【口コミ】食べないときは?ドクターズチョイスの評判から食べ方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

少しでも体に良い物を与えたい


ドクターズチョイスはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

添加物が少ない
食いつきがよい
涙やけがなおった
毛並みがよくなった
飽きず食べる



ドクターズチョイスは納豆菌や乳酸菌などの発酵エキスがはいった無添加の犬に優しいドッグフードです。


脂質が少ないので、他社の体重管理用ドッグフードと比べても体重の管理がしやすく美味しく食べられます。


皮膚被毛のコンディションを守り、愛犬の健康管理を安心して任せられる絶好のヘルシーフードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ドクターズチョイス をご紹介していきます!

ドクターズチョイス |仕様と特徴

国産発酵エキス配合

ドクターズチョイスは乳酸菌や納豆菌の分泌生産物質と言われる国産発酵エキスを配合しているので、健康な胃腸・毛並みの健康・ニオイの強力消臭・皮膚などに効果をもたらしてくれます。

愛犬の免疫力を高める

ドクターズチョイスに含まれる発酵エキスは免疫力をつくりあげる物質でもあるので、大切な愛犬を食生活の面から守ってあげることができます。

サメ軟骨成分による関節の強化

ドクターズチョイスには、健康な体の潤滑油のような存在であるサメ軟骨も配合しているので、関節強化や皮膚の強化に役立ちます。

オメガ3・オメガ6脂肪酸がバランスよく配合

ドクターズチョイスに含まれるオメガ3・オメガ6脂肪酸は体内で作ることができず、食べ物を通してとらなければならない脂肪酸なので必須脂肪酸といわれています。

ワンちゃんに継続的に食べてもらうことで、血液をサラサラにしたり、皮膚や毛並みを美しく維持したりと様々な効果が期待できます。

こだわり抜いた粒の形状

ドクターズチョイスは粒の形状が円盤型となっており愛犬にとって食べやすく噛みやすい形になっているため、脳が刺激され、発育向上を促し消化不良を防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ドクターズチョイス|口コミと評判

良い口コミ・評判

ベタベタ油がつかないので良いです。

さらっとしたフードで油分があると、お腹がゆるくなるうちの子には

良いように思います。

楽天より引用

食いがいいのと、糞がいい感じなので腸内環境にも良いのだと思います。

これからもリピし続ける予定です。

楽天より引用

いつもありがとうございます。

6歳ですが、毛艶が良いと言ってもらえることが多いです。

これもフードがあっているからと思っております。

楽天より引用

ドクターズチョイスの良い口コミや評判を見ていくと、愛犬の気になる体臭や毛並みが改善されたという声が多数あがっていました。


毎日口にするものから体が作られると言われるほどフード選びはとても重要になってくるので、愛犬の健康を健やかに守ってくれるものに出会いたいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

健康は1日では作れないよね


悪い口コミ・評判

粒も中粒の割にはめちゃくちゃ小さくない。

便の状態は少し緩いです。

オナラはそんなに臭くないです。

楽天より引用

以前ユカヌバを与えていましたが今回の餌に変えたばかりは太りましたが、

与える分量を減らし元の体系に戻りました。

犬に良いのか分かりませんが栄養を吸収しやすいのでしょうか。

楽天より引用

ドクターズチョイスの悪い口コミや評判を見ていくと、粒の形状が思ったよりも小さく体に合わなかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ふやかした時に食べやすいようなサイズにこだわっているということもあるので好みが分かれるのかなと言う印象。


体質により合う合わないもあるので、最初はいつものフードに少しずつ混ぜながら与えることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっとずつ慣れさせてあげよう


ドクターズチョイス|実際の食いつきはどう?

YouTube (ミスクレオさん)

instagram (@erinamys5464さん)

instagram (@coro_0205さん)

ドクターズチョイス|食べ方

1~2日目

以前のドッグフート80%・切り替えるドッグフード20%

3~4日目

以前のドッグフート80%・切り替えるドッグフード40%

5~6日目

以前のドッグフート40%・切り替えるドッグフード60%

7~9日目

以前のドッグフート10%・切り替えるドッグフード90%

10日目

以前のドッグフート0%・切り替えるドッグフード100%

切替完了です。

量の目安

  • 体重2kg 1日あたりの総与量55g
  • 体重4kg 1日あたりの総与量90g
  • 体重6kg 1日あたりの総与量120g

子犬でも大丈夫?

ドクターズチョイスは離乳~7ヵ月頃までの子犬に与えることができる、小粒タイプのドッグフードも販売しているので年齢に合わせて安心して与えることができます。

硬い?ふやかす場合

ドクターズチョイスはふやかしやすいように1粒の重さを軽くしているため、ぬるま湯やお水で簡単にお好みの固さにふやかすことができます。

おやつ

ドクターズチョイスはおやつとしても与えることができますが、1日の総与量をしっかりと守ってあげることが愛犬の体重管理にも繋がるので量には注意しましょう。

食べないとき

ドクターズチョイスは以前与えていたドッグフードとの切替期間10日を目安としているため、どうしても食べてくれないときは2~3日伸ばしながら徐々に時間をかけることをおすすめします。

ドクターズチョイス|よくある疑問

成分

ドクターズチョイスはラムミールやとうもろこしなどをはじめとした原材料を使用しており、オメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸など強い体を作ってくれる成分を多々配合しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonでの注文がおすすめです。

合わない場合

ドクターズチョイスは一気に与えるのではなく、以前のドックフードと10日間の時間をかけて徐々に与えていきます。

愛犬に優しい安心安全な原材料を使用していますが、万が一体に合わない場合はすぐに与えることを中止してください。

どこの会社?

ドクターズチョイスは株式会社オフィスピースワンという1989年に設立された会社が運営しています。

ドクターズチョイス|メリットとデメリット

安心安全に食べさせられるドクターズチョイス ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・合う合わないがある
・パサつきがある

メリット
添加物が少ない
食いつきがよい
涙やけがなおった
毛並みがよくなった
飽きず食べる

さぶろぐ
さぶろぐ

もっふもふになりました


ドクターズチョイス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドクターズチョイス|まとめ

大好きな愛犬と少しでも長く一緒にいられるように、原材料にこだわり抜いたドクターズチョイスを購入しました。


今まではクンクンしてもプイッと食べながったりすることも多かったのですが、こちらは飽きずに美味しそうに食べてくれます。


慢性的な便秘も改善し、散歩の足取りも心なしか軽くなったので今後も与え続けていきたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

食いつきに悩んでいる
涙やけが気になる
毛並みをよくしたい
健康面が気になっている
栄養面が気になっている
好き嫌いがあり悩んでいる


本日ご紹介した ドクターズチョイス

ドッグフードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)