【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気軽にデトックスしたい!


どくだみ茶はこんな悩みを解決してくれる解毒作用があるお茶です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美肌効果
・便秘解消
・高血圧の予防
・デトックス効果
・ダイエット効果



どくだみ茶はさまざまな健康促進作用がある気軽に摂取できるお茶として人気。


カリウムによるデトックス効果や、むくみ・ダイエット効果、便秘解消に美肌効果などその効能は多岐にわたります。


食事改善や運動と併用し継続して飲み続ければ、さらに効果がアップしますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、どくだみ茶をご紹介していきます!

どくだみ茶|仕様と特徴

血液・血管に関する疾患予防

どくだみ茶には利尿作用があるカリウムが多く含まれています。

高血圧の原因となるナトリウムや余分な塩分を排出して血圧を下げてくれるんです。

また、毛細血管を強化するクエルシトリン・クエルセチン・ルチンなども含まれていて血流の流れもよくしてくれます。

肩こりや冷え性の改善

どくだみ茶には上記の通り、血流をよくする効果があります。

血流が良くなることで、肩こりや冷え性の改善につながりますよ。

アトピー・アレルギー症状の緩和

どくだみ茶に含まれるカリウムの効果により、アトピーやアレルギーの症状が緩和される方もいます。

また、春口などに悩ましい花粉症の予防もできる優れもの。

体の健康だけでなく花粉症に悩む人にもおすすめのお茶です。

美肌効果とシミ・ニキビ対策

どくだみ茶に含まれるデカノイルアセトアルデヒドは殺菌・抗菌作用に優れているため肌荒れの原因となる細菌の働きを抑制。

また利尿効果や血流の改善により新陳代謝が促され、肌がイキイキと生まれ変わります。

結果としてシミやシワを予防してくれる効果が期待できますよ。

デトックス効果で肥満、便秘の改善

どくだみ茶は体内の毒素を排出してくれるデトックス効果が高いお茶です。

余分な水分が排出されてむくみが改善されるだけでなく、腸に水分を集め排便しやすくなるため便秘も解消。

また、含有成分のクエルセチンには脂肪の吸収を抑制する効果があるのでダイエットにも効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

健康にいい事がいっぱい!

どくだみ茶|口コミと評判

良い口コミ・評判

会社のマダム達のおすすめで、どくだみ茶をフィーチャー中。
お肌のトラブル抑制に(笑)。
Amazonで探した結果、佐賀県産のがばい農園のお品にしてみたよ。
子どもの頃、飲んだ記憶よりも、だいぶ飲みやすい。

Twitterより引用

値段少し高いんやけども、Amazonで「がばい農園」が出してるどくだみ茶飲んでるけど安定してるなぁ。
1度飲んだら癖になる謎の美味しさやでw

Twitterより引用

このどくだみ茶自然健康茶な感じでめちゃ美味しかったー。

Twitterより引用

どくだみ茶の良い口コミを見てみると、とにかく「美味しい!」という声が多数ありました。


美味しい上に健康にいいのであれば、継続して飲んでいける良いサイクルが生まれそうですね。


いつも飲んでいるお茶や水をどくだみ茶に変えるだけで、健康になれる手軽さも嬉しい。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に健康!


悪い口コミ・評判

独特な味がするので、苦手な人は多いと思います。
良薬口に苦しとはよく言ったものですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

飲みすぎるとお腹が緩くなるので注意です。
それから市販品ではなく医薬品として売ってあるどくだみ茶は、妊婦さんに良くないのでやめた方がいいですよ。

さぶろぐ独自アンケートより引用

どくだみ茶の悪い口コミを見てみると、美味しいという声が多数あった一方で「独特の味がする」という声も。


この独特さが受け入れられない人も一定数いるようです。


また、飲みすぎることでお腹が緩くなったりと副作用もあり過度な飲用はやめた方がいいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

好きな人は好きな味


どくだみ茶|効果

YouTube@女性の美学さんの投稿

Instagram@maki.s1020roomさんの投稿

Instagram@mi7kikiさんの投稿

どくだみ茶|飲み方 OR 作り方

飲み方 OR 作り方

どくだみを栽培している方向けに自家製どくだみ茶の作り方を解説します。

  1. どくだみを根本から刈り取る
  2. 根や太い茎を切り落とし、水で土を洗い落とした後ザルにあげ水を切る。
  3. 風通しの良い場所で4〜5日ほど陰干し十分に乾燥したら完成です。

