【徹底比較】ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフードをご紹介していきます。


▼ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

PURINAONE
1stCHOICE
PROMANAGE
IAMS
Medycoat
Hills SCIENCE DIET
BEAUTYpro
Cesar
jPスタイル「和の究み」
COMBO

ネットで商品を購入すると、イメージと違ったということがよくありますが、ホームセンターで新しく買うときは、実際に見て、手に取って選べます。

フードが切れても困っても、必要なその日に準備できます。

犬が吠えるので、家で受け取りたくないという悩みも解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード|選び方

1kg千円程度を目安にフードを選びましょう

できるだけ、 安いものがいいのは当然ですが、限度があります。

安すぎる物は栄養が偏っていたり、体に悪い成分が入っていたりと、食べて逆に健康を害すこともあります。

1kg3,000円以上のものもありますが、良質なドッグフードの判断基準は、1kg1,000円程度からと言われています。

原材料の一番最初に肉や魚と表示しているフードを選びましょう。

子犬を迎えから一緒に過ごす期間は、約15年前後と言われています。

そんな家族同様の愛犬には、病気にならないで、ずっと健康でいてほしいです、安いものは原材料の一番最初に、穀類や〇〇ミールと表示されているものが多いので、しっかり確認して肉や魚となっている商品を探してください。

年齢・犬種・体型に合わせたフード選びましょう。

子犬は多くの栄養を、成犬は肥満予防を、シニア犬は病気予防をというように、犬にも、子犬期、成犬期、シニア犬期と、それぞれ必要な栄養が違います。

大型犬や小型犬専用のものもあります。

犬種によって、出やすい遺伝の病気もそれぞれ違います。

自分の愛犬に一番あうフードを探しましょう。

ドライフードを選びましょう

人間も犬も歯が大切です。

歯と健康は切っても切れない関係にあります。

寿命にも影響を及ぼします。

犬は虫歯や歯周病になると、1本抜くのにも全身麻酔での処置になります。

全身麻酔は体の負担が大きいです。

ドライフードは虫歯や歯石予防になります。

硬い物を食べることで肥満予防や歯や脳の健康維持にもつながります。

総合栄養食のフードを選びましょう

犬は栄養が偏ると毛並みや皮膚の状態が悪くなったり病気になります。

栄養失調状態になると精神的にも悪影響です。

総合栄養食は、犬にとって必要な、全ての栄養素をとりいれて作られたドッグフードです。

これ一つでしっかりと栄養管理ができます。

肥満の原因にもなるので、他の食べ物は与えないように注意しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード|メリットとデメリット

ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・実物が確認できる
・送料がかからない
・必要に手に入る
・価格と量を比較できる

デメリット

・商品数が決まっている
・欲しいものが品切れの場合がある
・お店に行く手間がかかる
・ネットより割引金額が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホームセンターで買える価格の安いおすすめのドッグフードと選び方を紹介していきます!!

ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

PURINAONE(ピュリナワン)

PURINAONE(ピュリナワン)の原産国がアメリカです。

2.1kgが約1,400円で、1kg当たりの価格は666円前後。

フードの粒が大きく噛み応えがあり、歯の健康にも良いです。

ハートの形をしているのも珍しいです。

ナチュラル志向の飼い主さんには、うれしい天然素材のポリフェノール含有です。

マルチビタミン配合で愛犬の健康をトータルサポートします。

ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード|人気のおすすめ商品比較

1stCHOICE(ファーストチョイス)

1stCHOICE(ファーストチョイス)は、2.7kgが約2,000円で、1kg当たりの価格は740円になります。

フードの粒は小粒で、少し特有の香りがあります。

犬種ごとに合わせた18種類のフードから選べます。

愛犬の肥満予防に最適な低脂肪フードです。

コーンの配合が多めですが、鶏肉副産物は使用していませんので安心です。

PROMANAGE(プロマネージ)

