【レビュー】使いにくい?Doogee Mix2の評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ディスプレイがきれいなスマホがいいなぁ…


Doogee Mix2はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質な液晶
・前面背面ともにデュアルカメラ
・高いカメラ性能
・約6インチの大画面
・指紋認証センサーつき



Doogee Mix2は中国の家電メーカーであるDOOGEE(ドゥージー)が販売するスマートフォンです。


その特徴は、フルHD+対応の大型ディスプレイ。


発売は2017年ですが、根強いファンの多い端末です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Doogee Mix2をご紹介していきます!

Doogee Mix2|仕様と特徴

デュアルカメラ搭載

Doogee Mix2は前面、背面共にデュアルカメラを採用しています。

アウトカメラは1600万画素+1300万画素、インカメラは800万画素+800万画素。

撮影モードも多彩で、このスマートフォン1台だけでSNSに映える写真が簡単に撮影できます。

約6インチの大画面

Doogee Mix2は約6インチの大画面です。

フルHD+(2160×1080)対応の液晶は鮮やかな発色とくっきりとしたコントラストで迫力の高画質を実現。

写真や動画、映画、ゲームなどをクリアな映像で楽しむことができます。

バッテリー長持ち

Doogee Mix2はバッテリーも長持ち。

4060mAhの大容量バッテリーを搭載しており、一日中使用しても電池の減りが気になりません。

モバイルバッテリーや充電器の持ち運びが不要なのはうれしいポイント。

ちょうどいいサイズ感

Doogee Mix2は大人の手にちょうどいいサイズ感。

大きさは159.1×74.7×8.6mmで片手にすっぽりと収まります。

片手だけでの操作は難しいものの、両手でスイスイと使える使い勝手の良さと手に馴染む形状が心地よい端末です。

指紋認証センサーつき

Doogee Mix2は指紋認証センサーつき。

背面のカメラ下に設置された指紋認証センサーは感度も高く、もどかしいタイムラグなしにロックを解除することが可能です。

不要な時に触れてしまうことのない絶妙な配置も便利。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

Doogee Mix2|口コミと評判

良い口コミ・評判

Doogee Mix2の口コミ・評判はかなり少なく、いい口コミ・評判は見当たりませんでした。


日本のキャリアなどから販売されていないため、購入する人自体がかなり限定されているようですね。


価格の安いスマホを求める方や、中国系のスマホを好む方が購入者には多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

日本では使ってる人が少ない


悪い口コミ・評判

DOOGEE MIX2を使い始めて8日。
プチフリーズしたり、処理速度がやっぱり少し遅い。

Twitterより引用

Doogee MIX2、重さが220gもある…
こんだけ重いと使ってて嫌になりそうだな。

Twitterより引用

Doogee Mix2の性能、重さについての口コミや評判がいくつか見られました。


約6インチの大画面は使いやすくはあるものの、重さが220gのため少し重い…という意見も。


古い機種なので最新のスマホと比べると処理速度が劣ってしまうのはある程度しかたない部分かもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し重いかも


Doogee Mix2|できること

YouTube 永田カヲル の 最新スマホ解説さんの投稿

Twitter@tomihmx_12maltiさんの投稿

Twitter@tomihmx_12maltiさんの投稿

Doogee Mix2|スペック

画面サイズ

Doogee Mix2の画面サイズは約6インチです。

ベゼルが細く、全面いっぱいに広がる高画質の液晶には迫力があります。

カメラ画質

Doogee Mix2のカメラ画質はアウトカメラが1600万画素+1300万画素、インカメラが800万画素+800万画素となっています。

本体ストレージ

Doogee Mix2のストレージは64GBです。

Doogee Mix2|よくある疑問

Doogee Mix2とDoogee Mix Liteの比較

Doogee Mix2

Doogee Mix2は高画質で大画面が特徴。
前面と背面両方に搭載されたデュアルカメラで美しい写真撮影を可能にします。

Doogee Mix Lite

Doogee Mix LiteはDoogee Mix2と比べて一回り小さいスマートフォン。
画質やカメラ性能、バッテリー容量などはDoogee Mix2よりも劣るものの、コンパクトで軽い端末を求める方におすすめです。

使いにくい?

Doogee Mix2は片手では操作できない大きさなので、やや使いにくいという意見も。

レスポンスや操作感について特に不満の声は見つかりませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

Doogee Mix2の購入ができるのは現在Yahoo!ショッピングのみです。

Amazon、楽天市場では品切れとなっています。

中古で買える?

Doogee Mix2を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

Doogee Mix2|メリットとデメリット


width=500

高性能なDoogee Mix2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・傷がつきやすい
・やや重い
・手に入れにくい

メリット
・高画質な液晶
・前面背面ともにデュアルカメラ
・高いカメラ性能
・約6インチの大画面
・指紋認証センサーつき

さぶろぐ
さぶろぐ

液晶がキレイ!


Doogee Mix2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Doogee Mix2|まとめ

他の人とかぶらないスマホがほしいと思い、Doogee Mix2を購入しました。


光沢のある外観とクリアで鮮やかな液晶がきれいで、高級感があります。


動作もサクサクで使いやすく、大画面なのでゲームも動画もたっぷり楽しめて満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・個性的なスマホがほしい方
・液晶の鮮やかさを求める方
・写真をよく撮る方
・大画面がいい方
・高級感を求める方


本日ご紹介したDoogee Mix2

Doogee Mix2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)