【肌ナチュールを買ってはいけない】の特徴と失敗談を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の肌に合うクレンジングってなかなか見つけられない…


肌ナチュールは肌に使う物なので、買ってはいけない肌ナチュールを把握した上で購入したいですよね。


▼こんな肌ナチュールは買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・泡がなくなる
・肌への刺激が強い
・内容量が少ない・
・有効成分が少ない
・メイク落ちが悪い
・自然由来でない
・肌が赤くなる


肌ナチュールは効果が実感できない??といわれているクレンジングです。


クレンジングは肌への負担を考えて軽く洗える泡タイプだと嬉しいですよね。


そんな摩擦レスで、毛穴汚れが気にならなくなる使いやすいクレンジングをご紹介。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない肌ナチュールをご紹介していきます!


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!


買ってはいけない肌ナチュール①泡がなくなる

肌ナチュール肌に乗せた瞬間にすぐに泡が消えてしまうので泡で洗いたいという方にはおすすめできません。


炭酸泡ですが、泡がすぐに切れてしまうのであまり意味がないという声がありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡で洗いたい人には不向き

買ってはいけない肌ナチュール②肌への刺激が強い

肌ナチュールのしゅわしゅわはじける炭酸は、お肌にとって刺激になる可能性があります。


特に敏感肌の方や、ニキビや日焼けなどでお肌が弱っている方は注意が必要です。
ピリピリと痛みを感じたら使用は控えてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛みを感じたら使用を控えよう

買ってはいけない肌ナチュール③内容量が少ない

肌ナチュールは内容量が少ないので、コスパが悪いのでおすすめできません。


また、値段も高いのでもっと期待をしていましたが、ちょっと残念だったという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段が質と比例していない…

買ってはいけない肌ナチュール④有効成分が少ない

肌ナチュールは炭酸の効果を重視するあまり、肌ナチュールには有効美容成分があまり含まれていません。


例えば、美白ラインでは肝心の美白成分がたったの二種類のみしか含まれていません。

さぶろぐ
さぶろぐ

美白成分は欲しい…

買ってはいけない肌ナチュール⑤メイク落ちは悪い

肌ナチュールはクレンジングもできるといわれていますが、あまりメイク落ちが良くないとの声があるのでおすすめできません。


W洗顔が必要になると手間も、お金もかかって肌にも負担ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

2度手間になる…

買ってはいけない肌ナチュール⑥自然由来でない

肌ナチュールは自然はではなく、むしろ炭酸を肌につけるというケミカルな発想は、自然界にはありません。


自然由来・植物由来の成分を重視するコンセプトとして挙げていないので、本当に身体に良いかはわからないと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

もしかして肌に負担…?

買ってはいけない肌ナチュール⑦肌が赤くなる

肌ナチュールの泡が弱くこすり洗いになってしまい肌に負担がかかるのでおすすめできません。


また、泡立ちが弱いので強くこすりすぎてしまい赤くなってしまったという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちが弱いと強くこする原因に

肌ナチュール|口コミと評判

良い口コミ・評判

泡はすぐに落ち着いていきますが、それでも白いきめ細かい泡が他では見たことありません。
洗い流した後は、顔はさっぱり。
指で顔の肌に触っただけで、手触りが全然違います。
美白ケアは長く使わないとわかりませんが、同じメーカーのナチュール ホワイトエッセンス炭酸美容液と一緒に使うと、洗顔でピーリングをしたような肌の白さにわずかになっていることに気がつきました。
他の基礎化粧を使っても、効き目がいつもよりよく、肌の仕上がりが滑らかで綺麗に見えます。

Amazonより引用

1分~5分程度置くのが良いようですが、カオにつけた状態で5分は結構大変なのでだいたいいつも1分程度置いて洗い流しています。
それだけでもしっかり汚れが落ちて肌がスッキリします。
続けていくうちに肌が少し明るくなってきており効果を感じます。

Amazonより引用

キメ細やかな泡を顔にのせて、1〜5分置いておくだけで、朝のギトギトした皮脂もそれなりに落ちます。
泡を顔に塗るとすぐにシュワ~ッと溶けてしまうのですが、汚れも一緒に溶けて落ちていく感じがします。
洗い上がりは、程々にサッパリといったところでしょうか。

Amazonより引用

肌ナチュールの良い口コミや評判を見ていくと、肌の仕上がりが滑らかで綺麗に見えるとの声がありました。

泡で汚れが落ちていく感覚が気持ちよく、使い続けると肌が少しずつ明るくなって変わっていく気がするそうです。

洗いあがりはサッパリしていて使い心地がいいとのこと。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続けると変わる!!