ちなみに煎じて飲むか、湯を注いで飲むかでも効果が変わってきます。

より効能を期待したい人は煎じて飲むのがおすすめですよ。

1日の摂取量の目安

どくだみ茶の1日摂取目安量は1〜2リットルと言われています。

強い利尿作用があるため過剰に摂取しすぎると、腎機能に負担をかけることになります。

特に腎機能が弱い方は高カリウム血症になる危険性があるので注意していください。

化粧水の作り方

どくだみ茶を使い手作りの化粧水を作ることができるので、作り方を解説します。

  1. 水気を切った新鮮などくだみ葉を用意。
  2. 焼酎・ホワイトリカー1カップをどくだみと一緒にミキサーに入れ回す。
  3. 漉し布で漉した後、乾燥させて適当な容器にオリーブオイルと一緒に入れる。
  4. 使用する際に化粧水の5〜10倍の水を加えてアルコールを薄めて使用する。

アルコールが苦手な人は、水の量を多くして調整してください。

また、市販のどくだみ茶も水500mlに対しどくだみ茶葉2gを入れ沸騰させることで化粧水として使えるので簡単ですよ。

ペットボトルに入れる場合

どくだみ茶をペッドボトルに入れる際は、すでに煮出したものを入れるようにしましょう。

ペッドボトル内に直接茶葉を入れてしまうと、非常に飲みにくくなってしまいます。

どくだみ茶|よくある疑問

効果や効能は?

どくだみ茶には効能がたくさん。

  • 血液・血管に関する疾患予防
  • 肩こり・冷え性の改善
  • アトピー・アレルギーの緩和
  • 便秘解消
  • 美肌効果、シミ・ニキビの予防
  • 生理不順・生理痛の解消
  • デトックス効果、ダイエット効果

まさに万病に効くお茶ですね!

肝臓・癌・体臭・アトピーに効く?

どくだみ茶はデトックス効果があるので肝臓の働きを助け、アトピーの症状緩和に効果的です。

体の毒素をどんどん排出してくれるので、結果的に体臭も薄くなる方が多いようです。

ただ、どくだみ茶で癌が治った!という話はよくあるようですが、医学的に効果が認められているわけではないので注意してください。

副作用や好転反応は?

どくだみ茶は腎機能が弱い方は高カリウム血症になる危険性があります。

また、利尿作用があるクエルシトリンによってお腹が緩くなることもあるので注意が必要。

排毒作用が強いため、体調によっては好転反応を伴うこともあります。

成分は?カフェインは含まれる?

どくだみ茶にはデカノイルアセトアルデヒドという精油成分やクエルシトリン、イソクエルシトリン、ミネラルなどの成分が含まれており、強いデトックス効果があります。

またノンカフェインの飲み物なので、カフェインが苦手な方でも安心して飲むことができます。

販売店はどこ?最安値は?

今回ご紹介しているどくだみ茶の最安値はAmazonとなります。

お得に購入したい方はAmazonがおすすめですよ。

どくだみ茶|メリットとデメリット

健康に嬉しいどくだみ茶ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・独特の味がする
・好転反応がある場合も
・高カリウム血症のおそれ
・お腹が緩くなることがある

メリット
・美肌効果
・便秘解消
・高血圧の予防
・デトックス効果
・ダイエット効果

さぶろぐ
さぶろぐ

体にいい事ばっかり!


どくだみ茶|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

どくだみ茶|まとめ

どくだみ茶を飲み始めてから、明らかに体調が良くなってきたことを感じます。


強い解毒作用と利尿作用があるので、体の中から本調子になってくる感覚。


手軽に摂取できるのに、健康効果を実感しやすい優秀なお茶ですね


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デトックスしたい人
・ダイエットしたい人
・便秘を解消したい人
・美肌効果が欲しい人
・手軽に健康になりたい人


本日ご紹介したどくだみ茶

デトックス興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)