【買ってはいけない4k テレビ】の失敗談と特徴を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

品質がよくて、アプリとかも見やすい4Kテレビってないのかなぁ…


4K テレビは高額な物なので、買ってはいけない4K テレビを把握した上で購入したいですよね。


▼こんな4K テレビは買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・日本製ではない
・大きすぎるもの
・ドンキホーテ情熱価格
・上位機種の製品
・壁かけテレビ
・アイリスオーヤマ


画像が綺麗で、画質もいいと評判の4K テレビ


今の時代は、画質だけでなくてアプリの使いやすさや、持ち運びやすさも売りとしたテレビが豊富にあります!


4K テレビって高いんでしょ?という方も驚きの価格の製品もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない4K テレビをご紹介していきます!



買ってはいけない4K テレビ①日本製でない

4K テレビは日本製以外の製品をおすすめできません。


価格が安いものも多いですが、日本製以外の製品は性能が劣ってしまうからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

日本製が強い!

買ってはいけない4K テレビ②大きすぎるもの

大きすぎる4K テレビは置き場所に困るのでおすすめできません。


売れ筋は55インチですが、大きさが上がる分、価格も上がり、それによって修理費用も上がるためよけいおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きさが上がる分、修理費も上がる…

買ってはいけない4K テレビ③ドンキホーテ情熱価格

ドンキホーテ情熱価格の4K テレビは粗悪なテレビが多いのでおすすめできません。


また、数年しか持たないといわれているので金額を出した分の元が取れないのは辛いですよね…

さぶろぐ
さぶろぐ

高額製品だからこそ慎重に…

買ってはいけない4K テレビ④上位機種の製品

4K テレビ は販売して半年程度でおよそ30%程度まで価格が下ってしまうので、あまりおすすめできません。


すぐに型落ちになるため上位機種を購入するよりも中位機種以下を購入し、5年程度を目安に買い替えたほうが最新の機能や性能をずっと楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

買った後に急にセールになったら悲しい…

買ってはいけない4K テレビ⑤壁かけテレビ

壁掛けできることを売りにしている4K テレビは実際に設置する時に想定と違うことが多いのでおすすめできません。


お安く購入できたとしても、壁に穴を開けるなど壁への工事が必要となり、設置費が高く付いてしまうなど意外なところでお金がかかる場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

壁掛けテレビは意外な落とし穴が!

買ってはいけない4K テレビ⑥アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマの4K テレビは画質が悪いのでおすすめできません。


明るさが不足しているので真正面からでかいとみづらいなどの残念な点が。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いものには理由がある…

4K テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

これが噂の4Kか〜と思うくらい凄くキレイです!
もちろん4Kにするとさらにメリハリがでて、もっとキレイな画質で見ることができます!
メーカー保証が3年と長いのもいいし、他のレビューではカスタマーセンターの対応がいいみたいなので、そこも好印象

Amazonより引用

画面は視野角が広くて色もきれいである。
音は良い方だと思いますが、もともと音楽やビデオなどは光ケーブルで接続したオーデイオで聞く予定なので問題なし。
内蔵アプリはAmazonプライムビデオやAmazonミュージックはAmazonからフアイヤーTVステックを使う予定だったのでアプリは無くても問題なし。
YouTubeはサクサク動くので内蔵アプリを使っている。
半月ほど使用しているが特に気になる所もなくこれからも安定して使用できるのではないかと思う。
値段の割に作りも良く特にリモコンの質感とボタン表示の大きさは年寄りにはありがたい。

Amazonより引用

驚いたのはトリセツがとても薄くなっていた…
でもそれも読むことなく設定もすんなりでき、今どきのテレビだなぁと感心しました。

Amazonより引用

4K テレビの良い口コミや評判をみていくと、メーカー保証が長く、カスタマーセンターの応対もいいので購入しやすいという声がありました。

さすがは4kなので画面は広く、内臓アプリも使いやすいので値段の割に使いやすいとのこと。

設定がすんなりとできたとのことで扱いやすいという印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

4Kの割に使いやすくて値段もお手頃


悪い口コミ・評判

プライムビデオなどアプリが落ちる、フリーズすると仰っている方が多く半信半疑で購入しましたが、最近になってそれが顕著になってきました。
paravi視聴していると頻繁にフリーズしてしまいます。
これだけの数の報告があって複数のアプリで同じ現象が起こっているのでテレビ側の問題っぽいですね。

