【口コミ】営業時間は?ドラキッズの入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもが楽しみながら
学べるところないかな・・・


ドラキッズはこんな悩みを解決してくれる幼児教室です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

協調性が育まれる
・子どもの様子を聞ける
・生活集団に慣れる
・友達ができる
・英語に触れる
・ドラえもんと楽しく学べる
・親と離れて時間を過ごせる



ドラキッズは満1歳から小学3年生を対象とした、幼児教室です。


子どもが大好きなドラえもんがキャラクターになっているので、子どもたちが親しみやすい雰囲気です。


少人数制の教室なので、協調性を育むことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドラキッズをご紹介していきます!

\できた!が実感できる楽しい学びを実践/

体験レッスン・教室見学はこちらから

ドラキッズ|仕様と特徴

ドラキッズメソッド

ドラキッズはすべての授業でドラキッズ独自のメソッドに基づく授業を行っています。

ドラキッズのメソッドでは、「できた!」を体験することで育まれる非認知能力を大事にしています。

全国に25万人の卒業生

ドラキッズは、全国25万人を超える卒業生がいます。

25万人の卒業生が、ドラキッズの質を支持しています。

幼児教育30年の実績

ドラキッズは、30年を超える幼児教育の実績があり、たくさんのノウハウを持っています。

ノウハウに裏付けされた、幼児教育を保証しており、小学館グループが長きにわたって培った安心感を提供してくれます。

発達段階に合わせた学習内容

ドラキッズは、8つのクラスに加え、オンラインコースも用意されています。

そのため自分の発達段階、状況に合わせた教育を受けることができます。

オンラインレッスン

ドラキッズは、教室に通うことができない子どもにオンラインレッスンを提供しています。

週1回のオンラインライブレッスンと毎月のワークブックで勉強できます。

初めての方には接続方法についても手厚くサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ドラキッズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ドラキッズに通ったことがタメにならなかったかというと全然そんなことはなくて、明らかに語彙も増えたし出来ることも増えたと感じるから通わせて良かったなと思っている。
他の子とコミュニケーションとりながら遊べてる様子も今日見れて安心した。
3月までの残りの期間、楽しく過ごしてくれたらいいな。

Twitterより引用

娘がドラキッズ(幼児教室)行ってる間に、コーヒー自販機エリアにあるテーブルとイスに座って、コーヒー飲みながら旦那氏と話すのがよい時間。
時間が1時間って決まってるのが特にいいんだろうなー。
習い事に毎回夫婦で来てると思われてるだろうけど(やんわり先生にも言われたことある)

Twitterより引用

少人数制 で一人当たりの先生の人数が多いく、先生も優しいです。
子供の様子も教えてくれるので安心です。
ひらがな、カタカナがマスターできるだけでなく、 英語や手先を使った工作、ハサミの使い方まで教えてくれます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ドラキッズの良い口コミや評判を見ていくと、他の子どもと一緒に勉強することで、コミニュケーションが上手くなっていることに満足しているようです。


子どもだけでなく、保護者の方も、子どもの成長を感じるたり、また自分の時間を持つことができるようになることも嬉しいですね。


基本的な学習だけでなく、工作なども扱っていることも人気のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

成長を実感できて良いね


悪い口コミ・評判

ドラキッズで「そーいえばママ友作るチャンスなのに何で声かけてないんだっけ」って今日よくよく見たら同じクラスの男の子達はママさんが2人ずつのグループになってて女の子はパパさんが送り迎えしてた。
そりゃ仲良くなる隙ないわ。
グループのママさんはちょこっと話はするんだけどなぁ。

Twitterより引用

送迎の手間がかかるので、時間に余裕のないときは大変です。
月謝が高めで、教材のリサイクルも不可なため、続けるにはお金がかかります。
親としては、周りの子の出来が気になったり、小さい子としばらく離れて過ごすのでさみしいこともあります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ドラキッズの悪い口コミや評判を見ていくと、子どもよりも保護者の方が大変という印象です。


子どもが勉強をしているときの過ごし方、他の保護者との付き合い方に工夫が必要そうですね。


ただ、大人の事情で辛いことはあるけれど、子供にとっての評価は高いようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

大人は工夫が必要


ドラキッズ|体験談

Instagram @koumiomioさんの投稿

Instagram @n4amiさんの投稿

Instagram @n_toshiyaさんの投稿

ドラキッズ|入会方法

体験の流れ

体験する教室を選択

初めに、自分が通うことができる教室を選択します。

実際の教室の様子を動画で確認もできます。

体験したい日にちを選択します。

コース内容や先生等、希望に合わせて選べます。

必要事項を入力して予約する

必要事項を入力したら申し込み完了です。

料金

ドラキッズの料金は、幼児コース、小学生コース、オンラインコースでそれぞれ別れています。

  • 幼児コース
    入会金11,000円、月会費8,800円、年間教材費43,450円~
  • 小学生コース
    入会金11,000円、月会費9,900円、年間教材費22,000円~
  • オンラインコース
    入会金5,500円、月会費6,600円~

教材

ドラキッズは、クラスごとに教材が変わります。

1歳~3歳頃までのコースは、夢中になれる「あそび」を通して、興味や関心を育むことをを中心に構成されています。

3歳以降のコースは、算数・国語の基礎となる力も身につけ、聞く、調べる、発表する、考えることを中心に構成されています。

営業時間

ドラキッズは、日・祝除く 10:00~17:00が営業時間です。

ドラキッズ|よくある疑問

後悔する?

ドラキッズは、30年の実績があるので、安心して通わせられる幼児教室です。

個人差はあるかと思いますが、実際の様子を動画で確認できたり、体験授業もあるので、一度試してみることをお勧めします。

苦情やクレームの前例はある?

ドラキッズの口コミや評判を見て、大きなクレームは見つかりませんでしたが、料金等に疑問のある方もいるようです。

もし、不安があれば、公式サイトにもよくある質問を集めているので、確認しましょう。

退会方法

ドラキッズは退会届を5日までに出し、月末に退会できます。

6日を過ぎての退会は、その月の月会費がかかるので注意が必要です。

運営会社と問い合わせ先

ドラキッズは小学館集英社プロダクションが運営しています。

問い合わせ先の電話番号は、0120-415-255です。

ドラキッズ|メリットとデメリット

長い実績があるドラキッズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・送迎の手間がかかる
・母子分離に不安がある
・先生のあたりはずれがある

メリット
・協調性が育まれる
・子どもの様子を聞ける
・生活集団に慣れる
・友達ができる
・英語に触れる
・ドラえもんと楽しく学べる
・親と離れて時間を過ごせる

さぶろぐ
さぶろぐ

成長が楽しみ!


ドラキッズ|まとめ

ドラキッズに通うことで、人見知りがすごかった子が、先生に褒めてもらえることが自信になり、自分から手をあげたり、発言したりするようになりました。


子ども自身の得意不得意を知ることにより、家での勉強の進め方に変化がでます。


子どもの成長を実感でき、親子で楽しめる場所にもなっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・早期教育を始めたい方
・子どもの特性を知りたい方
・ドラえもんが好きな方
・幼稚園以外で友達を作りたい方
・同じ考えの仲間が欲しい方
・1人の時間が欲しい方


本日ご紹介したドラキッズ

幼児教育に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\できた!が実感できる楽しい学びを実践/

体験レッスン・教室見学はこちらから

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)