味しさを味わえるのでコーヒーが好きな方にはとてもおすすめ。


スイーツ系、ウェルネス系とコーヒーが苦手な人でも飲めるフレーバーが多数あるので、家族全員で楽しむことができるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ドルチェグスト をご紹介していきます!

ドルチェグスト |仕様と特徴

厳選豆使用

ドルチェグスは世界中から選りすぐったコーヒー豆を使用し、それぞれの豆の特徴を生かした豊かな香りと味のある独自のブレンドを生み出します。

淹れたての香りと味わい

ドルチェグストは挽きたてのコーヒー豆を酸素を抜いて密封するので、入れる瞬間まで鮮度をキープし香りを閉じ込めます。

モダンなデザイン

ドルチェグストはすっきりしたフォルムで部屋に溶け込みつつ、洗練された存在感でインテリアのアクセントにもなるスリムボディ。

20種類以上のカフェメニュー

ドルチェグストはブラックコーヒーだけでなく、カプチーノのようなミルクメニューやココア、宇治抹茶など20種類以上の豊富なバラエティーを楽しめます。

やめられない簡単さ

ドルチェグストはカプセル式だから、淹れるのもお手入れも簡単で忙しい時も手軽においしいコーヒーが楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミと評判をチェック

ドルチェグスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

職場で使って気に入り自宅用に購入しました。

とても簡単に色々なコーヒーが飲めるので、毎日使っています。

これを買ってからコーヒーを飲む回数が増えました。

スタバのカプセルがあるのも購入の決め手です。

Amazonより引用

初めて使用した時に簡単に美味しいコーヒーが飲める事に魅了されて購入です。

デザインも可愛いくお洒落でコードが赤いのも気に入りました。

コーヒー豆のカスが出ないので汚れる心配もなくお掃除も楽なので助かっています。

作動時の振動は人によって気になるかもしれませんが、

抽出時間も短時間ですし、お値段も手頃でかなりお勧めの商品です。

Amazonより引用

スタイリッシュ!美味しい!早い!簡単!お洒落!静か!

フレーバーもたくさん種類があって、コーヒーが飲めない人も飲めるところがGOOD!!!

抹茶じゃなくてお茶のフレーバーもあれば完璧ですね〜!

Amazonより引用

ドルチェグストの良い口コミや評判を見ていくと、味・コスパ・操作性の面で非常にバランスの取れた商品だということがわかりました。


コーヒーに特化した他社製品は数多くありますが、操作方法や掃除が複雑だったりコーヒー以外の飲み物に対応していないことが多いのですが、こちらはそのような心配はなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

苦いのが苦手なので嬉しいです


悪い口コミ・評判

コーヒーしか飲まないと言う方には、あまりおすすめはできないのが正直なところ

数万円するコーヒーメーカーも持っていますが、流石にこちらには敵わない

Amazonより引用

Bluetooth機能が微妙で、多分使わないと思います。

満タン給水で、約3杯程なので給水が面倒、置き場所により振動大です。

Amazonより引用

ドルチェグストの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりもコーヒーの味が本格的ではない」という口コミがちらほらと見かけられました。


しかしコーヒー以外のフレーバーの充実度、カプセル式であるということを考えると非常に十分過ぎる性能であるという声も多々あがっているので期待値によるものかなという印象。


家族でシェアをする方や、お客様が来たときに素早く出したいという方にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除が楽なのが嬉しい


ドルチェグスト|使い方

使い方

目盛りを確認

カプセルの目盛りを確認、抽出量調節ホイールで調整して、目盛りを合わせます。

本体にカプセルを差し込む

ロックハンドルを上げ、カプセルをカプセルホルダーに入れて、本体に差し込みます。

カプセルをロック

ロックハンドルを下げてカプセルホルダーをロックします

抽出開始

抽出ボタンを押し、抽出を開始します。

洗浄

ドルチェグストはカプセル式なので、カプセルを捨てた後の受け皿を軽く水ですすぐだけで、簡単に洗浄が完了します。

故障した場合

ドルチェグストの故障が疑われる場合は、マシンをお近くにご準備のうえ、こちらの「ネスレ チャット アシスタント」の「マシンの不具合・修理のご相談」より、案内に従って操作をしてください。 

ドルチェグスト|種類比較

ジェニオ アイ

IoT機能が搭載された人気ナンバー1シリーズ。

ジェニオ エス

幅を取らないスリムなボディに最新機能を搭載でおうちカフェがもっと楽しめる!

ピッコロXS

ドルチェ グストシリーズ最小モデル。

結局どれがおすすめ?

  • ジェニオアイ・・・価格と性能のバランスが取れた製品が欲しい方
  • ジェニオエス・・・最新機能を堪能したい方
  • ピッコロXS・・・限られたスペースで手軽に楽しみたい方

ドルチェグスト|よくある疑問

人気のカプセルは?

  • カフェラテ
  • 宇治抹茶
  • チョコチーノ

ドルチェグストは20種類以上の豊富なフレーバーを取り揃えているので、家族みんなで楽しめます。

レンタルはできる?

ドルチェグストはカプセルお届け便を契約することで、マシンを無料でレンタルすることができます。

定期便がお得?

ドルチェグストのカプセル定期お届け便は、購入する数に応じて5~15%OFFのお得な割引が適用されます。

販売店はどこ?最安値は?

送料無料で、初回限定お得に購入ができるAmazonがおすすめです。

取扱説明書

ドルチェグストの取り扱い説明書はこちらから閲覧することができます。

ドルチェグスト|メリットとデメリット

カプセルで簡単本格的な ドルチェグスト ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カプセルが高い
・音がうるさい
・結構場所をとる

メリット
・おしゃれなデザイン
・豊富なフレーバー
・簡単操作
・お手入れ簡単
・コスパ抜群

さぶろぐ
さぶろぐ

操作が簡単なので
ストレスフリー


ドルチェグスト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドルチェグスト|まとめ

ふとした瞬間や急にお客様が来た時、今まではコンビニまで走っていましたがドルチェグストを使用してから1分後には簡単で美味しいコーヒーが飲めるように。


コーヒーだけではなく子供が喜びそうなココアや抹茶オレなどのフレーバーも充実しているので、これ1台で家族全員が楽しめます。


バラシて洗うのが億劫だった洗浄も、受け皿をさっと水で流すだけなのでほとんど手間がかかりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格的に楽しみたい
・コーヒー以外も飲みたい
・お手入れが煩わしい
・コスパを重視したい
・デザインもこだわりたい


本日ご紹介した ドルチェグスト

自宅カフェに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)