PROMANAGE(プロマネージ)の原産国はオーストラリです。

1.7kgが約1,245円で1kg当たりの価格は732円。

ペット栄養学ウォルサム研究所との共同開発の高品質高機能フードです。

食べ飽きないと評判です。

犬種、年齢別、目的別のフードを用意しています。

総合栄養食にこだわる人に選ばれています。

愛犬の毛質・毛並みの改善が期待できます。

IAMS(アイムス)

IAMS(アイムス)の原産国がオーストラリアです。

2.6kgが約1387円で、1kg当たりの価格は533円。

アイムス社は「より良質な栄養」を、追求しています。

動物性たんぱく質を主なたんぱく源とした、初の製品「IAMS 999」を開発しました、独特の匂いで好みが分かれます。

安いので、多頭飼いにも向いています。

Medycoat(メディコート アレルゲンカット)

Medycoat(メディコート アレルゲンカット)の原産国は日本です。

3kgが約1,560円で、1kg当たりの価格は520円。

肌トラブルで悩む愛犬のための総合栄養食です。

アレルゲンカットが有名です。

国際規格「ISO 9001」を取得済です。

有害な化学合成物質は含んでいません。

匂いが少ないので与えやすいです。

安く愛犬の健康をサポートしたい方特ににおすすめです。

Hills SCIENCE DIET(ヒルズ サイエンス・ダイエット)

Hills SCIENCE DIET(ヒルズ サイエンス・ダイエット)の原産国はアメリカ、オランダ、チェコです。

1.5kgが約1,482円で、1kg当たりの価格は988円。

合成タンパク質不使用、こだわりの原材料で多くの獣医師や栄養学者が携わって開発されました。

免疫力や心臓や腎臓の健康をサポートしています。

粒が小さく小型犬向きです。

安くて良質なフードを探している方におすすめです。

BEAUTYpro(ビューティープロ )

BEAUTYpro(ビューティープロ )の原産国は日本です。

3kgが約1,128円で、1kg当たりの価格は376円。

乳酸菌『L-137』に配合した国産のドッグフードです。

原材料はアメリカや国産のものを使用しています。

タイプ別に粒の形や色を変えています。

匂いがほとんどなく与えやすいです。

安いの品質が良いので、与えやすいです。

毛艶が良くなる効果が期待できます。

Cesar(シーザー)

Cesar(シーザー)の原産国はオーストラリアです。

3kgが約2710円で、1kg当たりの価格は903円。

第一主原料の肉類と4種の農園野菜を使用しています。

ドッグフード特有の香りが強いです。

粒のサイズを選べて、小粒、極小粒から選べます。

高たんぱくで、チキン以外の種類も豊富です。

着色料、香料が無添加で安心です。

jPスタイル「和の究み」

jPスタイル「和の究み」の原産国は日本です。

2.1kgが約1,671円で、1kg当たりの価格は795円。

主原料に国産原料を使い残留農薬・添加物・カビなどを検査して、安全管理を徹底しています。

香料・着色が無添加で安心です匂いが少なく、いやな匂いがしないので与えやすいです。

お腹の弱い愛犬におすすめです。

COMBO(コンボ)

COMBO(コンボ) の原産国は日本です。

820gが約1,085円で、1kg当たりの価格は1323円。

8種類のブレンドした野菜でビタミンや食物繊維が豊富です。

カロリーが低めなので、肥満を予防できます。

小魚がと角切りビーフがトッピングされています。

バリエーションが豊富にあるので飽き性の愛犬にもおすすめです。

ホームセンターで買える価格の安いおすすめドッグフード|まとめ

犬の主食はドッグフードです。

食べるものでの健康が決まるのは、人も犬も同じです。

おいしく、栄養満点のドッグフードを食べている犬は、目が輝いて、毛並みがよく、体臭もありません。

栄養が脳にもいきわたるので、精神的にも満たされて、聞き分けのいい落ち着いた犬になります。

賢い犬の飼い主さんに話を聞いてみると、みなさん愛犬の食事に気をつけています。

【徹底比較】おすすめの癌療法食のドッグフード10選【徹底比較】チワワにおすすめのドッグフード10選【徹底比較】大型犬におすすめのドッグフード10選【徹底比較】老犬におすすめのドッグフード10選