【口コミ】改造できる?どこでもクーラーの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトな冷風機欲しいな


どこでもクーラーはこんな悩みを解決してくれる冷風機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・どこでも設置できる
・システムが簡単
・スペースを取らない
・湿気が気にならない
・風が冷たくて涼しい
・除湿できる
・移動させることが出来る



どこでもクーラーは、コンパクトで移動させることの出来る扱いやすい冷風機です。


冷えた風が流れる仕組みになっているので、蒸し暑い時期も快適に過ごすことが出来ます。


また、システムがわかりやすいため、面倒な操作が苦手な方にもおすすめの冷風機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、どこでもクーラーをご紹介していきます!

どこでもクーラー|仕様と特徴

扇風機などと組み合わせて

どこでもクーラーは、単体としても使用することが出来ますが、扇風機やサーキュレーターとの組み合わせで使うのもおすすめです。

送風機能も付いているので、空気の循環をしっかりさせたいときなどに重宝します。

衣類乾燥も

どこでもクーラーは、除湿機能に加えて、衣類の乾燥をさせることも可能です。

天気が悪く、外干しが出来ずになかなか洗濯物が乾かない時でも、室内で乾燥した風を送ることが出来るので、安心して洗濯をすることができます。

送風機能

どこでもクーラーは、送風機能が搭載されている上で、送風の種類を選ぶことも出来ます。

一定の範囲に風を送る機能や、リズムを刻んで送風をする機能などがあるので、自分好みに風を調節することができます。

タイマー機能

どこでもクーラーは、タイマー機能が搭載されています。

短くて1時間、長くて6時間までタイマー設定が出来るので、就寝時などの長い睡眠を取るときなどにも対応しています。

キャスター付き

どこでもクーラーは、4輪のキャスターが付いています。

なので、階数移動で無い限り、移動が簡単なので、別室に運ぶのも一人で力もいらずに行うことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

どこでもクーラー|口コミと評判

良い口コミ・評判

室内干しの衣類乾燥目的で購入しました。

洗濯物の量にもよると思いますが、6畳の部屋で6時間タイマーかけて寝ましたが、翌朝カラッカラに完璧に乾いていました!!

Yahoo!ショッピングより引用

シンプルなデザインで、部屋にもマッチして良かったです。

使い始めてからエアコンの設定温度が2℃高くなりました。

除湿効果は抜群です。

タンクに貯まった水を見て、夫婦でとても驚きました。

衣類乾燥に使うのもとても楽しみです!!

Yahoo!ショッピングより引用

さっそく起動させてみました。

涼しい風が出てきます。

排気ダクトが後部に片付けられるのもいいです。

あと、音は思ったより全然静かです。

これならキャンプの寝室に入れたまま眠れそうです。

Yahoo!ショッピングより引用

どこでもクーラーの良い口コミを見ていくと、多機能な部分で高い評価を得ていました。


クーラーとしても空間を涼しげにすることも可能で、洗濯物も部屋干しで乾かすことが出来るとして、驚いている声が多数見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

夏にエアコンとしては使えません。

吹き出し口からは、なんとなく涼しい風が出てはいるが、外気温によっては、排熱ホースと本体の熱で部屋の温度が上がります。

今は除湿器としてしか使っていません。

Yahoo!ショッピングより引用

真夏に八畳ほどの広さで使用しましたが、本体が熱くなるので、部屋は冷えません。

梅雨の洗濯乾燥に使用しましたが、常時使うかと言われたら否です。

Yahoo!ショッピングより引用

どこでもクーラーの悪い口コミを見ていくと、部屋の冷却機能があまり良くないという声が見られました。


しかし、効果を実感しているという声も見られましたので、使用する季節や部屋の広さによって違いがあるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高評価!


