【買う前に知りたいデメリット】ダイソンのデメリットや失敗談を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソンってみんないいって言うけどぶっちゃけどうなの?


ダイソンは高額な物なので、買ってはいけないダイソンを把握した上で購入したいですよね。


▼こんなダイソンは買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・床が傷つく
・重い
・小回りが利かない
・音がうるさい
・畳掃除は不向き
・高い
・ゴミがとりにくい


ダイソンと聞くと吸引力がすごい!という声とおしゃれなデザインを思い浮かべる方が多いと思います。


なんと吸引力だけでなく、レーザー照射でゴミを隅々まで取り切れるようにした機能や、高いところも掃除しやすい計量モデルもあるのです!


また、豊富なアタッチメントで車やソファ、布団にも使えるという一石二鳥なモデルも!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけないダイソンをご紹介していきます!


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!


買ってはいけないダイソン①フローリングが傷つく

ダイソンは吸引力は確かに強いが、ヘッドの部品がフローリングに当たり床が傷だらけになったという声がありまっした。


綺麗に掃除機をかけようとすればするほどフローリングに傷がつくのは辛いですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

床が傷ついては掃除機がけしたくなくなる

買ってはいけないダイソン②重たい

ダイソンは他社メーカーの掃除機と重心の場所が違い、重く感じることが多いという声が多数ありました。


また、手元部分が大きいので小回りが不便で非力な人は、長く掃除機掛けをするだけで大変とのこと。

さぶろぐ
さぶろぐ

家事は掃除機掛けだけじゃないのに…

買ってはいけないダイソン③小回りがきかない

ダイソンは日本のメーカーと違いヘッド部分がごついので、細やかな動作ができないというデメリットがあります。


大雑把にかけたい人には吸引力もあり最適ですが、部屋の角や隅々まで綺麗にかけたいという方には合わないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

埃は隅にたまるのにな…

買ってはいけないダイソン④音がうるさい

ダイソンは吸引力が強い分、非常に音がうるさいです。


昼間はまだ大丈夫ですが、夜に使うことができないので困っているという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

夜の掃除機掛けはできない…

買ってはいけないダイソン⑤畳の掃除はできない

ダイソンはヘッド部品が床にあたるので、畳に傷がついてしまい掃除ができません。


しようと頑張っても 角度によってはガリっといってしまうので気をつかうことになり大変です。

さぶろぐ
さぶろぐ

畳が使えなくなってしまう…

買ってはいけないダイソン⑥高い

ダイソンは他の掃除機よりも値段が高いので、購入するハードルが高いという声がありました。


一方で、見た目もごつく、使い勝手が意外と悪いということを体感して世間の意見に流されなければ…と思っている方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

結論使ってみないとわからない

買ってはいけないダイソン⑦ゴミが出しにくい

ダイソンは集めたゴミが取り出しにくく、ビニール手袋をして取り出すのが面倒というデメリットがあります。


また、掃除する箇所が多く、一つ一つの形状が決して掃除しやすいものではありません。
しかも細かいゴミも吸い込んでいるので、掃除のたびに飛び散ってしまうという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゴミが飛び散るのは悲劇

ダイソン|口コミと評判

良い口コミ・評判

犬が2匹いるのですが絨毯にかけると、ロボット掃除機後なのに、ビックリする位の毛が吸引されました。

Dyson公式サイトより引用

今使っている掃除機が年数もたっていて使えなくなってきたのと、これがセールだったので、思い切って買い換えました。
弱めではかなり静かで、強への切り替えも簡単でしかも強力、ゴミ捨ても簡単で良いです。
買い替えて良かったです。
2年保証もいいです。

Dyson公式サイトより引用

コードレス掃除機は便利で機動力もあり、どこにでも持っていける。

1階のリビング掃除した後に
そのまま2階に・・・
そして先端を交換して車にも、いろんな場所場面に適合するヘッドが機動力アップになっています。

Dyson公式サイトより引用

ダイソンのいい口コミや評判をみていくと、ロボット掃除機なのに驚きの吸引力でペットの毛の掃除が快適になったという声がありました。

また、ごみ捨てが簡単な機種もあったり、ネットで購入しても保証がしっかりしているので安心して利用できるとのこと。

コードレス掃除機はどこでも持っていけて、アタッチメントで様々な場所にも使えるとのことで重宝しているという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

