【口コミ】痩せる?ドクターエアリカバリーガンの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肩こりに悩んでいる親に何かプレゼントしてあげたいなあ


ドクターエアリカバリーガンはこんな悩みを解決してくれるマッサージ器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ほどよい振動
・コンパクトで持ち運び◎
・シンプル操作で簡単
・音が静か
・だるさを手軽に解消



ドクターエアリカバリーガンは、コンパクトなハンディタイプのマッサージ器です。


高速振動する先端をケアしたい部位に当てるだけで、手軽に筋肉をほぐすことができます。


使い方も簡単なので、筋肉のコリやだるさに悩む人、スポーツをしている人へのプレゼントにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドクターエアリカバリーガンをご紹介していきます!

ドクターエアリカバリーガン|仕様と特徴

ハンディタイプ

ドクターエアリカバリーガンは、ハンディタイプで気になるところにアプローチ。

小型・軽量設計で、いつでもどこでも手軽に身体のケアができます。

外出先への持ち運びにも便利です。


コンパクトながらパワフル

ドクターエアリカバリーガンは、コンパクトながらパワフルな振動。

面の大きいボール型アタッチメントで、ソフトなたたき心地を実現しています。



USB充電式

ドクターエアリカバリーガンは、USB充電式。

煩わしいコードを気にすることなく、好きな場所で手軽にケアできます。

3つの振動タイプ

ドクターエアリカバリーガンは3つの振動レベルに調整が可能。

2,300回/分~最大3,500回/分の振動を選べるので、リラックスしたいとき、刺激を受けたいときと使い分けることができます。

4つのアタッチメント

ドクターエアリカバリーガンには、形の異なる4種類のアタッチメント付。

アタッチメントを付け替えることで、首肩~足裏まで、全身を効率よく刺激することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ドクターエアリカバリーガン|口コミと評判

良い口コミ・評判

スイッチ入れて気になる部位に当てるだけなので使い勝手は良いですよ!
非常に気に入って使っています。
価格から判断すると充分満足な商品です。

価格.comより引用

少し使用しただけでも、だるかった部分が軽く感じる様になります。
買って良かったと思う瞬間です。

価格.comより引用

本体コンパクトで、従来機のようなバカでかさは感じません。
小型な割に重量があり、この重量が使用時の安定感に繋がります。
音は従来機よりは遥かに静音。
パワーも必要十分でしょう。

価格.comより引用

ドクターエアリカバリーガンの良い口コミや評判を見てみると、「だるかった部分が軽くなった」と効果を実感する声がありました。


また、「使い方が簡単」「コンパクトで良い」「ほどよい重量感」「音が静か」と使い勝手の良さも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特にコンパクトさについて満足している人が多かったです


悪い口コミ・評判

見た目のスマートさとは裏腹に、グリップが滑りやすく扱いにくいのと、電源ボタンは片手では押しにくい位置だし、長押しなのは使いやすいとは言えない。

価格.comより引用

見た目より重い。コンパクトのところはいい。
最初、電源スイッチがどれなのかわからなかった(今はもちろんわかる)。
皆さんのご指摘通り、振動は弱めです。
それを良しとするか否かは、使う人次第だと思います。
私の肩には、もうちょっと強くても・・・とは思います。

価格.comより引用

ドクターエアリカバリーガンの悪い口コミや評判を見てみると、「グリップが滑りやすい」「電源ボタンの位置がいまいち」といった声がありました。


また、使う位置によっては「振動が弱めで物足りない」といった声もありました。


程よい振動と感じている人もおり、強さについては賛否両論あるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

強すぎる振動が苦手な人におすすめかも


ドクターエアリカバリーガン|効果

Youtube@sportstrainerさんの投稿より

Instagram@hiroki.kurihara.10さんの投稿より

Instagram@cobachan25さんの投稿より

ドクターエアリカバリーガン|使い方

効果的な使い方

身体の部位に合ったアタッチメントを選ぶ
振動レベルを選択する
ケアしたい部位に軽く当てる
10分タイマーで自動停止する

サイズ

ドクターエアリカバリーガンのサイズは、約W115×H160×D70mm、質量は約620g(本体のみ)です。

コンパクトで持ち運びにも便利です。

肩こり

ドクターエアリカバリーガンは、肩まわりの筋肉のケアにもおすすめです。

肩やデコルテ、首など肩まわりの筋肉には、球型のアタッチメントを使用しましょう。

ドクターエアリカバリーガン|よくある疑問

痩せる?

ドクターエアリカバリーガンは、瘦身を目的とした機器ではないため、直接の痩せる効果は期待できないでしょう。

一方で、筋肉をほぐしたり、血流を改善して関節の可動域を広げることは、効率のよいエクササイズに役立ちます。

また、むくみを改善したり、代謝を上げたりするためにも、マッサージはダイエットをしている人にもおすすめです。

ドクターエア リカバリーガンとエクササイズの違い

ドクターエアリカバリーガンのような振動するマッサージ器は、血の巡りを促したり、筋肉や筋膜をほぐす効果が期待できます。

有酸素運動であるエクササイズでは、同様の効果に加えて、脂肪燃焼効果も期待できます。

ダイエットをしたい人は、振動マッサージ器に加えてエクササイズを取り入れるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ドクターエアリカバリーガンは、Amazon楽天市場Yahooショッピングすべて同じ価格で販売されています。

解約方法は?

ドクターエアリカバリーガンは、単品購入のみの販売です。

ドクターエアリカバリーガン|メリットとデメリット

コンパクトなドクターエアリカバリーガンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・振動が弱め
・押し付けると止まる
・グリップが滑りやすい

メリット
・ほどよい振動
・コンパクトで持ち運び◎
・シンプル操作で簡単
・音が静か
・だるさを手軽に解消

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなので、旅のお供にもよさそう!


ドクターエアリカバリーガン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドクターエアリカバリーガン|まとめ

いつも肩や腰が辛いと嘆いている母に、母の日のプレゼントでドクターエアリカバリーガンを購入。


大きいマッサージチェアなどと違って、いつでもどこでも気軽に使えるのが気に入っているようです。


小さいながら全身使えるので、コスパが良いですね。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩まわりが重たい
・足裏マッサージが好き
・毎日マッサージに行くのは大変
・スポーツ後のケアをしたい
・母の日プレゼントを探し中


本日ご紹介したドクターエアリカバリーガン

コンパクトなマッサージ器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)