【口コミ】どんな匂い?ドルチボーレの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんに使えるローションが欲しい…


ドルチボーレはこんな悩みを解決してくれるミルクローションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・新生児から使える
・無添加スキンケア
・家族全員で使える
・敏感肌でも使える
・全身に使える
・優しい使い心地
・保湿力がある



ドルチボーレは、デリケートな赤ちゃんの肌に使えるスキンケアアイテムです。


乳液タイプなのでベタつかず、全身に塗り広げることができます。


無添加処方や配合成分にもこだわり、ヒアルロン酸などの保湿成分で、肌を優しくしっとり潤わせてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドルチボーレをご紹介していきます!

ドルチボーレ|仕様と特徴

天使の希水を使用

ドルチボーレは、精製水ではなく、地下水を汚染する施設のない昔ながらの自然環境を残した雷山の高地で採水された水を使った非加熱天然水「天使の希水」を使用しています。

自然の恵みであるミネラルなどを含んだピュアな天然水が赤ちゃんのお肌を優しく潤します。

3つのヒト型セラミド

ドルチボーレは、合成や天然などいろいろな種類のあるセラミドの中でも、最も人の肌に存在するセラミドに近い性質を持つといわれているヒト型セラミドの中から、セラミドEOP・セラミドNP・セラミドAPの3種類を配合し、お肌の潤いを保ちます。

2つの潤い成分

ドルチボーレは、お肌の角質層に存在している天然保湿因子(NMF) であるPCA-Naを配合。

また、ヒアルロン酸にシラノール(ケイ素誘導体)が結合し、ヒアルロン酸より保湿効果が高いといわれるヒアルロン酸ジメチルシラノールを配合して、お肌の保湿をサポートします。

潤いを閉じ込め逃がさない油分

ドルチボーレに配合されている馬油は、人の皮脂に最も近い油として知られ、昔からお肌の保湿に用いられていました。

お肌になじみやすく、肌の潤いを閉じ込めるベールとなります。

健やかなお肌に導く

ドルチボーレは、健やかなお肌に導くために、ミネラルのケイ素を配合。

ケイ素は別名シリカとも呼ばれ、健やかなお肌に欠かせないミネラルの1つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ドルチボーレ|口コミと評判

良い口コミ・評判

おもちゃとかヨダレで肌荒れがおきやすいので、しょっちゅう塗っています。

おかげでツルツルお肌!

Instagramより引用

乳液みたいに、トロッとした感触ですが、塗ってみるとスッと肌になじみ、ベタベタ感がいつまでも残らないのが、時間のないママにとってありがたいです。

また、非加熱天然水を使用している面や、ヒト型セラミドを配合して、潤いを保持してくれる面が、肌が弱く乾燥しやすい息子にかなりいいです。

Instagramより引用

私自身も子どもも乾燥肌で悩んでいたので、親子兼用で使える保湿ローションを探していました。

赤ちゃんにも使える優しい成分と、使い心地で安心して小さい子どもにも使ってあげられます。

自分自身も敏感肌&乾燥肌なので使いやすいです。

さぶろぐアンケートより引用

ドルチボーレの良い口コミや評判を見ていくと、「肌馴染みが良い」という声がありました。


優しい成分のため赤ちゃんと一緒に親子で使っている方も多数いるようです。


また、ベタつかない使用感が、忙しいママにとって助かるみたいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サッと塗ってスッと馴染みよ


悪い口コミ・評判

値は張るけれど、良いものを使っています。

肌質は3歳までに決まると聞いたので。

Instagramより引用

他のクリームより値段が高価だと感じます。

ポンプタイプなので、小さい子どもの手の届かないところに置く必要があります。

さぶろぐアンケートより引用

ドルチボーレの悪い口コミや評判を見ていくと、「少し高い」という声が多少見受けられました。


他のベビーローションに比べ、少々お値段が高めのようです。


それでも効果を実感できるローションに、お値段以上の価値を見出して使い続けている方が多数いらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段以上の効果を感じているよ


ドルチボーレ|効果

Instagram @mck315michさんの投稿

ドルチボーレ|使い方

効果的な使い方

肌を清潔に保つ

入浴時に優しく体を洗い、しっかりとお肌の汚れを落とします。

入浴後の保湿ケア

入浴後、清潔な状態のお肌にローションを塗り、しっとりと保湿してあげます。

ドルチボーレは顏はもちろん、全身にお使いいただけます。

舐めても大丈夫?

ドルチボーレが少量口に入ってしまっても基本的に心配はありません。

ただし誤飲の量や赤ちゃん自身の体質なども関係してきますから、万が一誤飲してしまった場合には、取り除けるだけ取り除き、水やミルクを飲ませ、しばらく様子をみてください。

異変があった場合には病院に連れて行ってあげてください。

大人でも使える?

ドルチボーレは、赤ちゃんからお年寄りまで、あらゆる方の乾燥が気になる部分の保湿ケアにお使いいただけます。

ドルチボーレ|よくある疑問

どんな匂い?

ドルチボーレの香りは無香料となっています。

しかし馬油が配合されているため、人によっては独特のニオイがすると感じるようです。

成分解析一覧

水、馬油、グリセリン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、PCA-Na,

ヒアルロン酸ジメチルシラノール、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ケイ酸Na、キサンタンガム、トコフェロール、フィトスフィンゴシン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、コレステロール(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、イソステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60、ジメチロールプロピオン酸へキシル、ポリ-ε-リシン

販売店はどこ?最安値は?

ドルチボーレ公式サイトでは、現在在庫切れとなっているようです。

Amazonなどの通販サイトで購入するのがおすすめです。

解約方法は?

ドルチボーレは定期コースではないので、解約などの手続きはありません。

ドルチボーレ|メリットとデメリット

浸透率の高いドルチボーレですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・大人が使うとすぐ無くなる
・香りは好みが分かれる

メリット
・新生児から使える
・無添加スキンケア
・家族全員で使える
・敏感肌でも使える
・全身に使える
・優しい使い心地
・保湿力がある

さぶろぐ
さぶろぐ

配合成分にこだわった優しいローション


ドルチボーレ|まとめ

ドルチボーレは子どもの肌の乾燥や乳児湿疹のときにも使えて、乳液状で肌になじみやすく、塗って数日できれいな肌に戻りました。


お風呂上りや顔を拭いたときに薄くつけるようにしています。


全身に使えるので、乾燥しがちな冬の時期には最適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんや子ども
・乾燥肌
・敏感肌
・妊娠線が気になる
・水仕事で手が荒れる
・入浴後に粉吹き肌になる
・男性の髭剃り後に


本日ご紹介したドルチボーレ

お肌に優しいローションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】敏感肌でも使える?MAMUA(マムア)ボディミルクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】新生児にも!ベビーボーン ミルクローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルタ ベビーローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ドルチボーレの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)