【買ってはいけない高級時計】の失敗談と特徴を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

大人になったんだから高い腕時計を付けてみたい!


高級時計は高額な物なので、買ってはいけない高級時計を把握した上で購入したいですよね。


▼こんな高級時計は買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐに値崩れする
・文字盤が小さい
・重い
・海外高級時計
・色が派手
・高級スマートウォッチ
・ベルトが白系


高級時計は大人になったら一度はつけてみたいと思うもの。


例えば、耐衝撃や、ベルトが付け替えられるデザイン、エコ駆動ができる製品など様々な機能があります。


自分のライフスタイルにあった腕時計を探してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない高級時計をご紹介していきます!



買ってはいけない高級時計①直ぐに値崩れする

高級時計はいざという時売却できる資産でもあるのに、値崩れするものではそれを期待できません。


長い期間価値を保っているものの方が、資産として保有しながら時計を楽しむ時間も生まれるという考え方の人だと難しいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

資産形成には向いていない?

買ってはいけない高級時計②文字盤が小さい

高級時計にありがちば文字盤が小さいものはパッと見た時に時間がすぐにわからないので不便です。


デザインがおしゃれでも、時計としての機能が悪いのは徐々に使わなくなる可能性が。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性とデザインが両立できているものがいい!

買ってはいけない高級時計③重いもの

高級時計はずっとつけていると手がつりそうになる重さのものがあります。


つけていて疲れるのはもちろん、腕を下ろしていると重みで手に食い込んできて痛いという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛いのはさすがにつらい

買ってはいけない高級時計④海外高級時計

海外製の高級時計は修理や電池交換が非常に面倒です。


海外にしか部品がなかったり、電池も特注だったりとなにかと時間と手間がかかってしまうので、よっぽど気に入ったものでない限りは避けておくといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

修理に時間がかかるのは不便

買ってはいけない高級時計⑤色が派手

高級時計は奇抜な色やデザインのものが多く、使う用途が限られてしまうというデメリットもあります。


また、きらびやかなので盗難の危険性も増してしまうという不安があるという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

盗難されたら怖い…

買ってはいけない高級時計⑥高級ブランドのスマートウォッチ

高級時計の中でも流行っているスマートウォッチは、普通のスマートウォッチとできることが変わらないのでおすすめできません。


画面に写る文字盤のためだけにお金を払ったのかと思うとむなしくなるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

文字盤のために払うのもあり…??

買ってはいけない高級時計⑦ベルトが白系

高級時計はベルト交換にもびっくりするほどお金がかかるので白系はおすすめしません。


美しいデザインの白いベルトは高級感や清潔感があり非常に品があるが、日常的につけていると汚れが気になってくるので避けておくのが無難です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級時計はベルト交換も高い!

高級時計|口コミと評判

良い口コミ・評判

装着したところ、革のベルトもしっかりしていて、つけ心地も良し。
仕事にもプライベートにも利用できます。
もう一つ、付属のベルトも付いているので、使い分け出来るのが嬉しいです。
女性は手首が細い人が多いので、着ける時はほんの少し隙間が出来ると思います。
もう一つ穴がほしいかな?と感じるかもしれません。
作りもしっかりしていて、デザイン良し、お値段以上の素晴らしい時計だと思います。
色違いが欲しいです。

Amazonより引用

仕事で砕石扱ったり、重機に乗ったりするのでこちらにしました。
私にとっては高価な腕時計ですが、仕事中ももちろん着けてます。
だって、G-SHOCKですから。

Amazonより引用

時計を駆動させるための電池が不要、ゼンマイを巻く必要もなく、エコドライブは便利で経済的です。
非常に正確に精密に時を知らせます。
購入してから一週間が過ぎましたが一秒も誤差はありません。
50年前、初めて購入したCITIZEN腕時計。
品番は違いますが再度リーズナブルに購入出来た事は嬉しく思います。大切に使わせていただます。

