【買ってはいけない除雪機】の特徴と失敗談をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

家でも、女性でも使いやすい除雪機ないのかなぁ


除雪機は高額な物なので、買ってはいけない除雪機を把握した上で購入したいですよね。


▼こんな除雪機は買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・電動
・中古の除雪機
・大きめの除雪機
・ネットで買った除雪機
・極端に安い外国製
・バッテリー式
・ハンドルが切り離されている


除雪機は家庭用から大型のものまで手軽に手に入るような時代になりました。


自分の家の周りを簡単に除雪するくらいなら、女性でも、高齢の方でも軽々と使えるものがいいですよね。


どんな世代の人でも使いやすい除雪機をご紹介。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない除雪機をご紹介していきます!


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!


買ってはいけない除雪機①電動

電動 除雪機は満充電であればパワーがあり申し分ないですが、寒いところで使うものなのにすぐに電池が放電してしまうのが欠点です。


充電も給油と比べて時間がかかってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

放電してしまって使いずらい…

買ってはいけない除雪機②中古の除雪機

除雪機の中古は故障しやすい可能性も。


前の持ち主の使い方にもよりますが故障の可能性が高まります。

さぶろぐ
さぶろぐ

中古は寿命が短い

買ってはいけない除雪機③大きめの除雪機

大きい除雪機は小回りが利かず効率が下がります。


キャタピラが回って自分で動いてくれるので取り回しに困らないと思いきや小回りが利かないので使いにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

狭いところが除雪できない…

買ってはいけない除雪機④ネットで買った除雪機

除雪機をネットで購入すると実物の大きさが分かりづらいです。


また、価格が高めに設定されているのでもったいないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットは高い…

買ってはいけない除雪機⑤極端に安い外国製

外国製の除雪機は安い分、耐水性に問題があるものも。


安いからと買った方で回路に水がかかりショートしてしまったという事例も。

さぶろぐ
さぶろぐ

耐水性は重要

買ってはいけない除雪機⑥バッテリー式

バッテリー式の除雪機では、冬は気温が低く充電能力が 極端に低下する製品が多いです。


また、 使用時間が短くなってしまうという特徴も。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用時間が低下してしまう…

買ってはいけない除雪機⑦左右のハンドルが繋がっていない

除雪機のハンドルが独立していると、長時間の作業で持ち変えることができないので思いのほか疲れてしまいます。


リヤカーのハンドルのように繋がっている方が色々に握り方を変えられて疲れにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち替えられる方が楽

除雪機|口コミと評判

良い口コミ・評判

車体が41kgと軽いので取り回しがとても楽です。ひとりで持ち上げられる重さです。

ハンドルを畳めば、ワンボックスタイプの軽自動車に積み込んで運べます。

Amazonより引用

本体は軽いので男性なら持ち上げるのは容易だと思います。
小さいながらもちゃんと雪を吹き上げてますが、そんなに飛距離はないです。
寒い所なのでエンジンのかかりが気になりましたが、問題なくスタートします。
3台分くらいの広さの駐車場と通路、敷地に入るための道が25mほどありますが30分くらいで終わるので助かります。

Amazonより引用

雪後2〜3日経った圧雪に使用するには若干の難がありますが、スコップで雪かきする事を考えれば全然使えます。

積もった翌朝などにすぐ使用する分にはかなり役立ちますよ

20万〜30万くらいの本格除雪機を購入するコスパやメンテナンスを考えると非常に素晴らしい商品だと思います!

Amazonより引用

除雪機の良い口コミや評判をみていくと、軽いので一人でも持ち運びやすく、軽自動車にも積み込んで運べるので、様々な場所で使用できて助かっているとの声が多くありました。

また、寒いところではエンジンがかかりにくい製品もありませんが、心配無用とのことです。

積もった翌日に使うくらいならコスパがいい!との声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いのは使いやすい!


