【買ってはいけない洗濯機】の失敗談と特徴を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除が楽で静かな洗濯機ってどれ?


洗濯機は高額な物なので、買ってはいけない洗濯機を把握した上で購入したいですよね。


▼こんな洗濯機は買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・サポート体制が悪い
・乾燥機付き洗濯機
・知られていないメーカー
・海外製
・騒音がひどい
・ヒーター式乾燥機付き


洗濯機は生活必需品なのに高額な商品なので、できる限り長く使えたら嬉しいですよね。


洗濯機は機能がだけでなく掃除のしやすさも重要ポイント。


毎日負担なく使いやすい洗濯機を是非見つけてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない洗濯機をご紹介していきます!



買ってはいけない洗濯機①サポート体制が悪い

サポート体制が悪い 洗濯機は修理をお願いしてもなかなか来てくれないなどの不便があります。


すぐに修理をする事が出来ず、部品の取り寄せ期間も長くいつまで経っても洗濯機を使う事が出来ないからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サポート体制が悪いと修理が滞る

買ってはいけない洗濯機②乾燥機付き洗濯機

乾燥機付き洗濯機は洗濯時のゴミほこり、乾燥時のゴミ、ほこりがたまりやすいです。


埃の掃除が大変なものを選んでしまうといくら全自動洗濯機でも大変です。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥機は埃が溜まりやすい

買ってはいけない洗濯機③知られていないメーカーのもの

知られていないメーカーの洗濯機はあまり機能ありません。


なので、使いたい機能が使えないなどの不便さを感じる可能性があるのでおすすめしません。

さぶろぐ
さぶろぐ

メーカー選びは慎重に

買ってはいけない洗濯機④海外製

海外の洗濯機は説明書が英語なので使いづらいです。


また、説明書が理解できないとエラーが起きたときなども対応できず困ることが多いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

説明書が使えないと不便

買ってはいけない洗濯機⑤音がうるさい

音がうるさい洗濯機は洗濯する時間も限られてしまい家事がなかなか終わらないというストレスになります。


また、赤ちゃんが起きてしまったり、近所迷惑になったりと弊害も。

さぶろぐ
さぶろぐ

家事が片付かないのはストレス

買ってはいけない洗濯機⑥ヒーター式乾燥機付き

ヒーター式乾燥機付き洗濯機は部屋が暑くなることもあり不便です。


また、電気代が意外とかかるので使いつづけるだけで家計を圧迫してしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

電気代が高い…

買ってはいけない洗濯機|口コミと評判

良い口コミ・評判

これにして良かった!

コンパクトだし、立ったまま作業出来るから腰に負担こないし

静かだし大きくないから圧迫感もない。

とっても音が静かでスピーディに洗濯してくれます!!

買って良かった!

節水・モーターの力強さ、何より10分洗濯があるのが良い! 10分で終了する洗濯が、こんなに良いとは思わなかった。
いつも台所の布巾が気になっていたが、ちょっと洗えるので便利している。

洗濯機の良い口コミや評判をみていくと、コンパクトで立ったまま作業できるので腰が楽との声がありました。

また、音が静かだと時間を気にせずできるので家事がスムーズにすすむという声も。

時短モードは価値観をかえるほどの便利さ!

さぶろぐ
さぶろぐ

腰が楽で、静かなら作業効率アップ!


悪い口コミ・評判

柔軟剤入れるところが 洗濯槽のフチ!

これは 今時ないだろー、、、となりました。

位置が悪い時は中の所を自力で良い位置までずらす必要があります。

音は静かめ、その為にすすぎや脱水の為の水槽の回転の弱さが出てる。
回転が弱いので服の繊維には良いかと…

洗濯機の悪い口コミや評判をみていくと、構造が悪い製品があるとの声がありました。

音が静かだと回転の弱さが感じられるとのこと。

洗浄力が落ちるのは困りますね…

さぶろぐ
さぶろぐ

静かな分、パワーも落ちる…?