悪い口コミ・評判

炭酸クレンジングなので泡が消えても炭酸効果があるようですが使用感としてはあまりスッキリした感じはなくちゃんと落ちているのか不安になるぐらいちょっと中途半端なクレンジングのように感じました
炭酸感がないので余計にそう思いました

Amazonより引用

Amazonでわなく他でポイントで買ってもらったものです。
ずーっと気になっていて届いて使ってみたけど普通のもちもちした泡でした。
炭酸?そんなの全く感じなかったです。
ちょっと残念かな。

Amazonより引用

肌ナチュールの悪い口コミや評判を見ていくと、使用感があまりスッキリせず落ちているのか不安になるとの声もありました。

炭酸がウリの商品なのにあまり炭酸を感じなかったという声も。

炭酸に期待していた方には残念かもしれませんね…

さぶろぐ
さぶろぐ

炭酸がウリなのにな…


買ってはいけない肌ナチュール|失敗談

コスパが悪い…

失敗談①

肌ナチュールは、噂でリラックスできる、気持ちがいいと聞いていたので使うことにしました。
確かに泡がたくさん出ますが、直ぐになくなります。
その効果をしっかり実感できていないので、その時点で今ひとつの製品だと思っています。

インスタの広告には注意

失敗談②

インスタグラムでよく肌ナチュールの広告を見ていたので、良い製品なのかなと思い購入しました。
実際はインスタグラムに書いてある通りの効果は感じられませんでした。
ステマ商法に踊らされてしまっただけかもしれませんね。
気を付けたいと思います。

肌の赤みが消えない…

失敗談③

肌が敏感気味なのですが、肌ナチュールを使用してみました。
ヘアケアでもフェイスケアでも、炭酸がはじける感覚は新鮮で楽しかったのですが、顔にヒリヒリする感覚があり、使用をやめました。
鏡を見ると赤みが強く出ていて、その後しばらく消えませんでした。

買うならこれがおすすめ

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアは黒ずみ、毛穴汚れが気になる方におすすめのクレンジングバームです。

Tゾーンや頬にブツブツを感じたり、テカリ肌が気になる方におすすめの話題の商品です。

ブラックパウダー×活性炭のW吸着ですっぴんに自信がもてます!
また、マツエクもOKでW洗顔不要です。

どろあわわ

泡で摩擦レスな洗顔をしたい方におすすめなのがどろあわわです。

専用泡立てネットで泡立てるとモチモチのきめ細やかな泡ができて優しく洗うことができます。

米と発酵の力を活用したほぐし成分を配合しているのでお肌を潤し、余計な角質がたまりづらい透明やわらかお肌へ導きます。

オルビスユー オフクリーム

ウォータープルーフメイクを落とせるクレンジングを探している方におすすめなのがオルビスユーウォッシュです。

うるおいを残すクリームすすぎが角層内の水分の蒸発を防ぐ細胞間脂質は守り、メイク汚れだけになじんでウォータープルーフメイクもするりと落とします。

また、肌をうるおいネットで包み込み、次に使うスキンケアの浸透感をUPさせてくれます。

アヤナス(ディセンシア)クリームウォッシュコンセントレート

毛穴目立ちの原因を取り除いて欲しい方におすすめなのがアヤナス(ディセンシア)クリームウォッシュコンセントレートです。

濃密で豊かな泡が肌を包み込み、毛穴の汚れまでやさしくオフします。

毛穴目立ちの原因のみを取り除くセンサークリーンアップ処方で、洗い上がりはしっとりやわらかい肌に。

肌ナチュール|よくある疑問

効果は嘘?

肌ナチュールを使ってみた方の口コミをみると、成分や謳い文句通り『洗浄は◎』と言う印象とのことです。

デメリットがあるとすれば、肌ナチュールはスプレー缶なので、処分が面倒と言うくらいとのこと。

また、国産なので安心して利用できる点が魅力的という声もありました。

販売店は?

肌ナチュールは一部のドラッグストアやドンキホーテにも売っていますが、Amazonならお得なセットなどもあるのでおすすめです!

解約できる?

肌ナチュールは定期購入の解約は、次回お届け日の10日前までにサポートデスク(0120-948-017) もしくはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

ただし、「継続定期プラン」につきましては規定回数をお受取いただいた後の解約・変更のお手続きとなります。

【口コミ】効果なし??アイキララの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】本当に効くの!?リンクルスポットマスクの特徴とレビューを徹底解説!!【口コミ】実は危険!?草花木果の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??どろあわわの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)