悪い口コミ・評判

立ち回りは新雪以外正面から堂々とは中々立ち向かえませんが、コツさえ掴めばほとんど攻略出来るポテンシャルです。
ただし原付のエンストの様に負荷が掛かるとエンストを頻繁に起こしため練習が必要です。
慣れてくれば少なくなります。

Amazonより引用

新潟県の中越地方です。
ドサッと降った雪には太刀打ちできないと思いますが、膝下くらいの雪ならホンダの除雪機を引っ張り出すよりも手軽でチャチャッと作業出来ました。

除雪機が苦手にしてる水っぽい雪に強かったのは嬉しい誤算です。

エンジンの音はそれなりにでかいですが、軽バンに持ち上げて積める手軽さはおすすめですよ。

総合的には買って正解だったと思っています。

Amazonより引用

除雪機の悪い口コミや評判をみていくと、エンストさせないようにするには慣れが必要とのことでした。

ひざ下くらいの雪なら大丈夫ですが、ドサッと降った雪には太刀打ちできないとの声も。

エンジンの音も少し気になる大きさがするそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れが必要


買ってはいけない除雪機 失敗談

充電式は不便

失敗談①

充電式除雪機を購入したが、そもそも雪が除雪出来るのは積雪3cm程度で、それ以上は力が足りなかったです。
バッテリーは気温が下がると能力低下する為、非力、使用時間が短い、充電時間が長い。

バッテリーは重たいが屋内に持ち込んで充電する必要があり大変でした。
エンジン式を購入した方が良いなと思いました。

放電が早い

失敗談②

電動式除雪機を購入して最初は確かにエンジンで動くものよりも回転力があり効率が上がると嬉しかったです。
しかし電池は寒いところでは放電も早いため予想よりも早く電池がなくなってしまい、充電の為に中断せざるを得なくなり結果的に効率が落ちた。
予備のバッテリーは高いので手が出せないので不便でした。

馬力が大切

失敗談③

値段に惹かれて馬力の低い除雪機を選んでしまいました。
馬力が低いと除雪が大変で重労働になり手間も掛かってしまいストレスに。

除雪する時の力が重要なようで、馬力が高いと楽に除雪できてしまうとのことで買い替えを検討中です。

買うならこれがおすすめ

ホンダ 除雪機

力の弱い女性でも使える除雪機はこちらです。


ハイブリッド除雪機なら手元の旋回ボタンを押すだけで、ハンドルを離さず簡単にその場で旋回させることが可能なので力がなくても大丈夫です!

yamaha除雪機

住宅地などの音が気になる場所での作業におすすめの 除雪機です。


エンジンの全面カバーと大型マフラーの採用により、音量を67dBに低減。
小さいながらも大径オーガを装備しているので、車5台分のスペースなら約15分で除雪が可能です。

ワキタ MEIHO 除雪機

手軽に家の前の道を綺麗にしたい方におすすめの家庭用除雪機です。

小さくてもパワフルなエンジン式で小回りが利くので、スコップのように簡単に除雪できちゃいます!
また、コンパクトになるので収納にも困りません。

【口コミ】効果なし??リンナイ マイクロバブルの評判から体験談まで徹底解説!!結局どれがおすすめ?suaoki ソーラーパネルの評判から使い方まで徹底解説!!【買ってはいけない電子ピアノ】の特徴と失敗談を徹底解説!!【買ってはいけない洗濯機】の特徴と失敗談を徹底解説!!

除雪機|よくある疑問

レンタルはできる?

除雪機のレンタルは2泊3日から20.000円~可能です。
借りたいときに簡単に借りれるので大好評なサービスです。

エンジンがかからない場合

除雪機10回ほど引いても始動しなかった場合は、チョークを「閉めて」エンジンを始動させます。
それでもかからない場合は点火プラグの再チェックや、燃料コック、スタートスイッチ等をチェックし、全て正常の場合は、別の原因を考えなければなりません。

比較的新しい除雪機の場合、ほぼ90%がこの作業でエンジンがかかるはずです。

耐久年数はどのくらい?

除雪機の耐久年数は10年程度であるといわれています。

除雪機|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)