【口コミ】対象年齢は?ドラえもん ころがスイッチの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供が学べる
プレゼントはないかな・・・


ドラえもん ころがスイッチはこんな悩みを解決してくれるおもちゃです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・遊びながら学べる
・見ただけで子供が喜ぶ
・集中して遊べる
・自分で考える力がつく
・ 自分で想像する力を育む
・オプションが沢山ある
・一つで何パターンも遊べる
・色の統一感がある



ドラえもん ころがスイッチは、アナログプログラミングを遊びながら体験できるキットです。


様々なパーツを組み合わせることで、色々な仕組みがある立体的なコースを自分で作り上げて遊ぶことができます。


自分の思うように組み合わせてボールを転がすルートを考えることで想像力を養えるおもちゃです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドラえもん ころがスイッチをご紹介していきます!

ドラえもん ころがスイッチ|仕様と特徴

プログラム学習ができる

ドラえもん ころがスイッチは、「考える」「組み立てる」「試す」「直す」の4つのステップを通じて、プログラミング的思考が身に付きます。

ガリバートンネルやどこでもドアなど、ドラえもんのひみつ道具のようなギミックもあるので、楽しみながら考える力をつけることができます。

対象年齢は3歳から

ドラえもん ころがスイッチの対象年齢は3歳からとなっています。

最初は大人と一緒に遊び、徐々に説明書を見て自分で組み立てることにより、プログラミング的思考を遊びながら身に付けることが出来る商品です。

専用ボックス付きセット

ドラえもん ころがスイッチは、特徴の異なる6種類のセットが販売されています。

中でも、ボックスステージキットは、ブロックを収納できてコースにもなる専用ボックスがついているので初めての方でも使いやすいセットです。

よりシンプルなセットがお好みの方には初心者向けのファーストキットもあります。

豊富なギミック

ドラえもん ころがスイッチは、ドラえもんの道具のような様々なギミックを搭載したブロックが同封されています。

これにより、無限のコース作成が可能となり、固定概念にとらわれない発想ができるので、コースを無限大に考えることが出来ます。

それぞれのキットを組み合わせて使用することも可能です。

親子で楽しめる

ドラえもん ころがスイッチは、子どもだけでなく、親子で楽しめるおもちゃです。

初めのうちは親子で一緒に作っていたコースも、徐々にお子さんだけで作れるようになるので、子どもの成長を実感することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

みんなで楽しめる!

ドラえもん ころがスイッチ|口コミと評判

良い口コミ・評判

次男くんがお誕生日プレゼントに、おばあちゃんにお願いしたころがスイッチ。
簡単なピタゴラスイッチみたいで、なかなか面白い!

Instagramより引用

先日、息子の5歳の誕生日に、ドラえもんのころがスイッチをプレゼント。
誕生日に何をもらうか悩みに悩んで、先月決めてから、ずーっと待ってたころがスイッチ。
もう嬉しくて嬉しくて、いろんなコースを作っては試し転がしして、修正を繰り返して喜んでる!

Instagramより引用

ピタゴラスイッチ大好き息子、ドラえもんのころがスイッチなるモノをジジババに買ってもらいめっちゃ組み立てて遊んでる。
すごいねぇ…。
ハマるとわかってたけど、私は高かったので買うの渋ってたから買ってもらえてラッキーだった

Twitterより引用

ドラえもん ころがスイッチの良い口コミや評判を見てみると、集中して楽しみながら遊べることが高評価のようです。


楽しみながらプログラミングなどの考える力を身につけられるのは嬉しいですよね。


誕生日やクリスマスプレゼントにも人気のようなので、なかなかプレゼントが決まらい方は是非チェックしてみてください!

さぶろぐ
さぶろぐ

想像力がつくよ!