Amazonより引用

テレビの角度調整ができないのが残念です。

Amazonより引用

4K テレビの悪い口コミや評判をみていくと、アプリを視聴しているときに急にフリーズしたり、落ちてしまうなどの不具合が気になるとの声がありました。

また、テレビの角度が調整できないという点が不満という声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

アプリがフリーズするのは面倒


買ってはいけない4K テレビ|失敗談

安いものにはわけがある…

失敗談①

日本製の4K テレビは高いが、別の国のテレビが安いことがわかりそれを買いました。
ところが、なんとなく画面が見にくいことがわかったのです。
日本製ではないので、仕方がないと思うものの安いからといって選ぶべきではないと思っています。

別途必要なものがある

失敗談②

オリンピックがはじまるという事で4K テレビを購入しようかと量販店に行きました。
各メーカーが出品しているなかでソニーかパナソニックにしようかと最終段階までいったところで4k放送はチューナーだけでなくアンテナ設置も必要だと知りました。

上位機種は危険

失敗談③

上位機種の4K テレビを購入したが、画面に縦線が入ってしまい修理費用が高額だったため、新規に購入したこと。
画面を修理する場合は最低でも購入金額の半分程度は覚悟しておかないといけない。

しかし、それと同等の金額で最新の中位機種を購入できる場合がある。
性能、機能、コストを主に考慮し直した結果、中位機種を購入した。

買うならこれがおすすめ

ソニー 4k テレビ

YouTubeやamazonプライムビデオ、Hulu、Abema…ボタン一つで楽しみたい方におすすめの4K テレビです。

また、ソニーなので映り音全て文句なしで、本当にキレイな映像美が楽しめます。

パナソニック4kテレビ

操作が簡単な4K テレビを探している方におすすめです。

また、画面が非常に綺麗で安心のパナソニック製です。

パソコンにも簡単につなげれるので画面の拡大も自由自在にできちゃいます。

山善 4Kテレビ

山善 テレビはコスパが重視の方、1人暮らしの方におすすめです。

値段が4万円と破格なのに、録画機能、裏番組録画付き、大画面、映像も美しい、BS、CS対応と非常に高性能。

また、ノートパソコンを繋ぐだけでモニターにも早変わり。

テレビとしてでなく、在宅勤務やゲームプレイなど様々な用途に使えます。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ抜群!!山善 4Kテレビの評判をチェック!!

ハイセンス テレビ

ハイセンス テレビも6万円なのに高性能なので、コスパが最強な4K テレビです。

手を伸ばせば触れそうなほどのリアルな映像、ゲームモード、2番組同時録画も対応しています。

なんとVODも搭載している高性能ぶり。

山善テレビより値段は上がりますが、VODと高画質をより楽しみたい方におすすめです。

>>レビュー記事はこちら

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

結局どれがおすすめ?


4K テレビ|よくある疑問

実は意味ない?

4K テレビはチューナーを後付けするか、チューナー内蔵のテレビでないと本格的な4K放送には対応できません。
4K対応のアンテナは1万円くらいで購入できます。

必要性は?

4K テレビは高精細の映像が楽しめたり、画面が大きくなっても画像の粗さが目立たず迫力のある映像を楽しめるというメリットがあります。

なので、大画面で映画や動画を楽しみたい人にはもってこいです。

ですが、フルハイビジョンより値段が高いという点が残念なところですので、慎重に選びましょう。

買い時を知りたい!安い時期は?

4K テレビの買い時は以下の2点です。

  • 大きなイベント開催前
  • ボーナス需要のセール


下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

4K テレビ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)