【口コミ】すぐ壊れる?ドンキ qledの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良い4Kテレビが欲しい・・・


ドンキ qledはこんな悩みを解決してくれる4Kテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・大画面
・4K画質
・外付けHDD対応
・モニターとしても優秀



ドンキ qledは、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」の4Kテレビです。


4K画質で50インチ以上のテレビでは最安だと口コミが広がり、話題になったテレビです。


外付けHDDでの録画やパソコン用モニターとしても使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドンキqledをご紹介していきます!

ドンキ qled|仕様と特徴

大画面

ドンキqledは、50インチ・55インチと画面のサイズが大きいのが特徴です。

高画質

ドンキqledは、画面内のバックライトにQLEDを搭載しているため、HDR(ハイダイナミックレンジ)技術も合わさる事で普通の4Kテレビと比べると色彩豊かで色鮮やかな画質になっています。

外付けHDD

ドンキ qledは、USBポートが2個あり、外付けHDDを接続するとカンタンにテレビ番組の録画をする事が出来ます。

また、4Kチューナーが2基あるので、裏番組を見ながら録画する事も出来ます。

モニター

ドンキ qledの背面には、HDMIポートがあり、パソコンと接続するとパソコンモニターとして使え、大画面でのゲームや動画を楽しむ事・広いスペースを使った作業に向いています。

迫力のあるサウンド

ドンキ qledは、合計で20Wの高出力のスピーカーを搭載しているため、映画・ライブ・スポーツ観戦等で迫力のあるサウンドを体験する事が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ドンキ qled|口コミと評判

良い口コミ・評判

何と言っても4Kを格安で体験できるところが一番の魅力です。
50インチの大画面なので、迫力があります。
また、視野角が広いので目の疲労を軽減できます。
そのため、テレビ視聴だけでなく、パソコン用のモニターとしても使えます。
とくにこだわりがない人ならば、最高のコスパTVだと思います。

さぶろぐ独自アンケート

値段からすると、まず満足です
映像は、まあそれなりで大画面でとりあえず見たいならお勧めです。
やはりキレは悪いですがコストパフォーマンスを考えると納得です。

価格.comより引用

このサイズでこの価格は反則級ですね。
今までは食事するときぐらいしか居間でテレビを見ることは無く、直ぐに自室に戻る事が多かったのですが居間にいる時間が増えました。

価格.comより引用

ドンキ qledの良い口コミや評判を見ていくと、大画面で高画質という声が多く見られました。


大画面、高画質で機能性も高くなっていながら、値段も安くコスパが良いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いテレビ


悪い口コミ・評判

リモコンが使いにくい。
外付けHDDの互換性が悪い。
CM飛ばし機能が不便。
応答性能が遅い。
夜のシーンが暗すぎる。

さぶろぐ独自アンケート

ドンキ qledの悪い口コミや評判を見ていくと、リモコンが使いにくいという声が見られました。


CM飛ばし機能や応答性能が悪いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

リモコンが使いにくい


ドンキ qled|使い方

接続方法

Chromecastとテレビを接続

ChromecastをテレビのHDMI端子に接続し、Chromecasth本体に充電用ケーブルを接続します。

電源アダプターをChromecast本体へ接続

接続して青白いライトが光ると正常に充電が出来てます。

テレビをつけて、アプリをインストール。

テレビをつけるとセットアップ画面が表示されます。

スマホ側にGoogle Homeのアプリをインストールします。

セットアップを始める

アプリを起動し、スマホから操作しセットアップをします。

初期化方法

ドンキ qledの初期化はリモコンのメニュー・テレビ側の設定にて行う事が出来ます。

詳細は付属している説明書を確認してください。

対応アプリ

ドンキ qledは、youtubeやdTVなどのアプリに対応しています。

取り扱い説明書

ドンキ qledの取り扱い説明書は、商品に付属しています。

ドンキ qled|一緒に購入すると便利な物

アイ・オー・データEX-HDAZ-UTL4K (外付けHDD)

サイズがコンパクトでテレビ録画にも使えます。

SHARP 2B-C05CW1 (ブルーレイレコーダー)

スマホから専用アプリを使ってカンタンに録画予約ができます。

2B-C05CW1サウンドバー

低音重視の迫力感・臨場感のあるサウンドを再生します。

結局どれがおすすめ?

ドンキ qled|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

ドンキ qledが映らない場合は、電源コード等の配線を確認してください。

それでも映らない場合は、説明書をご確認ください。

すぐに壊れる?製造元はどこ?

ドンキ qledの製造元は公式サイトに表記されていませんでした。

生産国は中国と表記されています。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • ドンキホーテ各店舗

ドンキ qledは現時点では、インターネットで販売されていません。

ドン・キホーテ各店舗にて販売されています。

保証はある?故障した場合の対処法

ドンキ qledは、購入時にドンキの家電長期保証シリーズドンキの家電アクシデント保証2種類の保証があります。

故障した場合は、ドンキホーテ各店舗のスタッフ・家電ソムリエまたは、フリーダイヤル(0120-502-470)へお問い合わせください。

ドンキ qled|メリットとデメリット

コスパの良いドンキ qledですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・リモコンが使いにくい
・応答性能が遅い

メリット
・コスパが良い
・大画面
・4K画質
・外付けHDD対応
・モニターとしても優秀

さぶろぐ
さぶろぐ

大画面なのが嬉しい


ドンキ qled|まとめ

大画面での4K体験は、ドンキ qledがはじめてだったので、とても衝撃を受けました。


同じ番組を視聴しても迫力が違うので、はじめて見た感覚になります。


また、パソコンのモニターとしても使う事が出来るので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面のものがいい
・4K画質を体験したい
・コスパ重視
・家族で使いたい

・モニターとしても使いたい


本日ご紹介したドンキ qled

ドンキ qledに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)