【2024年1月】子犬用市販のおすすめドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では子犬用市販のおすすめドッグフードをご紹介していきます。


▼子犬用市販のおすすめドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロイヤルカナン エクストラ
レティシアン モグワン
ネスレ ほぐし粒入り
ベッツ・チョイス・ジャパン
ニュートロジャパン ナチュラル
ヒルズ サイエンス・ダイエット
スーパーゴールド フィッシュ
ビューティープロ ドッグフード
プロマネージ ドッグフード
アーテミス フレッシュミックス

子犬用市販のおすすめドッグフードを与えることにより、子犬の健やかな成長を促すことができます。

子犬の場合は、通常の政権と同じ餌よりも、成長段階にあるので吟味して与えることが大切です。

子犬に必要な栄養素を含んでいるものを与えると、元気に育ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、子犬用市販のおすすめドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

子犬用市販のおすすめドッグフード|選び方

扱いやすいものを選ぶ

子犬用市販のおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、扱いやすいものを選ぶ事が大事です。

ドッグフードとして、大量にひと袋になっているものよりも、出来たらコブクロになっているものの方が新鮮に扱うことができます。

またジッパーが付いているものをオススメします。

タンパク質が多く含まれているものを選ぶ

子犬用市販のおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、タンパク質が多く含まれているものを選ぶ事が大事です。

子犬の成長に欠かすことができないモノは、なんと言ってもタンパク質です。

タンパク質は、丈夫な筋肉を作ることになるので、多く含まれているものをオススメします。

必要なビタミンが含まれているものを選ぶ

子犬用市販のおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、必要なビタミンが含まれているものを選ぶ事が大事です。

ビタミン類は、子犬が病気をしないように栄養バランスよく含まれていることが望まれます。

そのドッグフードに関しても、バランスよく含まれているものをオススメします。

添加物の少ないものを選ぶ

子犬用市販のおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、添加物の少ないものを選ぶ事が大事です。

成長期である子犬にとっては、できるだけ添加物がない方がいいですね。

ずっと健康に過ごすことが出来るように、そのことについても吟味します。

成分表を見て検討しましょう。

食い付きのよいものを選ぶ

子犬用市販のおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、食い付きのよいものを選ぶ事が大事です。

ドッグフードでいいものと言っても、ワンちゃんが食べてくれないと成長を促すことができません。

しっかり食べやすいもので、ワンちゃんが好きな味であるものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、子犬用市販のおすすめドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

子犬用市販のおすすめドッグフード|メリットとデメリット

子犬用市販のおすすめドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・しっかり成長する
・病気をしにくい
・よく食べる
・手軽

デメリット

・値段が高い
・食べないこともある
・太ることがある
・量が多すぎる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、子犬用市販のおすすめのドッグフードと選び方を紹介していきます!!

子犬用市販のおすすめドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

ロイヤルカナン エクストラ スモール パピー

ロイヤルカナン エクストラ スモール パピーは、体重4kg未満向けのドッグフードで、顎が小さい子犬が食べやすいように小さな粒になっています。

鶏、七面鳥、米、とうもろこしが主原料です。

タンパク質の割合が高く、29%以上あります。

たくさん食べられない子犬でも、しっかりと栄養を摂取できます。

消化性も優れています。

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!!

子犬用市販のおすすめドッグフード|人気のおすすめ商品比較

レティシアン モグワンドッグフード チキン&サーモン

レティシアン モグワンドッグフード チキン&サーモンは、 新鮮な食材やチキンの生肉と生サーモンが使われているドッグフードです。

動物性タンパク質のが50%以上配合されており、栄養化が高くなっています。

りんごやバナナなどの果物や、トマトやアスパラガスなどの野菜も、バランスよく配合されています。

グレインフリーで、アレルギーに配慮されています。

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

ネスレ ほぐし粒入り 子犬の発育と健康ケア チキン

ネスレ ほぐし粒入り 子犬の発育と健康ケア チキンは、動物性タンパク質とDHA、マルチビタミンが配合されており、栄養バランスが取れているドッグフードです。

ほぐし粒は硬めなので、歯垢と歯石が蓄積しにくく、噛む力を促進する効果もあります。

小分けパックになっているので、保存しやすく新鮮な状態が長持ちします。

ベッツ・チョイス・ジャパン パピー/子犬 ・ 母犬用

ベッツ・チョイス・ジャパン パピー/子犬 ・ 母犬用は、子犬の時期の筋肉や骨格の発達に欠かせない栄養素が、バランスよく入っています。

子犬でも食べやすい形状です。

フラクトオリゴ糖により腸を整えることができ、栄養を吸収しやすくなっています。

皮膚が丈夫になるように、必須アミノ酸やカルシウムなども入っています。

ニュートロジャパン ナチュラルチョイス子犬用 チキン&玄米

ニュートロジャパン ナチュラルチョイス子犬用 チキン&玄米は、芯までふやけやすい粒のドッグフードです。

噛む練習もできるような形状です。

ふやかして与えるのに便利ですが、口の中でもふやけやすい粒なので、小さい口や顎の子犬も食べやすくなっています。

高品質なチキンに、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸が配合されています。

ヒルズ サイエンス・ダイエット〈プロ〉 ドッグフード 健康ガード発育

ヒルズ サイエンス・ダイエット〈プロ〉 ドッグフード 健康ガード発育は、チキンのニオイがする犬が好む味です。

形や香り、食感、大きさにこだわる専門家が作ったドライフードです。

フルーツや野菜などもバランス良く配合されています。

30日の全額返金の保証サービスがついています。

合成着色料や香料は不使用で、安心して与えることができます。

スーパーゴールド フィッシュアンドポテト 子犬成犬

スーパーゴールド フィッシュアンドポテト 子犬成犬は、フィッシュ&ポテト味のドッグフードです。

グレインフリーの低アレルゲンフードなので、アレルギー体質の犬も食べやすくなっています。

平たく丸い粒なので子犬でも噛みやすい形状です。

成犬も対応しているため、子犬の頃から同じものを続けて与えることができます。

ビューティープロ ドッグフード子犬用チキン

ビューティープロ ドッグフード子犬用チキンは、ハート型の粒です。

小粒タイプで子犬でも食べやすくなっています。

カリカリしているので、食べている音も楽しめます。

6袋に個包装タイプで、ドライフードは酸化しにくくなっています。

国産のチキンを使用しているため、チキンのうまみを感じることができます。

プロマネージ ドッグフード 12か月までの子犬用

プロマネージ ドッグフード 12か月までの子犬用は、ジッパータイプで取り出しやすく鮮度が長持ちするので保存にも便利になっています。

粒はふやけやすいです。

免疫グロブリンや抗酸化作用を持つビタミンEが配合されているので健康や免疫力維持に適しています。

腸内環境を整えたり、脳の発達をサポートするなど、子犬のサポートができます。

アーテミス フレッシュミックス スモールブリード

アーテミス フレッシュミックス スモールブリードは、小粒タイプで子犬が食べやすくなっています。

トウモロコシや小麦、豆類は一切含まれていません。

原料は100%表示されています。

添加物は入っていません。

人間が食べることができる食材で製造しているので、鮮度も品質も良く、安心して与えることができます。

子犬用市販のおすすめドッグフード|まとめ

子犬用市販のおすすめドッグフードを与えることにより、子犬の健やかな成長を促すことができます。

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!