さすがの吸引力


悪い口コミ・評判

値段、性能、取り回し全て良いですね。
バッテリー予備付いてたら尚良かったけどコスト的にそれは厳しいんだろうな。

Dyson公式サイトより引用

現在、使用していますが、レーザーの照射によりごみが確認でき、吸引力にも満足。
使用中のバランスも良く重く感じない。
とても使い勝手が良いです。
価格は高かったですが満足です。

Dyson公式サイトより引用

ダイソンの悪い口コミや評判をみていくと、性能などはよく使いやすいのにバッテリーがついていないということが不満という声がありました。

また、値段が高いという声も多くありました。

これだけの吸引力を実現するには仕方ない??のでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

やっぱり価格がネック


買ってはいけないダイソン|失敗談

床もボロボロ、買い替えも…

失敗談①

テレビCMをみて好印象だったので、Panasonicの掃除機と迷ったがダイソンを購入しました。
でも、扱いにくく、床も傷だらけになってしまったので泣く泣く処分…
高いお金で買った掃除機だったのに、床がボロボロになって、掃除機も買い換えなければいけなかったので災厄でした。

口コミに流されてしまった…

失敗談②

ダイソンは、吸引力が抜群ということで買うことにしました。
しかし使っていると、値段の割にはいろいろなデメリットもあると思うようになりました。
周りの口コミに流されて買ったところがあり、そのことについて反省しています。

重いし、充電切れも早い

失敗談③

実家にいたとき ダイソンを譲り受けたことがあります。
第一印象は「重い掃除機だなぁ」という感じで、重心が他の掃除機と違うので思ったところを吸えずイライラしていました。
軽量モデルだったのですがかなり腕にずっしりきて、一軒家の掃除も非力な私には重労働でした。
しかも充電がもたず、何の前触れもなく突如切れるのでショック。
一回の充電で一軒家全て掃除することができず、掃除→他の家事→掃除となってしまい大変面倒で、結局使わなくなりました。

ダイソン|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ダイソン稼働時の消費電力は900W弱です。
5分間で約2.5円、10分間掃除すると5円ほどの電気代がかかる計算になります。

消費電力が大きいので、節電のためには掃除する前に部屋を片付けるなど、少しでも稼働させている時間を減らすことをおすすめします。

故障した場合の修理は?

ダイソンの修理はいかに連絡すると72時間以内に解決してくれると話題です。
また、2年保証なので安心して使えます。

  • 話そうダイソンお客様相談室 フリーダイヤル:0120-295-731
  • 営業時間:月~日曜日および祝日 9:00AM~5:30PM

販売店はどこ?最安値は?

ダイソンは最安値順に以下のようなところで購入できます。

レンタルはできる?

ダイソン掃除機は14泊15日約6.000円~からレンタルできる機種もあります。
購入前に、音や重さなどを体感したい人はぜひ活用してみてください。

ダイソン|選ぶ際の注意点


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ダイソン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


買うならこれがおすすめ

Dyson Cyclone V10 Fluffy 

様々な場所を一台で掃除したい方におすすめのダイソン掃除機です。

口コミでは音や重さが気にならなかったといわれている製品です。
また、ノズルやブラシがついているので隅々まで掃除できるのも魅力的。

アタッチメントを変えればハンディクリーナーに早変わりなので、階段や車、布団やソファにも使えちゃいます。

Dyson V8 Fluffy Extra (SV10 FF EX)

高いところも同時に掃除したいという方におすすめのダイソン掃除機です。

こちらは口コミでゴミ捨てが簡単にできると評判でした。
音も静かで補助的に使う場合や、一人暮らしくらいの広さにピッタリとのことです。

また、高いところの掃除も簡単にできるくらい軽いです。

Dyson V12 Detect Slim Absolute Extra (SV20 ABL EXT)

家事効率を高めたい人におすすめなダイソン掃除機です。

レーザーが埃を可視化してくてゴミの量とサイズを常に計測し、必要に応じて自動で吸引力を高るインテリジェントな掃除が可能です。

最長60分の稼働時間で掃除効率も上がります。

【口コミ】電気代は?ダイソン デジタルスリムの評判から使い方まで徹底解説!!【2021年最新】家電芸人が本当におすすめする掃除機はどれ!?【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】ダイソンのデメリットや失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)