どこでもクーラー|使い方

効果的な使い方

扇風機と組み合わせる

扇風機やサーキュレーターと組み合わせて使用することで、スピーディーな部屋干しをすることができます。

まずは除湿を

洗濯物を干す前に、除湿機能で部屋の湿度を下げることでよりスピーディーに洗濯物を乾燥させることが出来ます。
500mlペットボトル20本分の水分を取ることが出来るので安心です。

タイマー設定で快適な睡眠

タイマー設定では、1、2、6時間の設定が可能です。
なので、少し暑いから涼しくしたいけど長時間はつけたくないという場合に、タイマー設定をすれば自分の理想の部屋温度にすることができます。

改造方法

どこでもクーラーを改造する場合は、どこを改造するかにも依りますが、左側側面と背面に見えるビスをとれば、カバーを外すことが出来ます。

その後、右側面のカバーの上部を留めているビスがあるので、「帯磁ドライバー」を使い、すべて取り除けばすべてのカバーを外すことが出来ます。

そこからは排水タンクを取り除いたり、それぞれが好きなように部品を取り外しすることが出来ます。

取扱説明書

どこでもクーラーの取扱説明書はこちらから見ることが出来ます。

どこでもクーラー|おすすめの種類比較

CORONA どこでもクーラー

CORONA どこでもクーラーは、扇風機と併用することでさらに大きな効果を出すことが出来ます。

また、カラーは涼しげなスカイブルーと、スタイリッシュなデザインナブラックの2種類があるので、お部屋にも馴染みやすくなっています。

ナカトミ ポータブルクーラー

ナカトミ ポータブルクーラーは、液晶パネルもしくはリモコンで簡単に操作することが出来るクーラーです。

また、風向きの調節を手動ですることができるので、風の当たり具合があまり良くないと感じる場合に簡単に調節することが出来ます。

ナカトミ ポータブルミニクーラー

ナカトミ ポータブルミニクーラーは、気軽に持ち運びができる小型のミニクーラーです。

サイズがコンパクトな上で取っ手が付いているので、簡単に移動をさせることができます。

結局どれがおすすめ?

どこでもクーラー|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

どこでもクーラーの電気代は、1時間に8.1円ほどです。

これは、コロナ製品のエアコンと比べると1時間で6円の差が出ています。

エアコンほどの冷却機能は無いかもしれませんが、除湿や衣類乾燥機能、簡単に移動できることを考えると、どこでもクーラーの所持も良いかもしれませんね。

ダクトは自作できる?

どこでもクーラーは、ダクトを自作することも可能です。

ダクトホースを別で購入し、それを組み合わせることで熱の排出を効率良くしている方も見られましたので、手間はかかりますがやっておいた方がお得になる可能性もありそうです。

販売店はどこ?最安値は?

どこでもクーラーは、種類によってサイトで値段が異なるので、最安値の断言は出来ません。

しかし、購入を検討するのであれば、種類が豊富で送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

車中泊にも使える?

どこでもクーラーは、車中泊にも使用することが出来ます。

基本的には電気があれば使用することが出来るので、機器をつなぐ電源コードがあれば快適な車中泊を過ごすことが出来そうです。

故障した場合は?

どこでもクーラーが故障した場合は、運転を停止して電源プラグを抜いた後、購入した販売店もしくはお客様相談窓口に連絡する必要があります。

その時は必ず保証書の記入事項が埋まっていることを確認し、保証期間である「購入から1年間」の間であることを確かめた上で連絡しましょう。

どこでもクーラー|メリットとデメリット

移動できるどこでもクーラーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・スイッチが多い
・デザインが地味

メリット
・どこでも設置できる
・システムが簡単
・スペースを取らない
・湿気が気にならない
・風が冷たくて涼しい
・除湿できる
・移動させることが出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

移動できるのは助かる!


どこでもクーラー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

どこでもクーラー|まとめ

どこでもクーラーは、移動させて使用することが出来るので、おかげで蒸し暑い時期も涼しく過ごせるようになりました。


また、設定がシンプルなので、ほとんどの方が簡単に扱うことが出来るのも良い点だと感じました。


しっかりとした安定感もあり風量も調節できて十分な満足感が得られることが、一番のメリットだと使用していて感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・暑がり
・コスパ重視
・風を重要視している
・機械音痴
・清涼感が大事だと思う
・移動させて使いたい


本日ご紹介したどこでもクーラー

どこでもクーラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)