【口コミ】女性は?ドラEVERの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっと勤務条件が良くて給料が高いドライバーの職場に転職したい…


ドラEVERはこんな悩みを解決してくれるドライバー専門の求人サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・国内で最も求人数が多い
・スカウト機能がある
・求人サイトが使いやすい
・情報がわかりやすい
・登録が簡単にできる



ドラEVERは高収入・好待遇のドライバー職を扱う求人サイトです。


ドライバー関連の求人数が業界で一番多いので、希望の求人が見つかりやすいのが特徴です。


求人サイトも操作しやすく、勤務時間や勤務地などの条件を細かく指定して検索できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドラEVERをご紹介していきます!

\低コストでドライバー不足を改善!/

求人相談する(無料)

ドラEVER|仕様と特徴

運送業界で知名度No. 1

ドラEVERのドライバー求人掲載数は8343件と、業界No.1の数字を誇っています。

求人掲載実績は3000社以上あるので、幅広い選択肢の中から理想の求人を見つけられるはずです。

スカウトサービスが使える

ドラEVERに登録すると希望とマッチした企業から、直接スカウトが受けられます。

求人サイトが使いやすい

取得している「免許」や「職種」「輸送品目」など条件を指定して求人検索できます。

ドライバー職に特化しているからこそ使いやすいのが特徴です。

PR動画で仕事内容がわかりやすい

ドラEVERで求人掲載している企業は、無料でPR動画を作成してもらえます。

求人情報と共にPR動画が掲載されているので、仕事内容を文字と映像からイメージ可能です。

初心者・未経験者にも使いやすい

ドライバーのわかりにくい専門用語などもドラEVERはわかりやすく解説しています。

専門用語をわかりやすく解説しているため、求人検索の際にストレスを感じにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

ドラEVER|口コミと評判

良い口コミ・評判

【未経験歓迎】【女性、シニア多数在籍】

などが職業探しのキーワードです。

求人欄にそのような記載がなくてもお問い合わせなさるとよいでしょう。

●はたらいく
●INDEED
●ドラEVER
●DODA

がオススメです。

入社した会社で一定の経験をすれば次の転職も一定の評価に繋がり同業界であれば転職は容易となります。

Yahoo!知恵袋より引用

長距離ドライバーです。

地域によって違うかもしれませんが、60代シニアドライバーでも活躍していますよ。

未経験者の方の需要は、

スーパーの配送(籠台車)、郵便の拠点局間配送(籠台車)、コンビニ便配送(ドーリー、籠台車)、宅配のセンター間配送(籠台車)、イオン配送(6輪カートラック)、チルド、冷凍食品のセンター間配送(ハンドフォーク、ジョロダー、バラ卸)、パンの配送(バラ卸又はドーリー)、ドラッグストア配送(籠台車)。

キーポイントは【20代から50代まで活躍中】【未経験者歓迎】【女性も活躍中】【トラガール多数在籍】と記載があれば脈ありかもしれません。

【はたらいく】【indeed】【ドラEVER】【DODA】【TOWN WORK】など検索。

納品車両を観察しトラックの会社をチェック後に直接連絡してみるのも一考ですね。

ショボい大型仕事よりも4トン車で回数仕事をこなす方が需要もあり、稼げます。

Yahoo!知恵袋から引用

ドラEVERの評判をみていくと、現役ドライバーの方が職探しの選択肢を広げるために登録しているという声が見られました。


シニアなどのベテランドライバーが初心者・未経験に利用を勧めているので、求人の質は保証されていると考えて良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

需要の高いドライバーだからこそ、選択肢を広げて良い求人を探しましょう


最悪?悪い口コミや評判

ドラEVERの悪い口コミや評判をTwitterやInstagramなどのSNSで探しましたが、見つかりませんでした。


実際に求人検索機能を利用してみると、「シニア歓迎」「未経験者」「女性活躍中」などのカテゴリーがないことが気になりました。


希望とマッチする求人を探す場合は、ユーザー情報を入力し企業からスカウトを受ける方法が効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性でも免許の種類や経験を記載すれば、スカウトが来る確率が上がります。


ドラEVER|実際に使った体験談

ドライバー求人 ドラEVER動画「求職者様 採用決定インタビュー」

Twitter@ISAF00006974さんの投稿

ドラEVER|使い方

登録の流れ

公式サイトへ移動する
「無料求人相談はこちら」をクリックする
お問い合わせフォームに情報を入力・送信する

企業名や担当者、電話番号、メールアドレス、住所などの必須情報を入力後、送信ボタンをクリックします。

専任コンシェルジュから連絡がくる

担当者からドラEVERについての説明、掲載内容について相談などができます。

料金

ドラEVERで求人掲載をする場合、月額44,000円(税込)の利用料がかかります。

採用単価は1名あたり7万円で、大手求人媒体と比較しても格安です。

求職者の方は応募から入社まで、すべて無料で利用できます。

研修

ドラEVERで行う研修はありませんが、「運送業界お役立ちコラム」などで初心者にわかりやすく用語を解説しています。

仕事の合間などで目を通すことで、少しずつ知識が身についていきます。

年収の目安

大型トラック運転手の年収は、400万円〜560万円となります。

タクシードライバーになると、350万円〜500万円くらいが目安です。

ドラEVERでは好条件・高収入の求人がこまめに更新されているので、まずは登録してみましょう。

\低コストでドライバー不足を改善!/

求人相談する(無料)

ドラEVER|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

登録した後、ドラEVER自体から電話で勧誘がくることはありません。

企業からのスカウトもメールやアプリの通知から来るようになっています。

そのため電話勧誘などで悩む心配はありません。

女性でも大丈夫?

ドラEVERの求人検索欄に「女性活躍中」などのカテゴリーはありませんでした。

しかし求人を見てみると、「女性が活躍しています」「女性歓迎」と大きく記載されていました。

また記載がなくとも条件が合致するのであれば、性別関係なく応募は可能となっています。

退会や解約の方法

ドラEVERのマイページから退会の手続きが行えます。

マイページ一番下の「退会手続」に進み、退会理由を記載すれば完了です。

運営会社と問い合わせ先

ドラEVERの運営企業は以下の通りです。

ドラEVER|メリットとデメリット

全国に幅広く求人を持つドラEVERですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・女性、シニアなどの区分けがない
・アプリの画面が見づらく感じる
・口コミ数が少ない

メリット
・国内で最も求人数が多い
・スカウト機能がある
・求人サイトが使いやすい
・情報がわかりやすい
・登録が簡単にできる

さぶろぐ
さぶろぐ

実際に求人をみると対象層は広く設定されています


ドラEVER|まとめ

前職もドライバーをしていましたが、コロナで失業したため早く次の仕事を決めようと登録しました。


ドラEVERは他のサイトに比べて、登録や応募が簡単でありがたかったです。


スカウト登録をしたら企業から直接オファーが届き、期間を空けずに職を得ることができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐに新しい職が欲しい
・ドライバー職に興味がある
・福利厚生から職を選びたい
・勤務条件を指定したい
・高収入の仕事を探している


本日ご紹介したドラEVER

ドライバーの仕事に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\低コストでドライバー不足を改善!/

求人相談する(無料)

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)