悪い口コミ・評判

3歳になったばかりの子だと、パーツがハマりにくいようです。
ちょっと細かいパーツもあるのでなくさないように注意が必要です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

色々なセットがあるので全部集めたくなってしまって困っています。
少し値段は高めなので集められないのが残念です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ドラえもん ころがスイッチの悪い口コミや評判を見てみると、対象年齢である3歳ではまだうまくパーツを取り扱えないとの声がいくつかありました。


しかし、子供の成長は早いので3歳半ごろになると一人でも遊べるようになるようです。


まだ慣れないうちは、お父さんお母さんと一緒に遊ぶことで楽しみながら出来るようにしましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

大人が遊んでも楽しい!


ドラえもん ころがスイッチ|SNSでの反響

YouTube ルシカ モール Lusica Mallさんの投稿

Instagram @hanako3150さんの投稿

Instagram @michiruximuさんの投稿

ドラえもん ころがスイッチ|遊び方

遊び方

パーツを好きなように組み立てます。
付属のボールを転がします。
様々なコースを作成することで考える力を養うことが出来ます。

種類

ドラえもん ころがスイッチには、以下の6種類のセットがあります。

種類特徴主なスイッチ
ファーストキット・はじめての方向けのシンプルなセット・タケコプター
・タイムマシン
ワープキット・同時処理スキルが身につくセット・どこでもドア
・エスパー帽子
ジャンプキット・距離感覚が身につくセット・ガリバートンネル
・空気砲
ボックスステージキット・フタもステージとなるボリューム満点セット・タイムフロシキ
・コエタカマリン
デラックスキット・離れたコースがつながる赤外線搭載のセット・スーパー空気砲
・時間ナガナガ光線
ボリュームデラックスキット・2階建てコースも組めるデラックスセット・スーパー手ぶくろ
・バイバイン


対象年齢

ドラえもん ころがスイッチの対象年齢は3歳以上となっています。

ただし、3歳のお子さんですと、一人で考えながら組み立てるにはやや難しいので、お父さんお母さんと一緒に考えながらレールを作っていくのがオススメです。

ドラえもん ころがスイッチ|よくある疑問

デラックスキットとワープキット、ボックスの違いは?

ドラえもん ころがスイッチのデラックスキットとワープキットの違いは、赤外線付きの電子スイッチの有無にあります。

デラックスキットには、赤外線付きのスイッチパーツが付属されており、離れた箇所に置かれたレールと繋げることが出来ます。

最新の商品は?どれが人気?

ドラえもん ころがスイッチの最新商品は2021年10月に発売されたデラックスキットです。

赤外線により、離れた場所にあるコースを繋げることが人気の商品です。

他にも初めての方向けのファーストキットは、誰でも使いやすいシンプルな使用なので、様々な年齢の子に人気のようです。

販売店はどこ?最安値は?

ドラえもん ころがスイッチを購入するなら、Amazonが割引率も高くオススメです。

アマゾンギフト券にチャージすると、さらにお得!

ドラえもん ころがスイッチ|メリットとデメリット

プログラミングが学べるドラえもん ころがスイッチですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パーツがハマりにくい
・パーツが小さい
・少し値段が高い

メリット
・遊びながら学べる
・見ただけで子供が喜ぶ
・集中して遊べる
・自分で考える力がつく
・ 自分で想像する力を育む
・オプションが沢山ある
・一つで何パターンも遊べる
・色の統一感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

考える力がつくよ!


ドラえもん ころがスイッチ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドラえもん ころがスイッチ|まとめ

ドラえもん ころがスイッチは、説明書に図解が載っているので、4歳でも説明書の概念を知り、使い方読み方を覚えることができました。


アイデアを出して実装することで、自ら挑戦することを学ぶことができました。


親子で作っても楽しいですが、子供も慣れてくるとひとりで黙々と作ることで集中して考える力がつきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パズルのおもちゃが好きな方
・ドラえもんが好きな方
・プログラミングを学びたい方
・親子で一緒に楽しみたい方
・集中力を養いたい方
・プレゼントを探してる方
・考える力を探したい方


本日ご紹介したドラえもん ころがスイッチ

考えるおもちゃに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)