【徹底比較】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではドンキで買えるおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア ミニヘアアイロン ストレート
ヴィダル サスーン 2WAY ヘアアイロン
モッズヘア モバイルヘアアイロン
テスコム ヘアアイロン マイナスイオン
アスピレーション 26.5mm ASP-C005-WH
サロニア ミニセラミック 25mm
ヴィダルサスーン ピンク シリーズ カール 32mm
モッズヘア MHI-3247-W カーリングアイロン
TiNY コードレス KHS-8600
オーサムストア 2Wayヘアアイロン

ドンキでは色々な種類のヘアアイロンが販売されているので、使い心地に合わせて気軽に選ぶことができます。

殆どがリーズナブル価格に設定されているので、高くて購入を諦めてしまうということも無くなります。

バイト代などでも気軽に購入できるので、若い学生さんでも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ドンキで買えるおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン|選び方

海外ブランドがおすすめ

一般のお店よりもリーズナブル価格でヘアアイロンを販売しているドンキでは、海外ブランドのものを購入するのがオススメです。

海外ブランドのものは通常価格が高くて手が出しづらいということもありますが、ドンキならその心配がありません。

高性能な最先端の海外ブランドのヘアアイロンがリーズナブル価格で購入できるのでオススメです。

有名ブランドは信頼と安心感がある

有名ブランドのヘアアイロンは信頼感と安心感がありますが、ドンキホーテなら同じものが安く購入できます。

有名ブランドのヘアアイロンは、髪への優しさを一番に考えられていたり、使いやすさにもこだわられています。

本体の握りやすさや髪の挟みやすさ、豊富な幅の温度設定やデザインのスタイリッシュさなども考えられているのでオススメです。

ドンキとコラボした商品が購入しやすい

ドンキと某ブランドや某雑誌などがコラボレーションをして開発されたヘアアイロンは、機能が優れているのでオススメです。

価格に関してリーズナブルに抑えられているだけではなく、可愛いデザインで使いやすさも抜群に良いです。

若い学生さんでも購入しやすいですし、誰でも簡単に使うことができます。

型落ちの商品も購入が可能

家電量販店などでは販売を終了してしまった型落ちのヘアアイロンも、ドンキでは販売していることが多いので気軽に購入することができます。

型落ち商品は性能が悪い訳ではないので、全く問題ありません。

むしろ安い価格で素晴らしい性能のヘアアイロンを使うことができるのでオススメです。

持ち運べるタイプが使える!

お出かけ中などに、ヘアスタイルが気になってドンキで急遽へアアイロンを購入することも多いです。

ですがドンキには高機能なヘアアイロンが沢山売られていますから、急場凌ぎ用ではなく、使いやすいものを選ぶことがオススメです。

持ち運びができるコードレスタイプや充電式タイプを選べば、いつでもバッグに入れて使えるので大変便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ドンキで買えるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

ドンキで買えるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リーズナブル価格で購入できる
・使いやすさにこだわった商品が多い
・学生さんでも購入しやすい
・シーンを問わずに使えるところが便利

デメリット

・型落ち商品がある
・商品によっては他店より高い

・保証期間が短い場合がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドンキえ買えるおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

サロニア ミニヘアアイロン ストレート

ドンキホーテで売っているストレートヘアアイロン商品の中で1番人気のアイテム。

3,000円前後(店舗によって異なる)と、その使いやすさから利用者が多い。

男性からも支持されており、アイロンコーナーでは必ず見かけることから入手難度も高くないので、ストレートアイロンを今まで使ったことがない人にオススメできる。

>>サロニア ミニヘアアイロン ストレートのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ヴィダル サスーン カール&ストレート 2WAY ヘアアイロン

シャンプーやトリートメントで有名なブランドであるヴィダルサスーンから出しているストレートアイロン。

ストレートアイロンの中でも様々な種類が用意されており、スチームとマイナスイオンが出る仕様のものもあるなど髪のダメージに気を配ったラインナップが特徴。

>>ヴィダル サスーン カール&ストレート 2WAY ヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

モッズヘア スタイリッシュ モバイルヘアアイロン

シャンプーやヘアケアグッズでもよく目にするモッズヘアから出しているストレートアイロン。

価格帯が3,500円〜7,000円と幅が広く、それぞれ用途に応じたラインナップが取り揃えられていることから、利用者の要望に則したアイテムを選ぶことができる。

>>モッズヘア スタイリッシュ モバイルヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア モバイルヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm

有名ブランドであるヴィダルサスーンから出しているカールアイロン。

特徴としては、とにかく太さやコテの種類が多い。

ショートヘアーの人でもふわふわに巻くことのできる細いものまで用意されており、複数持っている愛用者も多い。

ストレート用と一緒になった商品もあるので、併せて検討できる。

>>ヴィダルサスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

モッズヘア MHI-3247-W カーリングアイロン STYLISH

ヘアケア商品で有名なモッズヘアから出しているカールアイロンの中で、とりわけ「イージーカール」と呼ばれる種類の商品。

イージーカールとは、普通のカールアイロンのようにクリップ式ではなく、髪を挟んで巻きつけ、そのまま抜くだけできれいなカールが描けるのが特徴。

>>モッズヘア MHI-3247-W カーリングアイロン STYLISHのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア モバイルヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

TiNY コードレスストレートアイロン KHS-8600

コイズミから出しているヘアアイロンTiNYはコードレスタイプのヘアアイロンなのが特徴。

コードレスなので小さめの商品となっており、旅行などに持っていくにはちょうどいい大きさの商品。

ブロー後のツヤ出しや前髪のアレンジ、また髪の毛の短い人にオススメできる。

>>TiNY コードレスストレートアイロン KHS-8600のレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

テスコム ヘアアイロン マイナスイオン

テスコムのヘアアイロンシリーズはストレートだけでなく3wayで使うことのできるヘアアイロンも用意されている。

特徴としてはとにかく価格が安く、1,500円ほどで買うことができてしまう商品がほとんど。

気分に合わせたヘアアレンジが好きな人にオススメできる商品です。

アスピレーション カールアイロン 26.5mm ASP-C005-WH

アスピレーションから出しているカールアイロン。

日本のヘアサロンがプロデュースした商品で、セラミックのコーティングがされていることから、髪へのダメージを軽減することができるのが特徴。

3,000円前後とリーズナブルであり、カールアイロン初心者にオススメ。

サロニア ミニセラミックカールヘアアイロン ブランニューオレンジ 25mm

サロニアから出しているカールアイロンで、ストレートアイロンと同様に高い人気を誇る商品。

淡い色合いのものが多く、最近ではディズニーとコラボレーションしているアイテムも出ているなど、とにかくバリエーションが豊富なことが特徴。

またストレートアイロンと同様に多くの店舗で取り扱われており、入手難度も高くない。

>>サロニア ミニセラミックカールヘアアイロン ブランニューオレンジ 25mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

オーサムストア 2Wayヘアアイロン

オーサムストアから出しているストレート・カール両対応のヘアアイロン。

980円前後と非常に安価なのが特徴。

安い商品は温度が低く機能に不満の残るものも多い中、この商品は温度が170度まで上がるため、しっかりとしたカールやストレートを作ることができる。

ただし温度の調節はできないため、使用する際は髪の痛みに注意する必要があります。

ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン|まとめ

リーズナブル価格のヘアアイロンを購入すれば、お財布にも優しいですし、いつでもヘアをセットすることができて便利です。

性能が良いものが沢山売られているので、複数持ちの方にもオススメです。