買ってはいけない洗濯機|失敗談(独自アンケート)

サポートが悪いと無駄な出費に

失敗談①

あるメーカーの 乾燥機能付き洗濯機を購入したところ、2ヶ月で乾燥機能が使えなくなりました。
メーカーのメンテナンスにお願いしたのですが、毎日掃除しているにも関わらず「掃除をしていないからです。ホースの中も掃除してください。」と分解しなければ出来ない作業をするように言われました。

どうしようもなかったので、すぐに買い替えてしまい無駄な出費をしてしまいました。

電気代が意外と…

失敗談①

ドラム式乾燥機付き洗濯機を買いましたが後悔しています。
それはなんと言っても、ヒーター式乾燥機だからです。
この場合は、洗濯をするたびにかなりのランニングコストが掛かってしまいがっかりしてしまいました。

実演販売には注意

失敗談①

洗濯機を店頭で見ていたら、店員さんが1人いてセールスをしてきました。
店員さんがおすすめする機能を気に入り、購入しましたが刈った洗濯機にはその機能がついていませんでした。
自分の勘違いといえどもったいなかったです。

洗濯機|買うならこれがおすすめ

パナソニック 縦型式洗濯機

パナソニック 縦型式洗濯機はデザイン性の高さと独自の泡洗浄が特徴で、毎日沢山の洗濯物が出るご家庭におすすめです。

沢山の洗濯物やシーツ、毛布などの大物も洗うと取り出すのが一苦労ですが、この洗濯機は開口部が広いため取り出しやすく楽です。

また、泡洗浄は泡を作ってから衣類に振りかけて洗うので、汚れ落ちがよいです。


>>レビュー記事はこちら

【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!


日立 ドラム式洗濯機

日立ドラム式洗濯機の一番の魅力 は「節水」しながら大流量の水を循環させて、繊維の奥の奥まで汚れを落としきるナイアガラ洗浄です。

またAI洗濯機能は洗濯の汚れ度合いや状況をセンサーで感知し、自動で最適な方法を選んでくれるので手間や時間が大幅に減らせます。

機械熱を再利用し省エネな「ヒートリサイクル乾燥」と風アイロンによるしわ伸ばし乾燥は、他にはない大きな魅力があります。


>>レビュー記事はこちら

【口コミ】臭いやほこりは!?日立ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!



一人暮らし

アイリスオーヤマ 洗濯機は、つけおき、部屋干しモード、お急ぎ、毛布も洗えたりと多機能な一人暮らし用の縦型洗濯機です。

洗濯槽は一槽でステンレス製で、槽洗浄コースや清潔に保てる工夫がされています。

しっかり脱水することにより部屋干しのニオイの発生を防ぎ、乾燥時間を短縮する「部屋干しモード」搭載するなどライフスタイルに合わせて使いたい方にはピッタリ。


>>レビュー記事はこちら

アイリスオーヤマ 洗濯機 【口コミ】なぜ安い!?アイリスオーヤマ 洗濯機の評判をチェック!!



ハイアール 5.5㎏ 全自動洗濯機

単身生活でコンパクトな洗濯機を探している方におすすめです。

時短10分洗濯やアイロンいらずのしわケアモードも搭載しているので、新社会人のように時間がない方にも。

アクア 4.5㎏ 全自動洗濯機

静かな洗濯機をお探しの方におすすめです。

音が静かなので深夜に洗濯をせざる負えない人や、子育て中の方におすすめです。

シャープ 全自動洗濯機

洗濯機の掃除を極力に避けたい方におすすめな洗濯機です。

穴なし槽、抗菌仕様、黒カビブロックで綺麗を保ってくれるので、掃除回数もグンと減らせます!
掃除が苦手、時間がないという方におすすめです。

結局どれがおすすめ?


洗濯機|よくある疑問

寿命はどのくらい?

洗濯機の寿命は約6年といわれていますが、できれば長く使いたいもの。
以下が寿命を延ばすためにおすすめな事です。

  • 洗濯ものの量を減らす
  • 異物混入を防ぐ
  • 洗濯機のカビ予防
  • 洗剤の使用量を減らす

処分方法は?

洗濯機の処分方法は以下の5つがあるので、自分の住んでいる場所に適した方法を選びましょう。

  • 市区町村に処分方法を尋ねる
  • 指定取引場所に持ち込む
  • リサイクルショップに売る
  • ネットフリマで売る

リサイクル料金はいくら?

洗濯機のリサイクル料金はメーカーにもよりますが、2,500~3,000円が相場です。

取り付けてくれる業者は?

洗濯機を取り付けてくれる業者は「くらしのマーケット」などで検索すると相場5,000~7,000円ほどで行ってくれます。

洗濯機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)