Amazonより引用

高級時計のいい口コミや評判をみていくと、ベルトが2本ついているモデルは使い分けできるのがうれしいという声がありました。

また、衝撃に強いモデルは仕事やプライベート関係なく好きなデザインを付けられるので重宝しているという方も。

時計を駆動させるための電池が不要なモデルや、ゼンマイを巻くといったことをしなくていいモデルだと楽で使い勝手が良いとのことです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベルトが使い分けできるとなおよし


悪い口コミ・評判

このお値段にしては、とても良いと思います。
軽くて正確です。
ただ、私の腕には少し小さかったです。

Amazonより引用

機械式クロノではないので当然なのですがストップウォッチのスタートボタン、ストップボタンが”スイッチ”で節度がありません。このため秒針を動かしていても、気づかないうちに止まっていることがあります→すみません、60分経過すると止まる仕様でした。

私としてはクロノ機能がないダイバーモデルがあればそちらを買っていたと思います。
クロノ機能を重視される方にはお勧めできません。

Amazonより引用

高級時計の悪い口コミや評判をみていくと、値段にしては使いやすいものの腕に合わないという致命的な製品があり困っているという方もいました。

また、クロノ機能を重視している方にはお勧めできない製品もあるとのことなので注意です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能や大きさは購入前にチェック!


買ってはいけない高級時計|失敗談

身の丈にあうデザインのものを

失敗談①

始めて高級時計を買うからと思い切ってすごく派手で大きな時計を買ったが、いざつけて見ると時計につけられているような身の丈に合わない雰囲気になってしまい恥ずかしかった。
自分の好みのデザインであることは重要だが、つけてみたときの全体の印象の想像が足りなかった。
また派手なデザインはそこまで普遍的な人気があるわけではないので買取価格が上がらないことも失敗だった。

普段がから使いやすいものを

失敗談②

高級時計をひとつ欲しいと思い、少し高めの時計を買いました。
しかしそれは、宝石がついているものなのでそれを汚してはいけない、壊してはいけないと思い、そのまま使うことができていません。
使えないのでとても残念です。

見ずらいものは不便

失敗談③

私が購入した高級時計はデザインがとてもかわいくて、満足しているのですが、肝心の時間がとにかく見づらいです。
まず、文字盤に数字が記載されていないし、その上文字盤が小さいので、特に短い針がどの時間なのかがパッと見たらわかりません。

買うならこれがおすすめ

SEIKO

ベルトを付け替えて楽しみたい人におすすめの高級時計です。

2本のベルトがついているので女性だけでなく、男性も使えちゃいます。
値段も比較的安いので手が出しやすいのも魅力です。

CASIO 

耐衝撃性と防水のものを使いたい人におすすめな高級時計です。

また、自動で時刻合わせができたり、外でも安定駆動するソーラー充電システムでアウトドア志向の方も安心です。

CITIZEN

長旅をしたい人におすすめな高級時計です。

省電力技術を採用し、暗闇でもフル充電で半年以上駆動できます。

光を原動力にしているので環境にも優しいというメリットも。

【口コミ】なにができる??ディーゼル スマートウォッチの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる??Gショック ga2100の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】生産終了しても人気!!セイコー腕時計 sbdc101の評判をチェック!! 【レビュー】登山におすすめ??G-shockメンズモデル gbd h1000 の口コミや評判をチェック!!

高級時計|よくある疑問

世界三大高級腕時計って?

世界三大高級時計はパテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンの3つです。
それぞれに長い歴史と高い格式を備えているため選ばれています。

たとえば、三大ブランドのなかで最も長い歴史を有しているのはヴァシュロン・コンスタンタンで、創業が1755年です。

レンタルもできる?

高級時計のレンタルは月額料金4.500円ほどから始められます。
月額料金が高くなるほど高級ブランドのものをレンタルできる仕組みになっています。

中古はどこで買うのがいい?

高級時計の購入はGMTなどのブランド時計専門店での購入をおすすめします。
また、通販もあるのでゆっくり考えられるのも魅力です。

高級時計|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)