【徹底比較】価格の安いおすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では価格の安いおすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

プラぺCP チキン&ターキー
シュプレモ
プラチナムナチュラル  
ナチュラルチョイス  
スーパーゴールド チキンプラス 
フレッシュミックス アダルト
プラぺCP サーモン&ほうれん草
ナチュラルチョイス 
プラチナムナチュラル 成犬用 
ボッシュ ハイプレミアム 

私の飼っている犬は同じドッグフードを食べ続けることをしません。

鼻が低い犬種の為、硬くカリカリとしたドライフードを食べることが困難です。

シーザーのドッグフードはバラエティー豊かなメニューの種類が沢山ある為、食事ごとに味を変えてあげることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、価格の安いおすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのドッグフード|選び方

メーカー

きちんとしたメーカーは臨床試験や検査などしっかりとしている安心感があります。

安いながらにも、商品のブランドやメーカーは選ぶ時は必ず見るようにしております。

また、パッケージは絵画仕様であっても国内メーカーで逆輸入のものが安くて売られていることもあります。

                

用途

ドッグフードのなかにもおやつや栄養剤など用途がたくさんある為、きちんと確認しております。

ドッグフードのようなパッケージでもドライフードに混ぜるものなどがある為、注意が必要だとおもいます。

                                     

食材の内容

食材の表記を見るようにしております。

お肉の内容量やお野菜の種類。

小麦粉や着色料、香料が使用されていることも多い為、健康面で気になる食材などを確認する事は大切だなと思いました。

安くても内容的には割高だったり、安心をして食べさせてあげれるものを見極めるのが大切だと思います。

価格

インターネットで安くても、ホームセンターなどの店頭でみるとより、安いことが多いです。

賞味期限をきちんと確認して買うことも大切です。

                                                                   

種類の豊富さ

同じ種類のものをずっと食べ続けない仔もいます。

味のバラエティー豊かさを見てから買うようにしております。

                                                                                

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのドッグフード|メリットとデメリット

価格の安いおすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・価格が安いので色んな味を試せる
・まとめ買いができる
・経済的に安心

デメリット

・内容量が少ない
・香料などの成分が入っている
・蓋を開けてしまうとダメになる
・お肉のものが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめのドッグフードと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

シュプレモ

シュプレモは、価格:1,980円・内容量:1㎏・1日あたり198円・サポート:健康維持、美しい皮膚、被毛、消化吸収世界55か国に展開している大手ペットフードメーカーのドッグフードです。

食いつきの良さに評判があります。

食べムラのある犬や食物アレルギー対策をしたい犬、毛艶をよくしたい犬におすすめです。

価格の安いおすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

プラチナムナチュラル 成犬用 チキン

プラチナムナチュラル成犬用 チキンは、価格:1,850円・内容量:1.5㎏・1日あたり130円・サポート:お腹が敏感、アレルギー体質1歳以上の成犬と全犬種に安心して与えることができるドッグフードです。

無添加なのにしっとりとしていて柔らかい粒になっています。

食べムラがある犬や固いドッグフードが苦手な犬、小食な犬やチキンが好きな犬におすすめです。

ナチュラルチョイス 小型犬用 成犬用

ナチュラルチョイス 小型犬用 成犬用は、価格:1,965円・内容量:1㎏・1日あたり181円・サポート:味に敏感な犬でも食べられる、美しく健やかな皮膚、被毛の健康維持全19種類と豊富なラインナップになっているので、愛犬の好みや体調に合わせたドッグフードを選ぶことができます。

毛艶をよくしたい犬、お腹の調子を整えたい犬、体型にあった粒を選びたい犬におすすめです。

スーパーゴールド チキンプラス 成犬用

スーパーゴールド チキンプラス 成犬用は、価格:2,938円・内容量:2.4㎏・1日あたり130円・サポート:腸内フローラルのバランスを整える。

腸内の健康を維持最安値なのに国産のドッグフードです。

乳酸菌などが配合されているので、特に腸内環境が乱れやすい犬に適しています。

お腹の調子を整えたい犬やチキンが好きな犬におすすめです。

フレッシュミックス アダルトドッグ

フレッシュミックス アダルトドッグは、価格:4,117円・内容量:3㎏・1日あたり492円・サポート:エイジングケア、関節、皮膚、アレルギー対応1日あたりの費用を見ると安くはないですが、安全性と栄養バランス、獣医師評価がトップクラスのドッグフードなのでトータルで見たらかなりコスパが良いです。

適度に運動している犬やお腹の調子を整えたい犬におすすめになります。

ナチュラルチョイス 中型犬〜大型犬用 チキン&玄米

ナチュラルチョイス 中型犬〜大型犬用 チキン&玄米は、価格:5,000円・内容量:4㎏・1日あたり496円・サポート:腸内環境の改善、健康維持、関節、健やかで美しい皮膚、被毛大手メーカーなのに生産力と販売店の多さでこの価格が実現しているドッグフードです。

毛艶をよくしたい犬や関節のケアをしたい犬、肥満を予防したい犬におすすめになります。

プラチナムナチュラル 成犬用 チキン

プラチナムナチュラル 成犬用 チキン 価格:1,850円・内容量:1.5㎏・1日あたり499円・サポート:お腹が敏感な犬、アレルギー体質の犬製造法にこだわりがあり、生のチキンをふんだんに使用しているのでとても柔らかいドッグフードです。

筋肉を付けたい犬やチキンが好きな犬、運動量の多い犬におすすめになります。

ボッシュ ハイプレミアム ミニジュニア

ボッシュ ハイプレミアム ミニジュニアは、価格:5,060円・内容量:3㎏・1日あたり160円・サポート:免疫システムの健康ペットフードの品質に厳しい法律を設けているドイツのドッグフードになります。

独占契約農業から食材を調達して自社工場で製造をしているので安心且つ安全です。

お肉も魚もバランスよく与えたい飼い主や多頭買いで全犬種用に与えたい飼い主におすすめです。

プラぺCP チキン&ターキー

プラぺCP チキン&ターキーは、価格:3,950円・内容量:2.1㎏・1日あたり195円・サポート:涙やけ、お腹トラブル、毛並み、皮膚病、関節、泌尿器系の疾患、食物アレルギー安さだけではなく、安全性と栄養バランスも素晴らしいドッグフードです。

健康維持や運動量が多い犬、穀物アレルギーの犬におすすめです。

プラぺCP サーモン&ほうれん草

プラぺCP サーモン&ほうれん草は、価格:3,950円・内容量:2㎏・1日あたり165円・サポート:涙やけ、お腹のトラブル、毛並み、皮膚病、関節、泌尿器系の疾患、食物アレルギー少量でも栄養が補給できる小型犬・子犬用のドッグフードです。

健康維持や食いつきの悪い犬、穀物アレルギーの対策をしたい犬におすすめになります。

価格の安いおすすめのドッグフード|まとめ

食べない日があり、体調が気になっては病院へ連れて行ってました。

好き嫌いが多く、飽きたら食べない日もあるなかで、気兼ねなく残させることができました。

【徹底比較】おすすめの癌療法食のドッグフード10選【徹底比較】チワワにおすすめのドッグフード10選【徹底比較】大型犬におすすめのドッグフード10選【徹底比較】老犬におすすめのドッグフード10選